• ベストアンサー

今度、エレキギターを始めたいのですが

今度、エレキギターを始めたいのですが 入門用に向いている日本の曲は何がありますか それと「vs~知覚と快楽の螺旋~」は初心者に弾けますか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.2

>入門用に向いている日本の曲は何がありますか というか、本当にエレキギター自体持つのが初めてなら、教則本をギターと一緒に買って、教則本に書いてある曲からじっくりやって基礎力を養う方が良い。 なので、曲は買った本次第でかまわない。先に系統立って知識と技術を身に付ける事が先決だから。 >それと「vs~知覚と快楽の螺旋~」は初心者に弾けますか 絶対に無理。基礎的な事もできない段階で取りかかるのは、ハイキング装備でエベレストに挑戦するのに等しい。初心者が1年やそこらで弾けるようになるのはまず不可能。 しかし、目標として掲げる価値はある曲だね。「いつか絶対弾いてやる」と心に決めて、少しでも早く弾けるよう練習に励むという点ではそれなりの価値がある。

petajiini
質問者

お礼

「vs~知覚と快楽の螺旋~」はやっぱり難しいんですね これを目標にしてがんばろうと思います。

その他の回答 (1)

• kenzy202
回答No.1

入門用だと 奥田民生あたりはオープンコードが多くて 弾きやすいかと思います。 「STAND BY ME」ばりに 少ないコードで弾けることもありますし。