• ベストアンサー

(ジャンル別)人生至上のアニメを教えてください。

(ジャンル別)人生至上のアニメを教えてください。 見た事のないジャンルは、記載しなくても構いません。 ※1ジャンルにつき、2タイトルまで。 ※ジブリ不可 ○アクション ○ファンタジー ○恋愛 ○学園 ○魔法 ○ロボット ○ゲーム原作 ○SF ○ホラー ○ほのぼの 例: ○ファンタジー  ゼロの使い魔  ローゼン ○学園・恋愛  君に届け  クラナド

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

理由は不要なんですよね。 ○アクション   ジオブリーダーズ魍魎遊撃隊 File-X ちびねこ奪還       逮捕しちゃうぞ! ○ファンタジー   フォーチュン・クエストL   天地無用! ○恋愛   うる星やつら         みゆき ○学園   バトルアスリーテス大運動会  水色時代 ○魔法   は~い!ステップじゅん    魔法少女プリティサミー ○ロボット   究極超人あ~る        セイバーマリオネット(Rかな?) ○SF   銀河英雄伝説         地球(テラ)へ (古い方) ○ホラー   吸血姫美夕          人魚の傷 ○ほのぼの   電脳文化猫娘         キャ党忍伝てゃんでえ おかしい・・・。エルフを狩るモノたち と 機動戦艦ナデシコ が、入るスペースがない。。。

neetplease
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (9)

回答No.10

○アクション ルパン三世(ワルサーP38) るろうに剣心(追憶篇) ○ファンタジー プリンセスチュチュ ○恋愛 エルフェンリート ○魔法 スレイヤーズTRY ○ロボット メダロット ○ホラー DEATH NOTE ○ほのぼの サザエさん

neetplease
質問者

お礼

• orihalcon
回答No.9

○アクション CANNAN エクスマキナ ○ファンタジー おねがい!マイメロディ ルパン三世 ルパンvs複製人間 ○恋愛 プラネテス マクロスプラス ○学園 うる星やつら2 ビューティフルドリーマー ○魔法 おジャ魔女どれみ Witch Hunter ROBIN ○ロボット 魔動王グランゾート 伝説の勇者ダ・ガーン ○SF AKIRA 老人Z ○ホラー 空の境界 MONSTER ○ほのぼの 超幕末少年世紀タカマル 銀河漂流バイファム

neetplease
質問者

お礼

noname#128261
noname#128261
回答No.8

30後半の主婦です。 あまりアニメにくわしくないけど・・ ○アクション  キン肉マン ワンピース   ○ファンタジー  夏目友人帳 蟲師 ○学園  学園アリス フルーツバスケット ○魔法  おジャ魔女どれみ ○SF  僕の地球を守って ○ホラー  墓場鬼太郎 ○ほのぼの  全力うさぎ

neetplease
質問者

お礼

回答No.7

これってアンケートっぽいけど… まぁ いいか ○アクション ルパン三世 ○ファンタジー ローゼンメイデン ○恋愛 とらドラ ○学園 学園戦記ムリョウ ○魔法 CCさくら ○ロボット 天元突破グレンラガン ○ゲーム原作 カノン ○SF 銀河英雄伝説 ○ホラー ホラー…ホラーねェ…学園黙示録が候補かな? ○ほのぼの あずまんが大王 けいおん

neetplease
質問者

お礼

回答No.6

ジャンル分けに異論は許さない ○アクション  ルパン三世 風魔一族の陰謀  逮捕しちゃうぞ(OVA) ○ファンタジー  劇場版銀河鉄道999  魔法騎士レイアース ○恋愛  めぞん一刻  君が望む永遠 ○学園  彼氏彼女の事情  フルーツバスケット ○魔法  ミラクル☆ガールズ  カードキャプターさくら ○ロボット  鉄人28号(今川泰宏版)  超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか  ○ゲーム原作  Fate/stay night  魔法少女リリカルなのは ○SF  宇宙戦艦ヤマト  涼宮ハルヒの憂鬱 ○ホラー  ひぐらしのなく頃に解  ダイバージェンス・イヴ みさきクロニクル ○ほのぼの  ひだまりスケッチ  ARIA The ANIMATION

neetplease
質問者

お礼

noname#187541
noname#187541
回答No.4

こんばんは。 ○アクション  ・北斗の拳  ・らんま1/2 ○ファンタジー  ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ○恋愛  ・めぞん一刻  ・NANA ○学園  ・うる星やつら  ・有閑倶楽部 ○魔法  ・魔法騎士レイアース  ・おジャ魔女どれみ ○ロボット  ・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか  ・エヴァンゲリオン ○ゲーム原作  ・ToHeart  ・ToHeart ~Remember my memories ○SF  ・宇宙戦艦ヤマト  ・銀河鉄道999 ○ホラー  ・ゲゲゲの鬼太郎  ・高橋留美子劇場 人魚の森 ○ほのぼの  ・ぼのぼの  ・うちの3姉妹 ○スポーツ  ・キャプテン翼  ・ドカベン ○音楽  ・のだめカンタービレ  ・ピアノの森 2つは難しい!

neetplease
質問者

お礼

補足とお礼ミス! ありがとうございます

neetplease
質問者

補足

• hiro0079
回答No.3

こんばんは こんな感じですかね。 一部、個人的な思い込みのジャンル分けがありますが、見逃して下さい。 ○アクション  新世紀GPXサイバーフォーミュラ ○ファンタジー  ロードス島戦記  聖戦士ダンバイン ○恋愛  超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか ○学園  うる星やつら ○魔法  魔法少女リリカルなのはA's  魔法のスターマジカルエミ ○ロボット  伝説巨神イデオン発動篇  トップをねらえ! ○SF  クラッシャージョウ  銀河英雄伝説 ○ほのぼの  ARIA the ORIGINATION  ARIA the ANIMATION こんなところでしょうか。

neetplease
質問者

お礼

回答No.2

こんばんは。  ○恋愛、学園   CLANNAD、CLANNADas ○ゲーム原作、ロボット   スーパーロボット大戦OG ○ほのぼの   みなみけ、あずまんが大王 です。

neetplease
質問者

お礼

noname#116065
noname#116065
回答No.1

今の気分で書くと ○アクション 北斗の拳 サムライチャンプルー ○ガンアクション カウボーイビバップ ○学園 おにいさまへ・・・ 彼氏彼女の事情 ○ロボット 機動戦士ガンダム 機動武闘伝Gガンダム ○SF 宇宙船サジタリウス プラネテス ○ホラー ハイスクールミステリー学園七不思議 おばけのホーリー ○ファンタジー 空想科学世界ガリバーボーイ 天空のエスカフローネ ○スポーツ あしたのジョー2 ミラクルジャイアンツ童夢くん ○日常 じゃりン子チエ 赤毛のアン ○動物 チップとデールの大作戦 おるちゅばんエビちゅ

neetplease
質問者

お礼