• 締切済み

ツインギターのみで出来る曲

来年の文化祭でエレキギターの演奏をやりたいと思ってます。 出来ればバンドをやりたいのですが、経済的にも厳しいので 二人でギターをやりたいと思ってますが、何かいい曲はないでしょうか? 今のところ福山雅治の「v.s~知覚と快楽の螺旋~」が候補です。 ちなみに中学生です。

みんなの回答

• ssmanishss
回答No.1

ゴンチチや山弦は基本が「2人ギター」なので、彼らの曲をコピーすると良い。エレキギターでも生ギターでもどちらでも楽しめるしね。 歌ものなら何でも良いけど、2人が全く同じ弾き方をしない方が格好良く聞こえるよ。 僕は中学生の時、友達と二人で、クリエイションという日本のバンドの「暗闇のレオ」という曲のギター部分だけをやりました。結構ウケましたよ。