• ベストアンサー

実録の任侠本を探してます。

実録の任侠本を探してます。 絶版になった物から現在発売中の物まで 品揃いの豊富なお店をどなたかご存知ないですか? 自分自身も何冊か持ってますが 森田雅著『闘いて候う』や作者不明『愚連隊伝説』や 万年東一に関する本等とにかく探してます。 知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

お住まいの地域が分かりませんので、書店の紹介も難しいのですが、品揃えならやはりネットのアマゾンがNo.1ですね。私の場合は、愚連隊や任侠系は新刊以外は古本屋で揃えてましたが、今はアマゾンです。 ちなみに「愚連隊伝説」でもたくさん種類があるので、誰の著か出版社でも分かれば良いのですが、アマゾンにはこれがありましたよ^^ ★愚連隊伝説―彼らは恐竜のように消えた! (洋泉社MOOK) http://www.amazon.co.jp/dp/4896914082/ref=mem_taf_books_a

homurock
質問者

お礼

★愚連隊伝説―彼らは恐竜のように消えた! (洋泉社MOOK) まさにこの本をさがしています。 つい最近アマゾンで検索した時は売り切れだったのですが もう一度探してみます。ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • ある作者について。

    最後の愚連隊、最後の博徒、伝説のやくざボンノなど著作された、正延哲士という作者はまだ健在なのですか? 最近もまだ本をだしてるんですか?

  • 料理本若しくはレシピを探しています。

    料理本若しくはレシピを探しています。 今から18年位前に店頭に並んでいたとあるお菓子料理本のレシピがどうしても欲しいのですが、本の名前も作者名も出版社も全く分からず途方に暮れております。 其処に載っていたパンプキンパイが本当に美味しくて、あれから色んなパンプキンパイを作ってみても個人的にあの本のレシピに勝るものは無く、あの本のパンプキンパイのレシピがどうしても知りたいです。 かなり昔ですし絶版された可能性が高いと思いますが、古本屋を回る努力は惜しまないので、本の題名か作者名でも分かればとお願いします。 ・様々な記念日にちなんだお菓子の本 ・写真付きで全カラー ・掲載お菓子:パンプキンパイ・いちごのババロアケーキ・ウェディングケーキ・クリスマスケーキ・いちごのタルトケーキ・何かのクッキー・レアチーズケーキ・赤ちゃん祝いの服型ケーキ ・本の発売日:うろ覚え、17~19年前に店頭で購入 少しでも何かご存知の方、宜しくお願いします。

  • 中原中也の詩の意味

    中原中也の詩集を一冊読みました。しかし、何を言おうとしているのか不明なものがたくさんありました。詩を別な言葉で置き換えて説明することは、その詩の独特の表現の効果を壊してしまったり、場合によっては作者の意味することを、ずれた解釈することになってしまう危険性は十分に承知しています。それでも少しでも意味が分かればと思います。この難しい詩を解説している本などはないでしょうか。どなたか紹介していただけますか。できれば、現在購入できるものがよいのですが、無い場合には絶版や、品切れのものでもけっこうです。よろしくお願いします。

  • お傍に一冊。何薦めますか? 

     最近,図書で棚に並んだ本を眺めるたびに思うんです。「昔は有名な先生が良い本を書いてたなぁ」って。  で,質問です。あなたが薦める化学分野の成書で,以下の条件に合いそうな物を教えて下さい。  1)古典的名著。古典になると思われる名著。  2)化学を学ぶ若者に薦めたいもの。  3)解りやすいかどうかは特に問わない。  4)絶版でも構わない。  5)総説を纏めたものや教科書は除く。 例えば私の書棚にある物では, 「化学結合論 改訂版」  ポーリング 著,小泉正夫 訳,共立出版 「炭素化合物の立体化学」  E. L. Eliel 著,島村修 等訳,東京化学同人 「軌道対称性の保存 ウッドワード・ホフマン則」  R. B. ウッドワード,R. ホフマン 著,伊東椒・遠藤勝也 共訳,広川書店 「化学反応と電子の軌道」福井謙一 著,丸善  面白そうなものがあれば,購入(絶版が多いかな?)して所蔵しても良いなと思っています。無理でも,図書にあれば読んでみたいので宜しくお願いします。  なお,お礼は少し遅れるかもしれませんが,必ず致しますので宜しくお願いします。

  • 本を探しています!絵本に秘められた意味…

    本を探しています!絵本に秘められた意味… 娘(3歳)に絵本を読み聞かせるうちに、自分が絵本にはまってしまいました。 知人から聞いた話ですが、「3匹のくま」(トルストイ)やあかずきんちゃん等、有名な絵本には必ず作者が読み手(この場合子供ですが…)に訴えかける『主張』というか『意味』があるそうです。 例えば、「3匹のくま」には森に迷った女の子が逃げる場面は自立を促す…とかだそうです。 知人も自身がよく分からずに「絵本ってそうなんだよ」と話していましたが、私は絵本に隠された意味?といっていいのか、そういう読み手に訴えかけている物が何であるのかを知りたいのです。 どなたか、そういう事を分かり易くまとめた本をご存じないでしょうか? 分かり難い質問かもしれませんが、この内容で分かり難ければ補足は致します。 どうぞご存知の方、お知恵をくださいませ。 宜しくお願いします。

  • 小説の作者や出版社を探しています。

    小説の作者や出版社を探しています。子供の頃、道徳の教科書に、短編で「仏の話」というのがありました。仏像自身が主人公で、まず、自分が作られていくのがあり、目が入ったところで、自分の視界がひらけていき、その後転々とするのですが、最後に「今、私の足元には、次の立て札がある。○○仏 作者不明 国宝」という形で終わるものです。とてもいい話だなと思って、もう一度読みたいのですが、作者名がわからなくて・・ もし本にでも入っていたら、出版社とかもわかるとありがたいです。ネットでいろいろなワードで検索しているのですが、どうしてもみつからなくて。心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • ★++王子様の出てくる昭和の少女マンガ++★

    王子様の出てくる昭和の少女マンガを探しています。 以前、近所の古本屋で「ずいぶん古い本があるなぁ」と思って手に取った「虹の伝説」(原ちえこ/著)を読んでから昭和の少女マンガにハマってしまいました☆ 昭和の物でなくても良いのですが、俗に言う"王子様パンツ"を履いていて、フワっとしたボリュームのある白いシャツを着たような王子様、貴族の出てくるマンガなら何でも良いです! そして、絵柄的にはベルサイユのばらのようなコテコテの少女マンガらしいものだと嬉しいです♪ 今度神保町まで行って古本屋めぐりをします。 是非その時に役立てたいのでよろしくお願いいたします!!

  • 現在出版されている超人ロックはどれくらい?

    最近、超人ロックが文庫で発売になる、と新聞紙の広告欄にありました。 ちょっと読みたいな、と調べたら、なんだかいろんな短編みたいな本とか長編とか出ているので、どれが本家本元か分からず。 原作が終わった後に色々と出版されている物でしょうが、読んだことのない私にはどれから読んでいけばいいのか悩んでます。 今のところ確認している出版物が全て同じ作者なので、ちょっと安心(^_^;) どういう順番で読めばいいのか、こんなのが出ている、というのをご存知の方がいましたら教えて下さい!!

  • 文庫本の発売日、出版社について教えてください。

    読書好きの一児の母です。 今まで本は単行本で購入して読んでいたのですが、割高なのと、場所をとるために最近は文庫本を読むようになりました。 主にブックオフなどで購入するのですが、なぜ同じタイトルの本がいろいろな出版社からでているのですか? 私としてはシリーズ物や、同じ作者の物は背表紙が揃っていないと嫌なんですが・・・ 単行本の販売期間が終了したら文庫はどこの出版社でも同時に発売するのですか?それとも違う日でしょうか? もしかしてすごいくだらない質問だったらすみません。 回答お待ちしております。

  • この浮世絵の作者とタイトルを調べています。

    この浮世絵の作者とタイトルを調べています。 在海外なのですが、日本関連の展覧会を企画しており、他の企画者から浮世絵も飾りたいと頼まれました。 とりあえず数点ほど借用出来たのですが、1点のみ作品データが不明です。 本やネットで調べてみて、かなり似ている歌麿の物があったのですが、ぴったり確定出来る作品は見つからなく困っています。 どなたか浮世絵に詳しい方に、お知らせいただければ助かります!