• ベストアンサー

今度、エレキギターを始めたいのですが

今度、エレキギターを始めたいのですが 入門用に向いている日本の曲は何がありますか それと「vs~知覚と快楽の螺旋~」は初心者に弾けますか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.2

>入門用に向いている日本の曲は何がありますか というか、本当にエレキギター自体持つのが初めてなら、教則本をギターと一緒に買って、教則本に書いてある曲からじっくりやって基礎力を養う方が良い。 なので、曲は買った本次第でかまわない。先に系統立って知識と技術を身に付ける事が先決だから。 >それと「vs~知覚と快楽の螺旋~」は初心者に弾けますか 絶対に無理。基礎的な事もできない段階で取りかかるのは、ハイキング装備でエベレストに挑戦するのに等しい。初心者が1年やそこらで弾けるようになるのはまず不可能。 しかし、目標として掲げる価値はある曲だね。「いつか絶対弾いてやる」と心に決めて、少しでも早く弾けるよう練習に励むという点ではそれなりの価値がある。

petajiini
質問者

お礼

「vs~知覚と快楽の螺旋~」はやっぱり難しいんですね これを目標にしてがんばろうと思います。

その他の回答 (1)

  • kenzy202
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

入門用だと 奥田民生あたりはオープンコードが多くて 弾きやすいかと思います。 「STAND BY ME」ばりに 少ないコードで弾けることもありますし。

関連するQ&A

  • 福山雅治のvs. ~知覚と快楽の螺旋~ 、みたいな曲を弾きたいのですが

    福山雅治のvs. ~知覚と快楽の螺旋~ 、みたいな曲を弾きたいのですが、ギターは初心者です。それでストラトと言うギターを買いたいと思っています。なにか意見があったら教えてください。できたら周辺機器もストラトとあったやつを教えてください お願いします

  • ツインギターのみで出来る曲

    来年の文化祭でエレキギターの演奏をやりたいと思ってます。 出来ればバンドをやりたいのですが、経済的にも厳しいので 二人でギターをやりたいと思ってますが、何かいい曲はないでしょうか? 今のところ福山雅治の「v.s~知覚と快楽の螺旋~」が候補です。 ちなみに中学生です。

  • エレキギターを始めたいです。

    現在、13歳(中2)のエレキギター初心者です。 今後、エレキギターを始めたいと思っているんです。ギターのほうは昔、父さんが使用していたものを使おうかと思っています。 中1のときからギターにはちょくちょく触れていましたが、『続くかなぁ』とか『自分にギターは合ってるのかな』などと思っていましたが、『やっぱりやろう!』と決心しました。 そこで、皆さんに質問です。 ・入門書は買うべきでしょうか?『買うべき』という人はオススメの入門書がありましたら紹介してください。 ・少しずつ弾けてきたら『簡単な曲』、『難しい曲』のどちらを練習したほうがいいですか? ・爪は切ったほうがいいですか? 以上が質問です。 ダラダラと長文申し訳ございません。1つでも答えられるようでしたら、お答えお願いします。

  • エレキギターを始めたい

    こんにちは。 エレキギターを始めたいです。 エレキギターについていろいろ調べてみると種類などもあるみたいなので、質問させて頂きます。 ・アコースティックギターのコードは学校で習ったので少しなら分かるのですが、エレキギターとアコースティックギターのコードの読み方、音階は同じですか? ・初心者入門20点セットというのがあり、それにはストラトキャスタータイプと書いてありました。そして、別のにはフォトジェニック エレキギターと書いてありました。 これは種類かなにかですか? ・初心者入門セットなどいろいろあるのでまずはそれを買おうと思ってるのですが、通販で見て、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16 初心者入門20点セット /メタリックレッド(9707001020) と、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ STH-20 初心者入門13点セット /HBK(9707003301) がありました。 20点セットと13点セット。 価格は大体同じくらいですが、 無くてはならないものとかあるのでしょうか? 良かったら一点一点どういうものなのか解説して頂きたいです。 それと、この初心者入門セットで慣れようと思ってるのですが、充分使えますか? ・アコースティックギターは、ギターのみを購入し、弦をあとから張るというのができますが、エレキギターはできますか? 質問が多いですが、 何か1つでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • vs. ~知覚と快楽の螺旋~【ドラマ ガリレオ】ギター譜

    ドラマ ガリレオの主題歌のvs. ~知覚と快楽の螺旋~ のギター譜が知りたいのですが ・売っているのを知っている ・知っている ・載っているサイトを知っている という方がいましたら教えてください!!!!

  • 今度エレキギターを買おうと思いますが

    アコギをまったくの初心者から初めて4年くらいになります。 相変わらず、うまくはなれないのですがスクールに通って少しは弾けるようになりました。 今度、エレキを買おうか迷っていますがギターにアンプにそれをつなぐコード? などはどれくらいの値段や物を買ったらよいでしょうか? エレキはまったく弾いた事がありません。

  • ガリレオのvs. ~知覚と快楽の螺旋~をアコギで

    vs. ~知覚と快楽の螺旋~は、youtubeなどの動画サイトで 弾いているのがエレキだけでアコギはないんです。 アコギで弾くことは無謀でしょうか?

  • エレキギターについて

    エレキギターについて 今度エレキギターを買おうと迷っています。そこで候補が2つあって一つがフェルナンデスのエレキギターでもう1つはグレコのエレキギターです。そこでどちらのギターの方が初心者向けとかアドバイスがあれば教えていだきたいです。

  • エレキギターとアコースティックギター

    趣味でギターを始めたいと思っているのですが、エレキギターとアコースティックギターどちらにしようか迷っています。 エレキギターならさくら楽器の入門セット、アコースティックギターはお父さんが使っていたものがあるので弦だけ買おうと思っています。 最初、うちは狭いし壁が薄いので静かにできるエレキギターがいいかなと思ったんですがアコースティックギターの方が音好きなので… 初心者にはどちらが良いのでしょうか?

  • 今度、エレキギターを始めるものです。

    今度、エレキギターを始めるものです。 エレキを部屋に置く際、スタンドを使おうと思っているのですが 友達から「危ない」といわれました。 ・本当に危ないのでしょうか? ・皆さんはどのようにして部屋に置いていますか?          教えてください

専門家に質問してみよう