• ベストアンサー

お祓い用途に使用された塩について質問です。

お祓い用途に使用された塩について質問です。 お祓い用途に使用されて、色が黒くなった塩の画像を見たいのですが、その画像が載っているサイトとかありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.2

私は個人的にも、また何人かの霊能者と言われる人々に付き添って清め祓いをした事があります。 しかし、清め祓いで塩が黒くなったことは一度もありません。 その代り、盛り塩が見る間に水を含んで溶けた事や、清めや供養の為に供えた水や甘茶が数分で濁ったり、泡が吹くことは体験しています。 残念ながら、これらについて、別段記録に残すほど珍しさも感じなかったので写真には撮っていません。 あるかもしれませんが覚えていません。 さらに知り合いの霊能者と呼ばれる人々や清め塩を使用している人たち数人にも聞きましたが。黒変するという体験は無いそうです。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に勉強になります。 塩の黒変という事柄はあまり一般的ではないようですね。 ご体験を教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kinaga
回答No.1

そういうサイトがあったら一目瞭然という感じで、よく分かって 良いですよね。。私は、そういう怪奇現象を見たことがなく、、 お祓いでお塩が黒くなるのは!ビックリですね・・・ 実験してみては?そうしたら早く分かっていいやもしれません。 お水の実験でもあるように、人の言葉で不味くなる水とか出来 上がるそうですから。。 なかなかそういうサイトはなさそうで(_ _)やってみては どうでしょう。。こういうことしか言えず、申し訳ありません。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結論としては、回答者の方は質問者が希望するウェブサイト等を回答できませんでしたが、それでも、質問者が期待するようなサイトが滅多に存在しないことが分りました。ありがとうございます。 やはりこの手の、非科学的現象に対する写真や映像等を公開しているサイトは非常に少なくて見つけるのは難しいということですね?