• ベストアンサー

めざましテレビ 伊藤アナは

どうしてアミーゴ伊藤なんですか??

• ayupi
  • お礼率94% (422/448)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か、大学の第2外国語でスペイン語を専攻したとかで、 スペイン語がお得意だったような気がします。 その流れで、番組内(多分「めざましテレビ」)のコーナーで、フリフリの付いたメキシカンな衣装を着て、スペイン語を話しながらレポートをしていたように記憶しています。 その時の名前が「アミーゴ伊藤」だったような…。

ayupi
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがヒットして未だにアミーゴと語り継がれているのでしょうか?? 最初スペイン人とのハーフでそういう名前も持っているのかと思っていました。