• ベストアンサー

Knockin' On Heaven's Door と言う曲について。

こんばんは。よろしくお願いします。 今日(7月24日(木))放送の「世界の車窓から」という番組では、「Knockin' On Heaven's Door 」という曲がバックで流れていました。 女性のボーカルでした。 私はこの曲を知っていましたが、元々は誰の曲なのでしょうか? ちょこっと調べた限りでは、日本では、シオンさんとか海外ではスティービーワンダーさんがカバーしてもいるようですが。 他に、どんな人がカバーしているか等もご存知でしたら教えて下さい。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

女性のボーカルの方は アブリル・ラヴィーン、 原曲はボブ・ディランです。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。ボブ・ディランの曲とは、知りませんでした。この曲がアノ「しゃがれ声」で歌われているのかと思うと、ちょっと、ワクワクします。アブリルさん (どこの誰か知りませんが。)が歌うこの曲も初めて聴きましたが、フンイキ良いですね。

その他の回答 (6)

noname#5606
noname#5606
回答No.7

エリック・クラプトンのカバーが入っているCDに、「THE PIECES-THE BEST OF ERIC CLAPTON」がありますよ。

noujii
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。

• Lyric
回答No.6

#1です。 KUWATA BAND(サザンの桑田さんがサザン休止中に組んでいたバンド)のライブ盤でも歌われていましたよ。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと、待ってクダサイ。 いわゆる「桑田バンド」でですか? それも面白いですね。 「天国」が付くタイトルって、 ロングランBヒットするのかなぁ ?

noname#5606
noname#5606
回答No.5

補足です。 何年か前に、その曲と同名のドイツ映画がありました。 とても好きな映画です。ぜひ観てください☆ その映画の中で、ドイツのバンドがやはりカバーして歌っています。 参考までに。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が、ここに質問する前、その映画についても知ることが出来ました。 「ふうん。」と思ってましたが、あなたがそう薦めてくださるなら、ビデオ屋に行って、その映画のビデオを探したくなりました。 確かに、ナゼか誰もが、惚れちゃう曲なんですかねェ 。

noname#5606
noname#5606
回答No.4

エリック・クラプトンもカバーしてますよ。

noujii
質問者

お礼

クラプトンが? 良いですねェ。「Bディランの曲をクラプトンがカバーしてた」てだけでも渋いですね。 知りませんでした。ホント、聴いてみたいです。 購入出来るような、アルバムに収録されているとしたら、是非、聴いてみたいです。 ありがとうございました。

• anan7015
回答No.3

こんばんは。 海外での回答はもう出てますね。 国内だと長瀬智也さんが歌っていました。実は彼が歌っているのを見て初めてこの曲を知りました... http://www8.ocn.ne.jp/~wsw/tokio/tomoya.html キムタクとかもコンサートとかで歌っているようです。 参考まで。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 (若者が歌う)長瀬さんバージョン。良いですねぇ。聴いてみたいです。 ところで、参考頂いたURLは、何のホームページの中のページか気になります。 ジャニーズ所属の人のコンサートの内容について、興味が沸いてきました。 長瀬さん、キムタクが歌った時って、日本語の歌詞なのかなぁ。

回答No.2

Guns 'n Rosesもカバーしてましたね。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。知りませんでした。Gunsバージョン聴いてみたいです 。 アルバムに収録されているとしたら、どのアルバムか知りたいです。