• 締切済み

僕は高校三年生です。

僕は高校三年生です。 バイト先で好きになってしまった人がいるのですが、その人は大学4年生なんです。 今まで告白とかしたことないし、ましてやこんな年の離れている人に告白となるとどうしたらいいのかわかりません。 彼女はいつもやさしくって、お互い人見知り激しいのに積極的に離し掛けてくれるそんなところに惹かれました。 そんな人にどんな告白をしたら付き合ってもらえるのでしょうか? 皆様のお力を貸してください!!!

みんなの回答

• para3gathi
回答No.3

昨日までのこの5日間にNHK BS2で「銀河鉄道999」の放送がありました。まだ子供でしかない存在の星野鉄郎と、母親の生き写しとも言えるメーテルとの間に恋愛感情があったのかどうか。 TV版ではそれが曖昧でした。でも劇場版では徹郎はメーテルに告白していた。再会がない事が運命付けられている二人であったが、別れのキスは熱かった。 あれだけの苦労を共にしている男女なら、たとえ年齢の差があったとしても、恋愛感情が起きない方が不思議だと、私は思っていました。 余計な事を言いましたが、質問者さんが年上のその女性に恋愛を求めるのだとしたら、お二人の時間を可能な限り作るべきだと思います。 彼女さん、まだ徹郎と出会ったばかりのメーテルの様に、恋心を感じてくれてはいないかも知れません。でも彼女に恋心を起こさせるのは男の仕事です。 そのためにはお互いに話し合い、できる事なら何か一緒に1つの事を成し遂げてみる事も大切なのでしょう。 まずは休みの日に、お話をしたいと誘ってみて下さい。喫茶店で待ち合わせて様々に話し合う事が大切です。バイトの帰りに一緒に帰れるなら、一緒に帰りませんかと誘ってみて下さい。帰り掛けに話をして見ても良いでしょう。 そして顔を合わせて話しができる様になったら、彼女さんの目をしっかりと見詰めて上げる事。あなたが好きだとの気持を心の中に念じながらです。それは確実に彼女さんに伝わるはずです。その返事は視線で返って来るはずです。 そして彼女さんの気持が感じられたら、年下であっても質問者さんの方から「好きです」と伝えてあげて下さい。しっかりと目を見詰めながら。 でも、断られる事がないとは言いません。それは彼女さんが質問者さんの事を良い男性だと思っていても、彼女さんの方に既に彼がいる場合です。その場合には仕方がないと思います。

回答No.2

こんにちは。 私は以前同じ職場で違う部署の人と付き合ったことがあります。 そのときは12歳差で私が高校生でした。 やはりメールでやり取りを重ね、お互い趣味が合う場所(個室ではなくショッピングモールでも)へのお買い物付き合いをしてからと段取りをとったほうがいいのでは?と思いました。 告白自体は数回のお買い物付き合い等をして、別れてから電話やメール(直接言えれば帰り際にでも)一緒に居れてとても楽しかったとか彼女に対しての感想を述べてから好きだと伝えるのがいいかなぁと思います。 どんなやり方にしても成功するといいですね。

回答No.1

私の彼は15以上歳が離れています。 大学生と高校生の歳の差なら、女性側はそりゃ大概気にするでしょうが(でも、大学4年生くらいなら、もう大人になっててあんまり気にしない可能性もなくはないです)、自分が年齢を意識すると、向こうはもっと意識しちゃうんじゃないかと思います。 質問者さんが、自分なりに一生懸命口説く方法(ストレートに告白するとか…さりげなくデートに誘い続けるとか…方法は人によって向き不向きがあるので、一概にアドバイスできません)を考えて、アピールをすることが大切なんじゃないでしょうか。 まあ、常套手段としては、映画とか趣味関係のデートに(デートと言わずにでも)誘って一緒に楽しい時間を共有していく中で、折を見てストレートに「好きです。付き合って下さい」が結局良いような…。ちなみに、折=タイミングが図れないという場合もあるでしょうが、これまた友達にでも相談した方がよいでしょう。歳なんて意識しすぎちゃだめです。