• ベストアンサー

男の人生は学歴で決まるんじゃなかったの?

男の人生は学歴で決まるんじゃなかったの? 違いますか?

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satotu-a
  • ベストアンサー率24% (55/227)
回答No.4

男の人生は 美人な人と結婚、おいしいもの食べ放題 だけで決まる? 世にはもっと多種多様な価値で溢れ返っているのに・・・。 「障子を開けてみよ。 外は広いぞ」

その他の回答 (9)

noname#132422
noname#132422
回答No.10

学歴が高くても会社で使い物にならなければ万年平社員・・ 学歴なくても叩き上げで企業を作る人もいる・・  学歴が高いからって社会に対応出来なければただの勉強しか出来ない人で終わりだと思いますが・・

  • koabetti
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.9

こんにちは。 そんなこと決まってないと思います。 確かに、学歴があれば、職業の選択肢が広がる(必要な学歴がないと就けない仕事がある)とは思いますが、それを生かせるかどうかは、本人次第じゃないかと思います。 身近には、東大卒で嫁(ブランド物の買い物依存症で破産)の実家に転がり込み、時おり塾講師のアルバイトで細々と暮らしている中年男性がいますし、中卒で地元では知られた企業を一代で築き上げた社長さんもいます。 人生いろいろ、人はみなそれぞれの生き方があります。なにをもって成功や幸福とするのかも違うと思います。

回答No.8

 「学歴」だけでは何もできません。  現在は大学を卒業しても就職できない時代です。  仕事に必要な資格がなければ男の人生は「何も無い」と思ったほうがいいです。

  • onigirit
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.7

>高学歴→高収入→美人な人と結婚、おいしいもの食べ放題 でしょ。 すいません、声に出して笑った。 なぜそれが男に限定されるのか理解できないし、お金持ち=良い人生だと絶対に言えるわけでもなし、おいしいものや美人との結婚が良い人生になるかどうかは人それぞれでしょう。 別に食べ物にさほど興味のない人や、裕福に暮らしたいと思わない人もいるし、結婚に興味がなかったり、 そもそも頭がよくてお金持ちというだけで結婚できるかどうかなんてわからない。っと長々書いてみた

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.6

WIFEで決まります。 「美人な人」?

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.5

違いますよ。 お金はないよりあった方がよい。学歴も低いよりは高いほうが良い。というだけのこと。 何かを決定づける要素にはなりません。

回答No.3

違う。 仕事が出来るか出来ないかだろ。 高学歴=仕事が出来るとはならない。 過去に身近にそういう人がいたから良くわかる。 まさか釣り質問じゃないよな? どっちにしてもどうせお礼もないんだろうけど。

  • satotu-a
  • ベストアンサー率24% (55/227)
回答No.2

いつどこで決まったんですか?教えてください。

noname#118070
質問者

お礼

高学歴→高収入→美人な人と結婚、おいしいもの食べ放題 でしょ。

回答No.1

エッ!? そうなんですか??? それは知りませんでした・・。 今のご時世『学歴』ではなく、『資格』重視だと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 人生は容姿と学歴で決まり、男は学歴に女は容姿に重点が置かれる理由。教え

    人生は容姿と学歴で決まり、男は学歴に女は容姿に重点が置かれる理由。教えてください。

  • 学歴は人生にどれぐらい

    学歴は人生にどれぐらい影響するものなのですか?

  • 人生は容姿と学歴で決まるのが当たり前ですよね?

    人生は容姿と学歴で決まるのが当たり前ですよね? 

  • 人生容姿と学歴で決まると思って生きてものすごく不幸

    人生容姿と学歴で決まると思って生きてものすごく不幸なオーラを出している人間を救う方法ってあるんでしょうか?

  • 人生楽しめるかは性格で決まるのに容姿や学歴に

    人生楽しめるかは性格で決まるのに容姿や学歴に固執している人間をすく方法。おしえてくださいね。

  • 男と女の学歴について

    私は現在、私立某女子大学に通っています。 昔からいわゆる名門女子大学と呼ばれる学校で、東大・早慶上智などのトップ校や一流企業の社会人との交流もたくさんあります。 しかしそんな中で、自分の中の男と女の学歴に対しての考え方が変わってきたように思います。 高校生までの私は、付き合う相手や男の人の学歴などについて大してこだわりはありませんでした。しかし大学に入ってそのような状況になり、周りの友達の考え方の影響もあってか、男性の学歴にすぐ目が行くようになってしまいました。「この人は~大学だから頭が良いのだ」「この人はフリーターだから付き合うのはちょっと無理かも…」などと無意識のうちに思ってしまうのです。こんな考え方をするような女なんて、男性の方も嫌だと思います…。 そこで男と女の学歴について皆さんにお聞きしたいのです。男の方でしたら、恋人にする女性でしたらやはり自分より学歴の低い人の方が良いですか?逆に女性の方はいかがでしょうか?恋愛に関係がなくても全くかまいませんので、皆さんの学歴観について教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 綺麗ごと言っても人生は結局学歴なのかな?

    人生は結局学歴次第なのでしょうか? そりゃ東大出ててもプータローはいるし、 中卒や三流大卒でも功を成し遂げた人がいるのは事実だが、 それらってあくまで「例外」の範疇。 なんだかんだ綺麗ごとを言ったところで、 高学歴者のほうが収入は高く、経済的に安定した家庭を築き、子供も相当の教育を受けられ、+(プラス)の連鎖が引き継がれていくが、 低学歴者は収入は低く、経済的にも不安定な家庭であり、子供も劣った教育しか受けられないというー(マイナス)の連鎖が引き継がれる。 そういったことを考えれば、幸せはお金じゃないとか、安定していても心は貧しいとか、いろいろ慰めのような綺麗ごとを言う人がいますが、それってただの負け犬の遠吠え・・・、なんですかねえ? 

  • 9割の人は容姿と学歴で人生が決まる

    9割の人は容姿と学歴で人生が決まる。違いますか?

  • 学歴重視な男。

    どうしても好きな女の子が居ても高卒だと つきあえない と断り〔理由は単に高卒だから〕 大卒のみと付き合う男って皆さんどうおもいます??挙句の果てには結婚するなら大卒という学歴重視な男。

  • 高学歴の男は嫌いですか?

    高学歴の男に対する印象をお聞かせ下さい。 例えばただ単に東大卒とかではなく、大学院へも進学し、博士号を持っているような人...