• ベストアンサー

11月15日のめざましテレビ

たしか、11月15日のめざましテレビだったと思うのですが、アミーゴのコーナーでカニを紹介していました。 最後に、アミーゴがカメラか何かのコードをひっぱっていましたが、あれは、どんなオチだったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コードを引っ張っていたのは「忍者アミーゴ」です。 忍者アミーゴは カニを美味しく食べる方法の巻物を盗もうと(?)しています。 一方 ナレーターアミーゴは カニを美味しく食べています。その姿をカメラさんが撮っています。 忍者アミーゴは盗み見をしている隙に 何物かに捕らえられてしまいます。(コードのようなものに足を取られます)それから逃れようと 忍者アミーゴはコードを引っ張ります。 ナレーターアミーゴを映していたカメラさんは コードを引っ張られ 美味しい顔で〆ようとしていたナレーターアミーゴから遠ざかります。ナレーターアミーゴは「カメラさ~ん!!どこ行くの~!!」となります。 実は カメラさん(のコード)を引っ張ってナレーターアミーゴから遠ざけていたのは 忍者アミーゴだ、というオチです。

nakaryo
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎回、いろいろなオチを考えていますね。 作家さんも大変だ。それを演じるアミーゴはタレントみたいですね。 何だかんだといいながら、見てしまうのですが、朝は何かとばたばたしていて見逃してしまいました。 すっきりしました。