• ベストアンサー

ガラステーブルに傷が…

先日ガラスのダイニングテーブルを購入しました。 昨日、お披露目を兼ねて友人たちを招いたのですが、終わってみてビックリ! かなり目立つ傷が数本ついているのです(T_T) お友達の子どもがペンで遊んでいたので、どうやらそれで削られてしまった様です。 こういった種類の傷を目立たなくする方法、もしくは無理だと思いますが完全に消すことが可能なのかどうかご存知の方がいらしたら是非お教えください。 ショックで血の気が引いております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 専門のガラス業者にお願いすれば、バーナーで完全に跡形もなく消してくれます。  ただ、ある程度高いと思うので、修理するに見合った高価なガラスを使っている場合に限られますけど。  値段については、ごめんなさい、よく分かりません。

hinahinan
質問者

お礼

deagle様、ご回答ありがとうございました。かなりがんばった買い物だったので、傷を見つけた時は本当にショックで、藁にもすがる思いで投稿しました。すぐに回答を寄せていただき、どんなに救われた事か…。たぶん相当なお値段だと思うのですが、最終手段があるのだと思うと、少し気が楽になりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

自動車のフロントガラス用のリペアキットが市販されています。合成樹脂の製品です。カー用品で売っていると思います。

hinahinan
質問者

お礼

tanupon323さま、ご回答ありがとうございました。さっそくカー用品のお店に行ってみたいと思います。とっても感謝しておりますので、ご回答くださったお二人に同じ様にお礼をさせて頂きたいのですが、順番をつけなければならないようなので、回答頂いた順にポイントをつけさせていただきますね。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ガラステーブル

    先日、ダイニングテーブルを買いました。表面がガラスなので保護クロスシートを買って敷いたのですが何度やっても空気が入ってしまい、綺麗にできません。 何か良い方法はございませんか。よろしくお願いします。

  • ガラスのダイニングテーブルを飾りたい

    すべてガラスでできているダイニングテーブルを購入しました。 傷防止のためテーブルの上に透明のアクリル板を乗せています。 テーブルとアクリル板の間にセンスの良い飾りをしてみたいのですが中々コレ!というもができません。 以前、銀杏の葉やもみじの葉を挟んだりなんかはしたことあるのですが・・。 ダイニングテーブル自体に飾りを施す事を扱っているサイトとか雑誌など、どなたか詳しい方情報を教えてください。

  • 木目ダイニングテーブルの傷の消し方

    ダイニングテーブルは、そのままの木目です。 ちょっと作業をしていて、うっかりこすり傷を沢山つけてしまいました。 傷消し用のクレヨンを使いましたが、ぴったり合う色はそうそう無くて、やはり目立ちます。 木の温もりが好きなので、クロスやガラスを乗せるのは嫌なので、絶対傷を消したいです。 傷を目立たなくするにはどうしたらよいですか。 よろしくお願いします。

  • ガラスのダイニングテーブルの活かし方

    インテリアについて教えてください。 結婚時、安い・大きいという理由で 天板がガラス、天板の下にものを置ける作りの ダイニングテーブルを購入しました。 サイズは140×85センチです。 先日、友人宅で「私のカントリー」という雑誌を見て、 テーマを決めて家具を購入しインテリアを楽しむことに憧れました。 しかしカントリーではテーブルは木製が多いようでした。 今あるダイニングテーブルを使ってインテリアを楽しむには どうしていけばいいでしょうか。 これまで全くインテリアに興味がなかったので、 憧れているのはカントリーではなく、 『テーマを決めて家具を選び配置を考えて楽しむ』という行為です。 初めて見た雑誌が「私のカントリー」だっただけなので、 カントリー以外にどのようなジャンルがあるのかもわかりません。 ガラステーブルでもカントリーテイストになる ガラステーブルを活かすならこういうジャンルのインテリア など、アドバイスいただけるとありがたいです。 子どもが3歳と0歳なので、 テーブルクロスでテーブルを覆うのは危険かなと思っています。 できるだけお金をかけずに楽しみたいだけなので、 今ある家具を買いなおす気はありません。 よろしくお願いします。

  • 木製テーブル(ダークブラウン)の傷について

    こんにちは。 今日、買ったばかりのダイニングテーブルに鉄板を落としてしまい 2箇所に直径2~3センチほどの傷をつけてしまい大ショックです(泣) 傷というか 10センチぐらい上から鉄板を落として角が直撃し テーブルの塗装が剥がれた感じです。傷の深さは2箇所とも1センチくらいだと思います。 色がダークブラウンなので中の白い木が少し見えているだけで とても目立つような気がしてなりません・・・。 まだ買って1週間なのですが 慎重に使っていても 少しの衝撃で(本を引きずったり)引っかき傷のようなものが 頻繁について目立つような品物です。。 こうゆう場合、何らかの方法で 傷を目立たなくさせることはできるのでしょうか?(修復) それとも業者に頼んだりしなければ駄目でしょうか?? (そういった作業は初心者です。) また、テーブルクロス以外で傷を付けにくくさせる方法はありますか? このままじゃ1ヵ月後には傷だらけのテーブルになってしまいそうで 安心して使えません。。 どなたか知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • フロントガラスのキズ

    当方、江戸川区在住2001年式ステップワゴンに乗っております、先日(1週間前)高速道を走行中フロントガラスに何か(小石の様なもの)当り、パチンコ玉ほどのキズがついてしまいました、キズといってもガラス表面は何ともなく(感じられ)中が、ガラスが剥離した様に(牛乳瓶の底の様に)なってしまいました、小さいのでそのままでおこうかと思いましたが友人に車検が通らないと聞き、急ぎ修理をしようと思っております、ただ初めての事で、費用や、どこに行けばよいのか等、よくわかりません、宜しくご指導の程、お願い致します。

  • 車内のガラス傷

    はじめまして。 こんばんわ どうしても解決できない問題があるので質問させていただきます 先日、車内の清掃をしていたら、 フロントガラスにこびりついた汚れがありました。 ガラスはダイヤモンドでも傷つかないって考えがあったので 十分に水を含まない台所用スポンジでごしごしこすってしまい 傷がついてしまいました 小さなことなのですが気になるとどうにもとまらないたちなんです・・・ この傷を修復 または目立たなくする方法はないでしょうか? 先ほどカーショップにいったんですがそれらしい商品がなく外用のものしかないと言われてしまいました どうか知恵をお貸しくださいよろしくお願いします 傷は直径3~5センチ程度 深さは紙やすりでついたような感じです (ガラステーブルの傷みたいな感じです)

  • ダイニングテーブルを買ったほうが良いか。

    お世話になります・ 3DKの公団に4歳の息子と2人で住んでいます。 3つの部屋のうち1つは子供部屋(予定で今は物置)、1つは寝室、1つはリビングとしています。 リビングにはガラス板でできたローテーブルとソファが置いてありそこで食事を済ませています。 息子は子供用のパイプイスに座って食事をしていますがローテーブルのガラス板の下に中板?が1枚有り、成長の証かその板に膝が当たるようなってしまいました。 中板が邪魔でテーブルの下に足が完全に入らない為、お腹とテーブルの間に隙間ができてしまい食べにくいという自己申告と膝が中板に当たって痛いと先日訴えられました。 これは何とかしなくてはと思い、このローテーブルを買い換えるか、もしくはダイニングにダイニングテーブルかキッチンの所にカウンターテーブルを買うかで迷っています。 ダイニングは6帖ちょっとの広さかと思います。 ダイニングに続き2~3帖のキッチン。 ダイニングでは息子がよくおもちゃで遊んでいるのでこのスペースをなくすのは惜しいと感じています。 収納つきのカウンターテーブルが、キッチンに隣り合わせて設置できるスペースがあるので急がしい朝など料理を作ってすぐ出せますし、目が届くので良いかなと思っています。 因みにお隣さんはドーン!とダイニングテーブル(4人掛)をダイニングに置いていました。 圧迫感は少し感じられるものの、不自然ではありませんでした。 今後家族が増える予定は全くありません。 どれを買えば便利で長く使えるでしょうか?

  • 先日家具店に行った時一目惚れしたガラステーブルを購入しました。昨日届き

    先日家具店に行った時一目惚れしたガラステーブルを購入しました。昨日届き早速食器を置こうとしたしたが少しですがキズがついてしまいました。これから使用するのに気になりそうなのでクリアなテーブルクロスを買ってきたのですが折れ目を付いていて見栄えが大変悪いです。 自分でカットができる物、柔らかいビニールの様な素材、できれば脱着可能な保護シートはどこで購入できるか分かる方教えてください。

  • ダイニングテーブルについて

    先日リフォーム系のTV番組の中でダイニングテーブルの足を付け替えることが出来るテーブルと言う物を見かけたのですが、こういったものをお使いの方使い心地はいかがですか?(強度等...) 足の部分が取り外しできて普段はダイニングテーブル・大人数の時は足を取り替えるとローテーブルになるようです。我が家も普段は主人と子供の3人家族なのですが、友人が来たり、両親が遊びに来た時などに普段使っているテーブルでは手狭な物でこういった物があれば便利なのかなぁと買い替えを検討しています。 こういったものを売っているお店(出来れば横浜近辺で)または、通販のお店等、御存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう