妊娠を期に3年近くセックスレスが続いた理由と旦那のイケなかった理由を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を期に3年近くセックスレスが続いた理由は、1年3ヶ月程の母乳育児で触られるのが嫌だったことと、出産で体型の崩れがコンプレックスになり旦那に幻滅されるのが怖かったからです。そのため、セックスレスに耐えきれず旦那が浮気に走ってしまいました。
  • セックスレスにたえきれず旦那が浮気に走ったため、お互いイケずに終わってしまいました。元々わたしは膣ではイケない質なので、わたしには疑問ではありませんが、なぜ旦那はイカなかったのか、理由を聞けないままになってしまいました。
  • 出産によりわたしの膣が緩くなってしまったのか、それとも相変わらず膣でイカないわたしに萎えたのか、旦那が最後までイケなかった理由はどんなものがあるのでしょうか?勇気が出ずに本人に直接聞けない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠を期に3年近くセックスレスが続きました。

妊娠を期に3年近くセックスレスが続きました。 理由として1年3ヶ月程母乳育児をしていてその間は触られるのが嫌だった、その後は出産で体型の崩れがコンプレックスになり旦那に幻滅されるのが怖かったからです。 その果てにセックスレスにたえきれず旦那が浮気に走ってしまいそれでも本音をぶつけ合いようやく旦那とHすることができたんですが‥ お互いイケずに終わりました(;_;) というか元々わたしは膣ではイケない質なのでそこは疑問じゃないんですがなぜ旦那はイカなかったのか、正直ショックすぎて理由を聞けないままになってしまいました。 出産によりわたしのが緩くなってしまったのか(わたしは挿入時かなり痛みましたが)それとも相変わらず膣でイカないわたしに萎えたのか。 このままではまたセックスレスになりそうで怖いです。 本人に直接聞けよってことはわかってますが今は勇気がでなくて。。 男性が最後までイケなかった理由はどんなものがあるんでしょうか? 皆様のお話をお聞かせくださいm(__)m

• oim-a
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ENAMAN
回答No.2

男性は結構ナイーブな部分もあるので、色々考えすぎるとイカないことってあるようですよ。 老いも若きも。 出刃が目の中高年ならいざ知らず、ですが。 3年間のブランクと、その間に旦那さんもオイタをして、貴女の気持ちも分かりつつ、 自身も今後のことを考えつつ…ってきっと最中にいろんなことが頭をよぎっていたのではないでしょうか? 貴女自身もコンプレックスから「大丈夫かな、アタシ、大丈夫かな・・・」と硬くなっていたのかも… テクニックだの緩んだだのそんな問題ではないと思います。 まずは折角第一歩を踏み出したのですから、ゆっくりでいいんじゃないでしょうか? オイタはしてしまったとは言え、貴女の話もきちんと聞いてくれる旦那さんじゃないですか。 この先も焦らずゆっくり二人で進めて行ける筈ですよ。 例えば、挿入はしなくても、寄り添って寝るとか、触りあうとかから、ゆっくりね。 無理なさらずに・・・。

oim-a
質問者

お礼

確かにわたしも浮気相手と比べられてしまってないか不安でした。 二人目も考えているので行為の最中どこに出していいか聞かれ「あなたが二人目が欲しいと思えたときに中に出して」と答えてから少し動きが鈍く?なったようには感じました。 わたしとしては二人目のことは焦らずそれまで二人でゆっくりあなたがもう寂しくないと感じるまで二人の時間を楽しもうという意だったんですがそうは捕らえてくれなかったんですかね。 女性とはまた違う男性のナイーブな面、もっと配慮をしてあげようと思います。 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

• kaiyukan
回答No.5

久しぶりで緊張したのでは? あなたへ愛情が無くなったとか、色気が無くなったとかいうことではないです 下の方も書いてますけど、あなたが気持ち良い!という感じになれば彼も興奮しますよ

oim-a
質問者

お礼

緊張だけだったんですかね… わたしとしては浮気相手とのことが頭をよぎってしまいます。。。 それでも3年もしいたげてしまったのはわたしですしなるべく余計なことは考えず旦那との行為に集中できるよう努力します! 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#116072
noname#116072
回答No.4

相当深刻なお悩みと思います。特に出産後にこういうケースがよく有ります。きっと奥様は一つは、育児ノイローゼが原因かと?思われます。妊娠中でも男性は性をコントロールする事は我慢できず、余計に「頭の中が悶々と」します。「性欲の強い男性は」。人に迷惑をかけない処理だといいんですがね?男性に比べて女性は、如何にデリケートだという事を認識しなければいけないんですよね。それなのに男性は自分の欲求をだけを求めるから、、、、結果はお判りだと思います。人にもよりますが、本来男性は性生活があるから仕事にも家庭にも頑張れるんですよ。性生活は、男性にとっては女性が思っている以上に切実なる問題です。まだまだお若いようですので、お二人で良くお話をして、お互い魅力あるご夫婦に努力しては如何でしょう?奥さんからご主人に一言「私は、今でも貴方を愛しています」って。男性が射精出来ない原因はいろいろ有りますが、「身体疲労、無理して奥さんに応えようとしている、オナニーのし過ぎ、セックス中にいろいろ考えてしまう、etc。出産後の膣の緩みは人それぞれです。もし今後もご心配なら、婦人科の先生に相談されたほうが宜しいかと思います。問題はお互いの労りですよ。これが一番だと思います。ガンバレー。無理するなー。

oim-a
質問者

お礼

産後の女性をよく理解しておられてるようで嬉しく思いました。 わたしの旦那もそこまで理解してくれてればと思う反面、わたしも男性にとって性生活の重要性をわかってあげられてなかったです。 そう考えるのは旦那限ったことではなくごく一般的な意見なんですね。 性生活が大切と言っておきながらイッてくれなかったので必要以上に不安になってしまいまた女としての自信を失うとこでしたがなんとか思いない直せそうです。 お互いプレッシャーにならない程度に思いを出しあってみます。 回答ありがとうございましたm(__)m

• z1494z
回答No.3

あなたが膣でイケナイように ご主人も膣でイケナイ理由があったのでしょう 膣に挿入して擦ってれば出るっていうものではないでしょう 妊娠するまえあなたは膣でイカないけど多少は演技しなかった? 男って結構ナイーブだから演技して上げてくださいな 膣でイカない時は上の口できつめにしごいてあげて 出る少し前に膣に入れるとか 創意工夫してください

oim-a
質問者

お礼

創意工夫ってつまり相手を思いやることですもんね。 3年のブランクがあったにしろ夜の生活にたいしても改めてその気持ちを持ちなおしてみます! 回答ありがとうございましたm(__)m

• tumiki7
回答No.1

50代男です。 男性が最後までイケなかった理由は、やる気のなさでしょう。 >ようやく旦那とHすることができたんですが‥ あなたが求めたということですか?どちらにしろ、あなたがイカせてやればよかったのでは? 3年近くセックスレスが続き、その後本音をぶつけ合いようやくと言っても、あなたの本音が旦那に伝わりきれてないかも。 浮気も経験した旦那は、新しいあなたを求めています。 積極的にHを楽しんでみては? 「膣でイカないわたしに」って、男がイカない理由にはならないし。 男性が最後までイケなかった理由を聞いてもしょうがないかもよ。 「挿入時かなり・・・」ということは、旦那は、機能はあるが、あなたの受け入れ体勢を待てないというか・・ これからどうするかが肝心ですから、皆さんにそちらを聞いたほう良いとおもいます。

oim-a
質問者

お礼

ずっと求めてきてくれた旦那を上記の理由でわたしが拒み続けていました。 その挙げ句旦那が自信をなくしてしまったようで浮気に至ったらしいです。 でも拒み続けていたのはわたしですしそのお詫びというか穴埋めの意味でももう少し配慮してあげてよかったかなと思いました。 今回のことを踏まえてこれからの夜の生活にたいして柔軟な考えがもてるようわたしも精進します! 回答ありがとうございましたm(__)m