• 締切済み

先日「図書館の嘱託」の仕事に応募しました。

先日「図書館の嘱託」の仕事に応募しました。 理由は、読書そのものが好きだからです。 現時点では司書や司書補の資格は持っていませんが、図書館側は「資格不問」としています。 応募に必要な書類を図書館まで持っていき、そこで別の日に面接をします。 採用された場合、実際の仕事は9月からです。 履歴書に書いた方がいいことや、面接に関する注意点を教えてください。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

業務の内容が不明ですが、図書館は基本的に力仕事になるので、身体は丈夫ですとアピールしておいた方がいいかも。