• ベストアンサー

Knockin' On Heaven's Door と言う曲について。

こんばんは。よろしくお願いします。 今日(7月24日(木))放送の「世界の車窓から」という番組では、「Knockin' On Heaven's Door 」という曲がバックで流れていました。 女性のボーカルでした。 私はこの曲を知っていましたが、元々は誰の曲なのでしょうか? ちょこっと調べた限りでは、日本では、シオンさんとか海外ではスティービーワンダーさんがカバーしてもいるようですが。 他に、どんな人がカバーしているか等もご存知でしたら教えて下さい。

  • noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

女性のボーカルの方は アブリル・ラヴィーン、 原曲はボブ・ディランです。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。ボブ・ディランの曲とは、知りませんでした。この曲がアノ「しゃがれ声」で歌われているのかと思うと、ちょっと、ワクワクします。アブリルさん (どこの誰か知りませんが。)が歌うこの曲も初めて聴きましたが、フンイキ良いですね。

その他の回答 (6)

noname#5606
noname#5606
回答No.7

エリック・クラプトンのカバーが入っているCDに、「THE PIECES-THE BEST OF ERIC CLAPTON」がありますよ。

noujii
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.6

#1です。 KUWATA BAND(サザンの桑田さんがサザン休止中に組んでいたバンド)のライブ盤でも歌われていましたよ。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと、待ってクダサイ。 いわゆる「桑田バンド」でですか? それも面白いですね。 「天国」が付くタイトルって、 ロングランBヒットするのかなぁ ?

noname#5606
noname#5606
回答No.5

補足です。 何年か前に、その曲と同名のドイツ映画がありました。 とても好きな映画です。ぜひ観てください☆ その映画の中で、ドイツのバンドがやはりカバーして歌っています。 参考までに。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が、ここに質問する前、その映画についても知ることが出来ました。 「ふうん。」と思ってましたが、あなたがそう薦めてくださるなら、ビデオ屋に行って、その映画のビデオを探したくなりました。 確かに、ナゼか誰もが、惚れちゃう曲なんですかねェ 。

noname#5606
noname#5606
回答No.4

エリック・クラプトンもカバーしてますよ。

noujii
質問者

お礼

クラプトンが? 良いですねェ。「Bディランの曲をクラプトンがカバーしてた」てだけでも渋いですね。 知りませんでした。ホント、聴いてみたいです。 購入出来るような、アルバムに収録されているとしたら、是非、聴いてみたいです。 ありがとうございました。

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

こんばんは。 海外での回答はもう出てますね。 国内だと長瀬智也さんが歌っていました。実は彼が歌っているのを見て初めてこの曲を知りました... http://www8.ocn.ne.jp/~wsw/tokio/tomoya.html キムタクとかもコンサートとかで歌っているようです。 参考まで。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 (若者が歌う)長瀬さんバージョン。良いですねぇ。聴いてみたいです。 ところで、参考頂いたURLは、何のホームページの中のページか気になります。 ジャニーズ所属の人のコンサートの内容について、興味が沸いてきました。 長瀬さん、キムタクが歌った時って、日本語の歌詞なのかなぁ。

回答No.2

Guns 'n Rosesもカバーしてましたね。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。知りませんでした。Gunsバージョン聴いてみたいです 。 アルバムに収録されているとしたら、どのアルバムか知りたいです。

関連するQ&A

  • このカバーは誰が歌ってるのでしょうか?

    最近csのスターデジオ(453ch)で流れているのですが 知りたいのが2曲あります!! ・ドアーズの「Break on Through」をカバーしてるのは誰なんですか? ・歌詞が違うのですが、どう聞いてもメロディーが ボブ・ディランの「Knockin'on Heaven's Door」と 同じに聞こえるのを歌ってる人(女性ボーカル)は 誰でその曲名は何でしょうか? すごく気になっていますが、分かりません・・・ どなたか、どちらか1つでもいいので分かる方 教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • ブライアン・アダムスの曲について・・・

    ブライアン・アダムスのHeavenという曲なのですが、女性がヴォーカルでカバーしている曲を探しています。最近ではDJ Sammyがカバーしていますが、あんなかんじでトランスミックスではないやつを探しています!!外国で聞いたのですが、誰かはわからずじまいでした・・・とても好きな曲なので、知っていたらぜひお願いします!!

  • 昔の曲を今「カバー曲」として出してもらいたい曲ってありますか?

    カバー曲ってたくさんあると思います。アーティストへのオマージュ作品とかありますよね。 最近、何かの番組でWANDSの「世界が終わるまでは」を誰かがカバーしたというのを見かけましたが、あれはあれで良かったかなと(笑) そこで「この曲はこういう理由でカバーしたらいい感じになるかも?」という曲とかありませんか? 「個人的」には、結構前から思っていたのですがPRINCESS PRINCESSの「Diamonds」のカバーを聞いてみたいです。ボーカルの方の声がちょっとハスキー?なので、もっと可愛らしい声で再現できたら面白いかなと思いまして(あれはあれでロックバンドなんだからあれでいいんだ、と思うかもしれませんが、あくまで個人的にと言う事で^^;)

  • 女性ボーカルで「パヤパヤ」と歌っている曲は誰の?

    7月5日の笑ってこらえての再放送、アイスランド大使館でアイスランドの女性にインタビューしているときにバックでかかっていた曲を探しています。 女性ボーカルで「パヤパヤ」と軽快なテンポで歌っている曲です。 他の番組でもよくBGMでかかるのを耳にしますが、誰の曲か分かる方いたら教えてください!!

  • 「行列のできる法律相談所」で流れていた曲について

    本日のテレビ番組「行列のできる法律相談所」で,「カンボジアに学校を作る計画」の放送がありましたが, あの時にバックで流れていたボーカル曲は誰のどんなタイトルの曲かご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします.

  • GUNS’n ROSESの日本発売中止アルバム

    のタイトル御存じでしたら教えてください。 タイトル名を教えてください。 調べたところ、海外UK版の12インチしかないようです。 アクセルが日本での発売を途中で中止させた経緯があるようですが、理由は わかりません。 収録曲は 1.whole lotta roses 2.it's so easy 3.knockin' on heaven's door 4.welcom to jungle よろしくお願いします。

  • 7/14放送cool japan football

    7/14日放送の『cool japan football』で使用されていた曲について知りたいです!! 柿谷選手の回で、番組の最初と終わりのほうにバックで流れていた曲が知りたいです。 声を聞く限り女性ボーカルっぽかったです。宜しくお願いします!

  • 70's(中期) の全米NO.1ヒットだった曲のタイトル

     もう一度聴きたい曲がありますが、タイトルがわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。  ・おそらく全米No.1に輝いた曲だと思います。  ・数年前にカバー曲を聴いたことがあります。  ・私には"foot on feeling"と聴こえるフレーズがあった。   (これがタイトルだと思ってました。)  ・曲の冒頭で"ウガチャカチャカチャカ"とコーラス(?)の   繰り返しでジャングルを連想させるフレーズで始まる。 ・そのバックに激しい雨音と雷鳴の効果音が聴こえる。  ・リード・シンガーは歯切れのいいヴォーカルを聞かせてくれる。 とても抽象的な説明ですが、曲の冒頭に特徴があるので、 わかる人にはわかると思うのですが。 では、ヨロシクお願いします。

  • Blame It on the Night という曲について

    Blame It on the Night という曲について 30年近く前,土曜日の夜遅くに十朱幸代さんがDJでビルボードの上位曲を流すといった内容のFM放送があっていました。「サントリー…」と言ってあったような気がします。 さて,この番組の中で上記の曲が放送され,エアチェックしていたわけですが,曲名とアーティスト名が分かったのが先日のこと。早速,CD/ロバート・バーンの「ワン・ナイト・ロマンス」を探し出して買い求め,聴いてみると…。エアチェックしていたものと曲のアレンジが違っていたのです。ひょっとしたら,歌っている人さえも違っているのかもしれません。声は似ています。しかし,エアチェックした曲は,「軽い」感じではなく,そしていきなり歌が始まるのではなく,結構前奏があるのです。他に,「Krush」というアーティストが歌っていることが分かったので聴いてみたら,これも違っていました。 そこで,このアルバムの曲以外に異なったアレンジのロバート・バーンのアルバムがあるのか,または,他のアーティストがカバーした曲があるのかを教えていただきたいのです。とにかく,30年近く前の土曜日の夜遅くに十朱幸代さんがDJでビルボードの上位曲を流すといった内容のFM放送の中で流れた「Blame It on the Night」をよりよい音で,フルコーラス聴きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • シンプルで味のあるギターソロを探しています

    例えばGUNSの「November Rain」「Knockin'on heavens Door」 のギターソロのような、シンプルで味のあるギターソロの曲を探しています。 (例えばクラプトンあたり?) みなさんのご推薦をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう