• 締切済み

将来の仕事について

将来の仕事について 私は今中3で、そろそろ進路を考え始める時期です。 高校は普通科を希望していて、卒業後は、動物関係の専門学校へ行きたいと思ってます。 周りはみんな、トリマーになるとばかり思っているみたいなのですが 正直トリマーなんてなれる自信ないです。 私的には、ドッグトレーナーなどを希望しているのですが・・・。 動物関係は、どこも厳しいことは知っています。 だからこそ、実際のことを教えていただきたいです。 難しい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

それは今急いで決めなくても良いじゃない? まだ貴方自身が発展途上だから。不完全だから。 不安もあるし、自信も無い。 まずは気持ち良く高校生になって。 その上で貴方なりに視野を広く、自分の色々な可能性に対して オープンに自らを解放して。 貴方自身の変化を見極めれば良いんだと思う。 専門学校について知りたければ。 オープンキャンパスなどを利用して。 貴方なりに明確な目標設定の下将来を準備していけば良い。 トリマーよりは。むしろトレーナーの方が大変なんだと思う。 トレーニングというのは。 それぞれの個に対応した、その場に必要な対応を自ら考える力が必要。 動物に対する扱い方だけではなくて。 コミュニケーション力も問われる。観察力もね。 尚且つ体力が不可欠で、継続的に関わっていける精神的に安定した貴方という下地が必要。 まずはそういう貴方の土台を創る為の高校生活なんだと。 そう受け止めて。 今はあまり窮屈に将来を狭めずに。 今の貴方の毎日を充実させていく事に集中しても良いんじゃない? まずは目先の高校。 しっかり夏を活かして。 志望校に☆

• 11220205
回答No.1

今年の春に社会人になった18才の男です。 どうでもいいと思ったら聞き流してやってください。 僕が中3の時の夢はパティシエで将来は自分の店を持ちたいと思い経営に必要な知識を学ぶため商業科に進みました。 ただ実際いまはお煎餅の製造業に就いています・・・ まぁ似てると言えば似てますが・・・ 僕は夢を叶えられませんでした。 ただ僕の従兄弟は動物病院で働いてます。 昔からそんな夢を持ち実際に夢をかなえました。 しかし高校は僕と同じ商業科でその後動物関係の専門学校に進みましたが1年くらいでやめちゃいました。 色々と辛いことがあったみたいです。 ですがいまは動物病院で働いてます。 ドッグトレーナーは専門学校に進まなきゃ学べないかもしれませんが今しかできないこともたくさんあります。 勉強も大事ですが未来ばかり考えず今を楽しんだらいいんじゃないですか? だからといって遊びすぎずに! 学校をあまり休むと就職、進学に不利ですし適度な学力もなければ行けません! だから「あのときもっと勉強しとけばよかったぁ」「もっと遊んどけばよかったぁ」と就職、進学したときに思わないような日々を1日1日を大切に過ごしてください。 就職すると時間が早く過ぎるし遊ぶ暇なんてありません! 長々と失礼しました。 少しでも参考になれば幸いです。