妊娠を期に3年近くセックスレスが続いた理由と旦那のイケなかった理由を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を期に3年近くセックスレスが続いた理由は、1年3ヶ月程の母乳育児で触られるのが嫌だったことと、出産で体型の崩れがコンプレックスになり旦那に幻滅されるのが怖かったからです。そのため、セックスレスに耐えきれず旦那が浮気に走ってしまいました。
  • セックスレスにたえきれず旦那が浮気に走ったため、お互いイケずに終わってしまいました。元々わたしは膣ではイケない質なので、わたしには疑問ではありませんが、なぜ旦那はイカなかったのか、理由を聞けないままになってしまいました。
  • 出産によりわたしの膣が緩くなってしまったのか、それとも相変わらず膣でイカないわたしに萎えたのか、旦那が最後までイケなかった理由はどんなものがあるのでしょうか?勇気が出ずに本人に直接聞けない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠を期に3年近くセックスレスが続きました。

妊娠を期に3年近くセックスレスが続きました。 理由として1年3ヶ月程母乳育児をしていてその間は触られるのが嫌だった、その後は出産で体型の崩れがコンプレックスになり旦那に幻滅されるのが怖かったからです。 その果てにセックスレスにたえきれず旦那が浮気に走ってしまいそれでも本音をぶつけ合いようやく旦那とHすることができたんですが‥ お互いイケずに終わりました(;_;) というか元々わたしは膣ではイケない質なのでそこは疑問じゃないんですがなぜ旦那はイカなかったのか、正直ショックすぎて理由を聞けないままになってしまいました。 出産によりわたしのが緩くなってしまったのか(わたしは挿入時かなり痛みましたが)それとも相変わらず膣でイカないわたしに萎えたのか。 このままではまたセックスレスになりそうで怖いです。 本人に直接聞けよってことはわかってますが今は勇気がでなくて。。 男性が最後までイケなかった理由はどんなものがあるんでしょうか? 皆様のお話をお聞かせくださいm(__)m

  • oim-a
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ENAMAN
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

男性は結構ナイーブな部分もあるので、色々考えすぎるとイカないことってあるようですよ。 老いも若きも。 出刃が目の中高年ならいざ知らず、ですが。 3年間のブランクと、その間に旦那さんもオイタをして、貴女の気持ちも分かりつつ、 自身も今後のことを考えつつ…ってきっと最中にいろんなことが頭をよぎっていたのではないでしょうか? 貴女自身もコンプレックスから「大丈夫かな、アタシ、大丈夫かな・・・」と硬くなっていたのかも… テクニックだの緩んだだのそんな問題ではないと思います。 まずは折角第一歩を踏み出したのですから、ゆっくりでいいんじゃないでしょうか? オイタはしてしまったとは言え、貴女の話もきちんと聞いてくれる旦那さんじゃないですか。 この先も焦らずゆっくり二人で進めて行ける筈ですよ。 例えば、挿入はしなくても、寄り添って寝るとか、触りあうとかから、ゆっくりね。 無理なさらずに・・・。

oim-a
質問者

お礼

確かにわたしも浮気相手と比べられてしまってないか不安でした。 二人目も考えているので行為の最中どこに出していいか聞かれ「あなたが二人目が欲しいと思えたときに中に出して」と答えてから少し動きが鈍く?なったようには感じました。 わたしとしては二人目のことは焦らずそれまで二人でゆっくりあなたがもう寂しくないと感じるまで二人の時間を楽しもうという意だったんですがそうは捕らえてくれなかったんですかね。 女性とはまた違う男性のナイーブな面、もっと配慮をしてあげようと思います。 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

久しぶりで緊張したのでは? あなたへ愛情が無くなったとか、色気が無くなったとかいうことではないです 下の方も書いてますけど、あなたが気持ち良い!という感じになれば彼も興奮しますよ

oim-a
質問者

お礼

緊張だけだったんですかね… わたしとしては浮気相手とのことが頭をよぎってしまいます。。。 それでも3年もしいたげてしまったのはわたしですしなるべく余計なことは考えず旦那との行為に集中できるよう努力します! 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#116072
noname#116072
回答No.4

相当深刻なお悩みと思います。特に出産後にこういうケースがよく有ります。きっと奥様は一つは、育児ノイローゼが原因かと?思われます。妊娠中でも男性は性をコントロールする事は我慢できず、余計に「頭の中が悶々と」します。「性欲の強い男性は」。人に迷惑をかけない処理だといいんですがね?男性に比べて女性は、如何にデリケートだという事を認識しなければいけないんですよね。それなのに男性は自分の欲求をだけを求めるから、、、、結果はお判りだと思います。人にもよりますが、本来男性は性生活があるから仕事にも家庭にも頑張れるんですよ。性生活は、男性にとっては女性が思っている以上に切実なる問題です。まだまだお若いようですので、お二人で良くお話をして、お互い魅力あるご夫婦に努力しては如何でしょう?奥さんからご主人に一言「私は、今でも貴方を愛しています」って。男性が射精出来ない原因はいろいろ有りますが、「身体疲労、無理して奥さんに応えようとしている、オナニーのし過ぎ、セックス中にいろいろ考えてしまう、etc。出産後の膣の緩みは人それぞれです。もし今後もご心配なら、婦人科の先生に相談されたほうが宜しいかと思います。問題はお互いの労りですよ。これが一番だと思います。ガンバレー。無理するなー。

oim-a
質問者

お礼

産後の女性をよく理解しておられてるようで嬉しく思いました。 わたしの旦那もそこまで理解してくれてればと思う反面、わたしも男性にとって性生活の重要性をわかってあげられてなかったです。 そう考えるのは旦那限ったことではなくごく一般的な意見なんですね。 性生活が大切と言っておきながらイッてくれなかったので必要以上に不安になってしまいまた女としての自信を失うとこでしたがなんとか思いない直せそうです。 お互いプレッシャーにならない程度に思いを出しあってみます。 回答ありがとうございましたm(__)m

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.3

あなたが膣でイケナイように ご主人も膣でイケナイ理由があったのでしょう 膣に挿入して擦ってれば出るっていうものではないでしょう 妊娠するまえあなたは膣でイカないけど多少は演技しなかった? 男って結構ナイーブだから演技して上げてくださいな 膣でイカない時は上の口できつめにしごいてあげて 出る少し前に膣に入れるとか 創意工夫してください

oim-a
質問者

お礼

創意工夫ってつまり相手を思いやることですもんね。 3年のブランクがあったにしろ夜の生活にたいしても改めてその気持ちを持ちなおしてみます! 回答ありがとうございましたm(__)m

  • tumiki7
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

50代男です。 男性が最後までイケなかった理由は、やる気のなさでしょう。 >ようやく旦那とHすることができたんですが‥ あなたが求めたということですか?どちらにしろ、あなたがイカせてやればよかったのでは? 3年近くセックスレスが続き、その後本音をぶつけ合いようやくと言っても、あなたの本音が旦那に伝わりきれてないかも。 浮気も経験した旦那は、新しいあなたを求めています。 積極的にHを楽しんでみては? 「膣でイカないわたしに」って、男がイカない理由にはならないし。 男性が最後までイケなかった理由を聞いてもしょうがないかもよ。 「挿入時かなり・・・」ということは、旦那は、機能はあるが、あなたの受け入れ体勢を待てないというか・・ これからどうするかが肝心ですから、皆さんにそちらを聞いたほう良いとおもいます。

oim-a
質問者

お礼

ずっと求めてきてくれた旦那を上記の理由でわたしが拒み続けていました。 その挙げ句旦那が自信をなくしてしまったようで浮気に至ったらしいです。 でも拒み続けていたのはわたしですしそのお詫びというか穴埋めの意味でももう少し配慮してあげてよかったかなと思いました。 今回のことを踏まえてこれからの夜の生活にたいして柔軟な考えがもてるようわたしも精進します! 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 妊娠中のセックスレス

    妊娠中、セックスレスの経験をされた方、性欲が減退したのは男性側から、それとも女性側からでしたか?。 私の妻は妊娠してから(現在3ヶ月)性欲がなくなってしまいました。若干体調が優れないことと、30歳過ぎての初産なので、胎児を大切にしようとの思いからのようです(私の方は納得しています)。 逆に私の友人夫妻の場合は、奥様が妊娠したら、旦那側が怖がってしまい、セックスレスになってしまったようです。奥様は出産後もそのままだったら寂しいと言っていました。 皆様の体験談をお聞かせください。

  • セックスレス。

    夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックスレスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわからない、あまりしたいと思わない」っていわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしかないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしいけど、旦那は全くする気がありまそん。寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T)

  • セックスレスなのに諦めたら自然に妊娠って・・・??

    こんにちは。 二人目がそろそろほしいな~、と思っている母親です。 が、思いはじめてから1年、全然できなくて、カナシイ気持ちになっています。 よく、ほしいと思っているときはできなくて諦めたらできた、とか、不妊治療をやめてプレッシャーがなくなったら予想外の妊娠、なんて話を聞きますが、ウチの場合、上の子が生まれてからほとんどコトがなく(主にダンナが原因)「諦める」=「セックスレスに戻る」になるので、なかなか諦めにくい状況です。 なので、セックスレスだけど子供がほしいと思って頑張っていたけどできなくて、諦めたらできた、なんて話を聞くと「それってセックスレスじゃないじゃーん!」と突っ込みたくなります。 で、本当にセックスレスでも「諦めた頃にできる」もんなんでしょうか~? (それって、マリア様しかできない気がするんですけど) 体験談・お知り合いの話等、茶飲み話的に教えて頂けたら嬉しいです。 今の心理状態でこのままいくとなんだかちょっと煮詰まってしまいそうなので、こういう話の矛盾くらいは解いてすっきりしたいな、と(^^)。 よろしくお願いします。

  • またセックスレスになるのでしょうか?

    またセックスレスになるのでしょうか? いつもこちらでお世話になっております。 私30歳、旦那31歳、子供2歳半の3人家族です。 この度、二人目(6週)を授かる事が出来、大変嬉しいのですが またセックスレスになるんじゃないかと不安でもあります。 前にも質問させて頂いたのですが そのときは、産後約2年のセックスレスでした。 一人目は立ち会い出産が原因で、その気にならないと言われつづけ あまり要求するのは良くないと思い、 2年間セックスに対しては一言も触れませんでした。 何がきっかけで、レスを解消したのかは良くわかりませんが 旦那がその気になった事が解消出来た理由だと思ってます。 ただ、今回また出産したら、レスになるんじゃないかと 心配で、出産に前向きになれません。 子供とセックスどっちが大事かと聞かれれば 子供と答えることが出来ますが やはり、レスでつらかった日々を思い出すと 子供と答えがたい部分もあります。 もちろん今回は立ち会いはしないつもりですが、 立ち会いをしなくても 3年前の出産を思い出して、その気にならなくなってしまうものなのでしょうか? 旦那に抱かれて安心感を得てるので またレスになってしまうと、憂鬱になってしまいそうです。 抱かれずに安心感を得る事も出来ると思いますが 私は、抱かれる=必要とされてる=女の影なし と勝手に解釈している部分もあります。 皆さんから見たらその考えはと思われるかもしれませんが あまり追求しないでください。 あとは、旦那とのセックスが大好きなんです。 レスになるかならないかは産後にわかる事ですが それでも参考までにご意見をお聞き聞かせ下さい。 同じような状況を経験した方のご意見を聞きたいです。 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後はレスにならなかった方 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後もレスになった方 色々なご意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • セックスレス 結婚2年目

    こんばんは。 結婚2年目の夫婦で、年齢は私が27歳、旦那が29歳です。セックスレスについて悩んでいます。悩んでいると言っても、私が毎回セックスするのを拒んでしまい、ケンカや旦那を傷付けてしまっているのです。 自分でも、自分の気持ちがよくわかりません。 付き合っいるときは、お互い楽しんでいて、こんな気持ちになろうとは少しも思っていませんでした。 嫌いなわけではないんですが、セックスするのを面倒だなとか、疲れると思ってしまいます。ひどいですよね。このままではいけないと、思うのですが、どうしても体がやる気になれないのです。しかも、理由が自分でもよくわかりません。ただ、億劫に感じることは確かなのです。自己嫌悪もして、よくわからない気持ちです。ただ旦那はもっとモヤモヤして辛いと思います。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠後セックスレス

    最近とても悩んでいるのですが、妊娠発覚後からかれこれ2年セックスレスです‥。 旦那とは出来婚なので結婚後一度もセックスしてません。 私は20代前半で旦那は30代前半です。 正直出来婚なので互いに性欲は強い方です。 里帰り出産後に一悶着あり(全面的に旦那が悪い)新居に戻ってきてからは旦那がほとんど家に帰ってこなくなりました。 去年はともかく、今年は3回しか帰ってきてません。(職場は車で30分ぐらい) 私は離婚も考え何度も詰め寄ったのですが、仕事が忙しくて帰れないの一点張りで(新居から車で10分かからない実家には今年5回帰ってる)話にならず。 息をするように嘘をつく人なので信用できなくなり、何もかもを疑ってしまいます。 けれどまだ私の中で信じたい気持ちもあり、年内には必ず帰ると言う旦那の言葉を最後に本気で信じてみる事にしました。 ここからが本題なのですが、、 なにせ2年もセックスしてないし、ギクシャクしていたせいもあり、どんな風に誘えばいいのか悩んでます。 正直気恥ずかしい気持ちで‥‥。 やっぱり産後少し太ったし、帝王切開の傷とか妊娠線の後とか‥ それになにより、産後すぐに旦那に裏切られ(浮気ではないです)仲直りしたのですが、旦那がもう一人ぐらい子供欲しいなぁと言った時に私は、子供は一人でいい。もう生まない。と言ってしまいました。(この時は正直旦那の子供はもういらないと本気で思っていました) やはりこれも原因の一つでしょうか? 今はなんとか仲直りできればいいなと思っているのですが、なかなか素直になれず‥ 年内しっかり話しあって仲直りしてセックスレスから脱出したいので、何かアドバイス頂けませんでしょうか! 宜しくお願いします。

  • 妊娠中のセックスレス

    26歳、妊娠6ヶ月の妊婦です。 妊婦5ヶ月に入った頃から夫とセックスレスになってしまいました。 それまでは妊娠してからも週1くらいはしてました。 最近ではわたしから誘っても 眠たい 性欲がなくなった 赤ちゃんが心配 といった理由で断られます。 もちろん赤ちゃんが心配だというのはわかりますが、 安定期にも入ったし夫婦生活を今まで通りしていきたいという思いがあり、なんとか夫にその気になってもらいたいのです。 このまま出産後もレスになってしまうのではないか 赤ちゃんが心配だからという理由の他に、女としてみられなくなったのではないかと、不安にもなります。 夫は女として見られないとか、そんなことはない。 だが、出産後のレスはなってみないとわからないと言われました・・・ どのような気持ちで過ごしていけばいいのかわからず質問させていただきました。 同じような経験をされた方、また男性の意見、お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 旦那とセックスレス。

    セックスレス。 夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックス レスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわか らない、あまりしたいと思わない」って いわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全 く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしか ないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしい けど、旦那は全くする気がありまそん。 寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直 ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T) ￿

  • セックスレスが続き離婚を考えたい

    結婚7年、34歳の旦那です。 6歳と4歳の子供二人います。 妻のセックスレスに悩んでおります。 結婚1年目のときは毎週セックスがあったのですが、第1子の懐妊以後、出産、育児の間の2年ほどセックスレスになりました。 そのときは育児が大変だったので仕方ないと思いました。 そろそろ第2子をってことでまたセックス再開されたのですが、ほんとに子供を作る行為でしかないようで夫婦の愛情確認のようなものではありませんでした。 第2子誕生後も、2年ほどセックスレスになりました。 その後は1年に1または2度しかセックスがありません。 私のほうからは何度も誘ってみるのですが、 「しんどい」「眠たい」「寒い」などなどを理由に悉く断り続けられています。 酷いときは本気で蹴ってくることも何度もありました。 子供のことを考えると、離婚は避けたいと思いますが、不仲の親に育てられる子供も不幸だと思いますし、子供が小さい間のほうが後々の成長にもまだ良いのかと思い、今離婚を考えております。 セックスレスを理由に離婚するには、具体的にどのようにすればよいのでしょうか? どこかに相談するほうがよいでしょうか? セックスレスを証明するような何か証拠が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セックスレスについて

    7歳と3歳の子供がいます。 一人目出産後産後うつになり、夫婦仲の悪化と共にセックスレスとなりましたが、 二人目が何度かの…で出来ました。 良かったと思っています。 その後も、正確に不一致や色々で夫婦仲は冷め切っています。 勿論、二人目出産後セックスはありません。 時々セックスしたいと思うことがありますが、旦那とは気が進みません。 と言って、浮気しようとは思いません。 主人は、こんな嫌いになった相手(私)とでもしたいんでしょうか? ここ数年の、セックスレスの発散はどうしてるんですかね? 浮気はなさそうです。 されてても仕方ないかと思います。 こんなこと考える私はおかしいですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですいません。