• ベストアンサー

結婚祝いを考え中です。 25年ぶりに学生時代の同級生に会います。 今年

結婚祝いを考え中です。 25年ぶりに学生時代の同級生に会います。 今年の5月に結婚して、お祝いをしていなかったので、会ったときに 何か贈ろうと思いますが、全く連絡を取り合っていなかったので、 相手の好みなど分かりません。 どんな物を贈ればいいか、アイデアがあればお願いします! 現金、商品券以外で考えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116089
noname#116089
回答No.1

ブリザーブドフラワー 特徴 寿命が長く、保存状態が良ければ10年以上保存できる。 着色によって現実にはない色合いの花を創りだすことができる。 保存液に安全性の高いものを用いれば有害性は低い。 生花と違って、花粉アレルギーの心配が無い。 水を与える必要がない。(与えてはいけない) 以上ウィキより 紫外線などで褪色するので、たぶん10年も持ちません。 良くもって1・2年?玄関かどこかに飾ってもらって、 処分という感じになると思いますが。 綺麗だしいいんじゃないかと。 花の嫌いな人はあまりいませんからね。 男性か女性かわかりませんが、 食器とか時計とか、趣味の合わないものをもらっても困って そのうちリサイクルショップに売られるかもしれません。 うちの近所のリサイクルショップでは食器のセットが大量に売られています。

torutan
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!