• 締切済み

僕は高校三年生です。

僕は高校三年生です。 バイト先で好きになってしまった人がいるのですが、その人は大学4年生なんです。 今まで告白とかしたことないし、ましてやこんな年の離れている人に告白となるとどうしたらいいのかわかりません。 彼女はいつもやさしくって、お互い人見知り激しいのに積極的に離し掛けてくれるそんなところに惹かれました。 そんな人にどんな告白をしたら付き合ってもらえるのでしょうか? 皆様のお力を貸してください!!!

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

昨日までのこの5日間にNHK BS2で「銀河鉄道999」の放送がありました。まだ子供でしかない存在の星野鉄郎と、母親の生き写しとも言えるメーテルとの間に恋愛感情があったのかどうか。 TV版ではそれが曖昧でした。でも劇場版では徹郎はメーテルに告白していた。再会がない事が運命付けられている二人であったが、別れのキスは熱かった。 あれだけの苦労を共にしている男女なら、たとえ年齢の差があったとしても、恋愛感情が起きない方が不思議だと、私は思っていました。 余計な事を言いましたが、質問者さんが年上のその女性に恋愛を求めるのだとしたら、お二人の時間を可能な限り作るべきだと思います。 彼女さん、まだ徹郎と出会ったばかりのメーテルの様に、恋心を感じてくれてはいないかも知れません。でも彼女に恋心を起こさせるのは男の仕事です。 そのためにはお互いに話し合い、できる事なら何か一緒に1つの事を成し遂げてみる事も大切なのでしょう。 まずは休みの日に、お話をしたいと誘ってみて下さい。喫茶店で待ち合わせて様々に話し合う事が大切です。バイトの帰りに一緒に帰れるなら、一緒に帰りませんかと誘ってみて下さい。帰り掛けに話をして見ても良いでしょう。 そして顔を合わせて話しができる様になったら、彼女さんの目をしっかりと見詰めて上げる事。あなたが好きだとの気持を心の中に念じながらです。それは確実に彼女さんに伝わるはずです。その返事は視線で返って来るはずです。 そして彼女さんの気持が感じられたら、年下であっても質問者さんの方から「好きです」と伝えてあげて下さい。しっかりと目を見詰めながら。 でも、断られる事がないとは言いません。それは彼女さんが質問者さんの事を良い男性だと思っていても、彼女さんの方に既に彼がいる場合です。その場合には仕方がないと思います。

回答No.2

こんにちは。 私は以前同じ職場で違う部署の人と付き合ったことがあります。 そのときは12歳差で私が高校生でした。 やはりメールでやり取りを重ね、お互い趣味が合う場所(個室ではなくショッピングモールでも)へのお買い物付き合いをしてからと段取りをとったほうがいいのでは?と思いました。 告白自体は数回のお買い物付き合い等をして、別れてから電話やメール(直接言えれば帰り際にでも)一緒に居れてとても楽しかったとか彼女に対しての感想を述べてから好きだと伝えるのがいいかなぁと思います。 どんなやり方にしても成功するといいですね。

回答No.1

私の彼は15以上歳が離れています。 大学生と高校生の歳の差なら、女性側はそりゃ大概気にするでしょうが(でも、大学4年生くらいなら、もう大人になっててあんまり気にしない可能性もなくはないです)、自分が年齢を意識すると、向こうはもっと意識しちゃうんじゃないかと思います。 質問者さんが、自分なりに一生懸命口説く方法(ストレートに告白するとか…さりげなくデートに誘い続けるとか…方法は人によって向き不向きがあるので、一概にアドバイスできません)を考えて、アピールをすることが大切なんじゃないでしょうか。 まあ、常套手段としては、映画とか趣味関係のデートに(デートと言わずにでも)誘って一緒に楽しい時間を共有していく中で、折を見てストレートに「好きです。付き合って下さい」が結局良いような…。ちなみに、折=タイミングが図れないという場合もあるでしょうが、これまた友達にでも相談した方がよいでしょう。歳なんて意識しすぎちゃだめです。

関連するQ&A

  • 高校生2年なのですが・・・。

    今好きな人がいるのですが・・・。 その人は1年のときに同じクラスで今は全然違うクラスです。 たまに1年のクラスで集まった時に会ったり、 すれ違ったりするぐらいなのですが・・。 高校の時ってみんなでいることが多いじゃないですか。 だから告白したりっていうのがどうやってやればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。ぺこ <(_ _)>

  • 高校3年で

    自分は今高校3年生です 今、自分には好きな人がいます。 その人とは、高校から知り合って、ずっと同じクラスだったんですけど 仲良くなったのは2年の2学期くらいからです。 はじめは、何を話していいか分からなかったんですけど お互いの好きな歌手のはなしをするうちに メールしたり学校で話すようになりました。 その人はポルノグラフィティが好きで、自分はaikoが好きで、 おすすめの曲を教え合ったり、CDを貸しあったりして 自分はポルノが好きになったし、その人もaikoのことを好きになってくれたみたいです。 テレビに出るときはお互い見逃さないし、ライブが決まったら2人ともテンションが上がるし それ以外にお互いの部活の試合があるときははげまし合ったりもしました。 けれど、その人はクラスでも1番になるくらい頭が良く、スポーツも出来て 言ってしまえば、何でも出来る人なんです。 でも、自分は頭も良くないし、スポーツも好きだけど特に何が出来るってわけでもないです・・・ 告白したいし、付き合いたいとも思います。 けれど、告白してふられたときに今の関係がくずれるのが怖いし 自分がその人の勉強のじゃまになったりするのをおもったら辛いです・・・ 自分はこのまま告白しない方がいいんでしょうか まわりには相談できる人もいないし、 こんな事を言う自分は重いと思う方もいると思いますが 回答よろしくお願いします

  • 大学1年生と高校1年生との交際

    私は高校1年生です。 大学1年生の彼氏が今日学友会の先輩に『お前高校1年生の彼女いるんだろ?高校1年生だったら法律違反で警察に捕まる』って言われたそうです。 大学1年生と高校1年生との交際は法律違反なんですか? ちなみに私たちは両親とも顔見知りです。 お互い挨拶をしています。

  • 気になる人が出来たけどどう話掛ければいい?

    自分はスーパーでバイトをしている大学生の♂です。バイト先に気になる女性ができました。彼女はおそらく高校生です。バイト先では部署が違うため話したことはまだ無いのですが、すれ違うことはあるのでお互い顔くらいは分かっていると思います。 話しかけたいのですが僕は人見知りのチキンなのでなにを話したらいいかわかりませんし、「これを言ったら相手に引かれないか」などといつもおもってしまってなかなか踏み出せません。 こんな僕にアドバイスをくれるとうれしいです。

  • 気になる人が出来たけどどう話掛ければいい?

    お世話になります。 自分はスーパーでバイトをしている大学生の♂です。バイト先に気になる女性ができました。彼女はおそらく高校生です。バイト先では部署が違うため話したことはまだ無いのですが、すれ違うことはあるのでお互い顔くらいは分かっていると思います。 話しかけたいのですが僕は人見知りのチキンなのでなにを話したらいいかわかりませんし、「これを言ったら相手に引かれないか」などといつもおもってしまってなかなか踏み出せません。 こんな僕にアドバイスをくれるとうれしいです

  • 至急恋愛相談(高校3年男)

    高校3年の男です。今好きな人がいて付き合いたいのですが、無理を言いますと夏休みまでに付き合いたいのです。そこであと一週間でどんなことをして距離を縮めるとよいですか?ちなみに、人見知りどうしなのもあってまだあまりなかよくないです。いい告白の方法も教えてくれるとうれしいです!

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 今わたしには好きな人がいます。 その男子とは同い年で、クラスは同じクラスになったことはないのですが、移動教室とかでたまに一緒になります。 その男子と知り合ったきっかけは、わたしの友達が仲良くて、それでだんだん話したりして仲良くなりました。 1年の頃は少しだけしか話したことがなく、その頃はその男子のことはあまり興味はありませんでした。 最近になってよく話すようになってだんだん気になってきました。 友達のことはみんな名字で呼んでいて、わたしのことは、あだ名で呼んでいます。 学校の帰りとか行きとかはたまに一緒になることは多いですが、2人きりはあんまりないです。 その男子は面白い子で、仲良い女友達とかにはケンカ口調で話したり騒いだりしています、その友達とは反対にわたしには優しく話してくれるし、接してきます。 でも男女とわず、友達が多く結構フレンドリーな人で、だいたい誰にでも優しいです。 でもその男子も最近、好きな人ができたそうです。 誰かは気になりますけど、でも自分は付き合わなくてもいいから気持ちは伝えたいし、告白したいと思っています。 今までに1度自分から告白した経験はあります。 自分はすごく人見知りで、恥ずかしがり屋です。 でもせっかく仲良くになれたのにこの関係がこわれるのが正直こわいです。 なにかいいアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 高校三年生 進路

    高校三年生 進路 こんにちは。自分は今、高校三年生です。毎日大学進学に向けて勉強をしていますが。 本来僕は、大学に行きたいという気持ちはあまりありません。 ただ、大学に行っておかないと就職がないと、いつも先生や親から言われるから勉強をしているようなものです。ずっと思っていましたが、このままでは良くないと思います。 自分自身は音楽に興味があります。もちろん音楽をただ聴いたりするのも好きです。 そして、僕はその音楽を作ってる人のサポートとかをする人になりたいなって思っています。 こんな仕事は無いかもしれませんが、音楽に関係する仕事に就職したいと思っています。 自分でも色々と調べて見ましたが、力不足でいまいちどのような仕事があって、どのようにすれば、自分の希望する職種につけるのか分かりませんでした。 自分は、上にも書いたとおり、音楽に関係する仕事をやりたいと思っています。 そのためには、どのような進路を選べばよいか、どのような知識や資格が必要なのかなど知りたいです。ご協力お願いいたします。

  • 高校1年女子です。

    高校1年女子です。 長文ですがお願いします。 私には付き合って3ヶ月の彼がいます。中3の時仲良くなって好きになりました。私の方から告白をし、今同じ高校に通っています。ちなみにクラスは隣です。廊下では結構会うけれど、朝と帰りしか話しません。しかもほとんど私から話しかけるといった感じです。元々、彼は積極的な人ではないので電話などもしてくれません。1回だけありますが、かなり前の話です。最近やっと彼が携帯を買ったので毎日メールができると思っていたのに彼からはあまりしてくれません。私からすればすぐ返事は来るのですが…。私は、告白した時から今までずっと「彼は私のことが好きじゃない」と思っています。振ったら可哀想だからokしてくれたのだと…。でもそれを男友達(私と彼の共通の友達)に言うと、「絶対それはない。お前のこと好きだって。」と言います。彼もその友達に「俺は好きじゃない人と付き合わない」と言ったそうです。そう信じたいのですが、彼がデートに誘ってくれる訳でもなく、電話をしてくれる訳でもないので、どうしても信じられません。デートはグ6人でグループデートに行っただけです。ゴールデンウィークに誘おうと思って予定を聞いたら、部活とのことでした。「空いてる時間探すからいつか絶対」と言ってましたが、いつになるか分からないし、それを言ったことを忘れないか心配です。 私はただ、もう少し彼が積極的になってほしいだけなのです。でもそのことを彼に言ったら傷つけてしまいそうで言えません。学校で話しかけてくれたり、電話をしてほしい、と思うのは私が我が儘すぎるのでしょうか?私が彼のことが好きすぎておかしくなっているだけでしょうか?

  • 告白したいけど

    大学生の女です。バイト先に好きな人がいます。 でも私は男でも女でも人と仲良くなるのに時間がかかるというか、けっこう人見知りをしてしまうんです。 なので、その人とも一生懸命仲良くしようとするんですが、意識して逆によそよそしくなったりしてしまいます。 その好きな人はそれでも私を家まで送ってくれたりいつも話しかけてくれたりします。 なのに自分が口下手なだけに、まだろくにお互いをちゃんと知らない他人どまり、という感じです。 その人は大学卒業を前にバイトを2月いっぱいで辞めてしまいます。 今、気持ちを伝えれば、何か進展するかもしれません。でも、まだちゃんと仲良くなってないということもあり、 何より、上手くいったとしても今まで異性と付き合ったことがないので 自分がちゃんと相手を思いやれる付き合いができるのか不安もあり、告白を渋ってしまいます。 質問ですが、あんまり親しくない相手から突然告白されたらどう思いますか。 また、そういう人から告白されて付き合ったことはありますか??