• ベストアンサー

ガラステーブルについた傷(カッターナイフでの傷)の取り方を教えて下さい

ガラステーブルについた傷(カッターナイフでの傷)の取り方を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FreeWilly
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.4

昔、腕時計のガラスについた傷は「歯磨き粉」で取れるとTVで見ました。 カッター傷がどの程度か解りませんが「歯磨き粉」を柔らかい布に付けて傷部分を拭いてみてください。 細かな傷くらいなら「歯磨き粉」の研磨剤で取れるんですが。 まずは一部だけチャレンジしてみてください。

その他の回答 (3)

  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.3

私は試した事がないのですが、 これが使えると思います。 http://www2.bbweb-arena.com/allfolia/holutu-windo.htm

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

ガラスに付いた傷は取ることができません。 何か透明の物質で埋めると目立たなくなります。 CDの傷を補修するキット(ポリカーボネート)が使えると 思います。チープな補修法としては、セメダインはクリアボンド などでも目立たなくなります。欠点は汚れること、剥がれやすい ことです。

noname#159916
noname#159916
回答No.1

「キズ」はその部分がえぐれてなくなっている部分なので >取り方 取ってなくす方法はありません。 ・他の部分をキズの深さまで削って平坦にする ・ガラスまたは似た材質で埋めて平坦にする ならば見かけ上「キズが無くなった」ように見えるかもしれません。 カー用品で「ガラスの欠けを埋める」とか ヒビの部分にガラス質のモノを浸透させて見えなくする」 ような商品を見かけたような気がします。 存在するなら利用できるかも。

関連するQ&A

  • 木製のテーブルをカッターナイフで傷だらけにしてしまいました

    今日、スーパーのフードコーナーのテーブルで、カッターナイフを使った作業をしていたのですが、何も考えずに作業をしていて、下には何も敷かずしていたため、木製のテーブルを傷だらけにしてしまいました。 とりあえず、店長を呼んでもらって事情を話し謝罪を交え修繕費の打診を しました。店長の方は快く私の謝罪を受け入れてくださって、修繕費についてはどうなるかわからないと言われ、一応、名前と携帯電話の電話番号おひかえていただきました。 ちなみに、全ての修繕費を受け持つことになったとして、大体、おいくらないになるものでしょうか?

  • ガラスのテーブルに引っかきキズが・・・

    子供がガラスのテーブルにフォークでキズをつけてしまいました。 多少のキズは仕方ないのですが、これからのことも考えると修復できるのであれば是非直したい!と思います。 もし、自分で出来るようであればその方法を、専門業者などが有る場合はそちらを、ぜひお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ガラステーブルに「ひっかきキズ」をつけてしまいました・・・。

    買ったばかりのガラステーブルに、浅くですが「ひっかきキズ」をつけてしまいました・・・。主人のお気に入りで、結構高額だったので気がつかない内に直す方法あったら、お教えください!!

  • 小さいカッターナイフ探してます

    普通のカッターナイフは用紙(切るもの)を机に置いてカッターは手前から奥に滑らせますが、自分が探しているのはちょっと変わったカッターで・・・ 用紙(切りたいもの)を二つに折り、手に持ち、上から下に滑らせるだけでサッと切れる小さいカッターなんですがどなたかご存じないでしょうか?(全長5cmくらい) 文房具屋に行っても知りませんと言われました・・・。

  • ガラステーブルに傷が…

    先日ガラスのダイニングテーブルを購入しました。 昨日、お披露目を兼ねて友人たちを招いたのですが、終わってみてビックリ! かなり目立つ傷が数本ついているのです(T_T) お友達の子どもがペンで遊んでいたので、どうやらそれで削られてしまった様です。 こういった種類の傷を目立たなくする方法、もしくは無理だと思いますが完全に消すことが可能なのかどうかご存知の方がいらしたら是非お教えください。 ショックで血の気が引いております。

  • 落ちていたカッターナイフを拾いました。

    お世話になります。 間抜けな質問ですが、相談に乗って頂けたら幸いです。 先日、ビジネス街を歩いていたらカッターナイフが落ちていました。 ビルが立ち並ぶ、大通りに面した歩道でした。 カッターは大きめの、わりとしっかりしたもので、石膏のようなもので白く汚れていました。 刃が出ていたので危ないと思い、拾い上げて刃を閉まって、警察に届けようか迷いましたが交番は見当たらず、ちょっと急いでいたので道の脇の花壇の縁に置きました。 その後、1時間くらいしてから同じ道を通って帰るときに見たら、なくなっていました。 よく考えると、見渡した限りでは工事中の場所なども見当たらず、なぜあんなところにカッターが落ちていたのか不思議です。 何か犯罪に使われないか…?などと変なところまで考えてしまっています。(指紋がついているので) 元々心配性な性格の上、ちょうど足利事件(冤罪)がニュースで騒がれていて、考え過ぎだとは思いますが、かなり不安です。 カッターナイフが刃の出たまま(2cmくらい)落ちている理由って、何か思いつきますか? ご回答頂けたら嬉しく思います。宜しくお願いします。

  • カッターナイフ

    昨日、ある必要性があってカッターナイフを久しぶりに買いました。 もちろん紙を切るためです。リスカとかじゃないです。 でも、2年前までの苦しみ(リスカに逃げてました)が蘇ってきて 落ち着かなくなりました。 先月にかなり落ち込んだことがあったので余計かもしれませんが もう、大丈夫。と思ったから買ったのです。 どうしたら、落ち着けますか?

  • テーブルの傷の治し方。

     切り抜きをしている時に、ダイニングテーブルにカッターで傷をつけてしまいました。目立たなくするのにいい方法があったら教えて下さい。  

  • 強化ガラスと傷?

    ガラステーブルの購入を検討しています。 いろいろと見ているとたまに強化ガラスを乗せているテーブルもあるようですが、 強化ガラスというからには何となく強度はありそうですが、傷にも強いと考えていいのでしょうか? といいますのも、 今検討しているテーブルが普通ガラスなのです。 夫婦二人暮らしなので強度的なことよりも、 (子供が乗っかる心配などないので・・) 傷のほうがどちらかといえば心配です。 もちろんある程度の傷は仕方がないと思っていますのが、もし強化ガラスのほうがあきらかに 傷がつきにくいのであれば再検討しようかと思っていますが。 普通ガラスと強化ガラスの傷に関する違いはあるのでしょうか?

  • ガラステーブルの傷消し

    替えの効かないガラステーブルを所有しているのですが、 長年使っている為多数のひっかき傷が目立つので補修したいと考えています。 酸化セリウムでの研磨も考えましたが、強化ガラスが長時間の研磨に耐えられない可能性も考え、保留にしています。 ガラスの傷を埋めて目立たなくする方向を考えているのですが、この手のものは車用の物しかなく、何を使ってよいか決めあぐねています。 ガラスの傷消しに効果のある方法をご存じの方、ご教授ください。 車用の(飛び石用ではない)キットやガラスコーティング、ワックスを使った経験のある方の所感でも構いません。