• ベストアンサー

高学歴の人ってそこそこ容姿がよくても恋人がいない人がざらにいる

高学歴の人ってそこそこ容姿がよくても恋人がいない人がざらにいる 何でですか?

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

学歴と恋人の有無の相関関係は薄いと思います。

その他の回答 (2)

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.3

その人に、その気があるかないかで理由は大きく変わるとは思いますが… 理屈としては、高学歴は高収入につながりやすいです。 貧乏人の子沢山、なんて言葉がありますが、お金があれば恋愛以外にも楽しめることは沢山あるからかもしれませんね。 あと、頭が良ければ、理解できないと凡人が投げてしまう物事の中に、理解と面白さを見つけられることも多いと思います。

  • ciu696
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

恋愛ってその人間性を好きになるものだと思います。 容姿は二の次で学歴は別に悪くなければいいんじゃないですか? いない理由としては、勉強が忙しくて作っている暇がないか頭がいいのをかさにきたような態度があり、嫌なのかもしれません。

関連するQ&A