胸が小さいことについて

このQ&Aのポイント
  • 胸が小さいことについての悩みを抱える20代女性。恋愛でうまくいかない原因が胸の小さいことなのか気になっている。
  • 自分は嫌いではないが、恋愛においては胸がコンプレックスになる。胸のない女性と付き合っている男性のエピソードを聞きたい。
  • 胸が小さいことにコンプレックスを感じ、自信を持ちたいと思っている。胸のなくても愛されるエピソードを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸が小さいことについて

胸が小さいことについて こんばんは。 20代女性です。 私は胸がとっても小さいです。 普段はあまり気にしていないのですが、恋愛でうまく行かないことがあると、違うと分かっていても、胸が小さいことが原因なのかな、と考えてしまいます。 前の好きな人とも全く違う理由でお別れしたのに、もしかして胸かな・・と思ってしまいます。 実際自分が男性なら、彼女の胸は普通にあった方が嬉しいと思いますし・・・ 自分のことは嫌いではないですし、自分の中でもっと大切なものもあります。 でもどうしても恋愛となると胸で立ち止まってしまう感じです。 そこで、実際に胸のない女性とお付き合いされているまたは結婚されている男性にお聞きしたいのですが、胸がなくても愛しく感じたエピソードなどを教えてください。 少しでも自信を持ちたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.2

普通くらいの大きさでいいと思いますが、私の周囲にも 貧乳の女性がたくさんいます。 女性なので、妊娠すると やや大きくなりますが、普段の大きさについては、 小さい胸が好きな男も確かにいます。 しかし、毎日の わずかな 出会いの中で いちいち 巨乳がスキトカ 貧乳がいいとか 名札に書いてあるわけではないので、 自分でコントロールできることとできないことをわけましょう。 私が あなたなら 結婚後に 穏やかに 暮らせる能力を磨きます。 子供が 保育園や 幼稚園になると けっこう座布団とか 縫い物が多く 大抵のお母さんはなれておらず、徹夜することになりますが、 いまのうちに そういうものも 技として 習得しておきます。 料理のレパートリーも増やします。 先天的な顔よりも、少しやせるとか、笑顔や 姿勢(これ大切)や 後天的な能力を 磨いておきます。 結婚は、結婚式という入り口だけでなくて、その後の 毎日の淡々とした生活のことです。 それを 普通にこなせるだけの 能力を磨きます。 最近の男は、女性に 母親のような役割を期待する場合が多く、 それが 良いか悪いかはともかく、期待されているわけですから 相手にされないよりは ましです。 技が増えてくると、今度は相手を択ぶのは あなたなのです。 男の心をつかむには、料理です、胃袋をつかめばいい。

shiota5509
質問者

お礼

そうですね。 励まされたばかりか勉強になりました。 自分のためにもしておくことはたくさんありますね。 頑張って胃袋をつかむ女性になります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.15

Bカップの女です。メーカーとデザインによってはカップが余るけど 今までの彼氏に言われた事 というか、言わせてきた事 いざ、コトに及ぶ時にはいつも「私胸ないから・・・」と言うが 返ってくる答えはいつも「それがいい」「構わない」「知ってる」 これからという時に胸ないと言われても、男が途中で止められるわけもなし 普段の服の上からでも、さほどないのは分かるだろうし 枕入りのブラが出回ってることぐらい、男も知ってたりするし それはともかく、重要なのはウエストではないかと思います。 バストが90cmでウエストも90cmだったら、ただのデブだし バストが78cmしかなくてもウエストが60cmだったら その差は18cm、充分バストが際立つ対比です。 体格の美しさって、全体のバランスだと思います。 デカい乳を鷲掴みにするのは男の夢かも知れないけど 折れそうに細い腰を鷲掴みにするのもまた男の夢ではないか。 女性美を表現する言葉で、柳腰というのがあります。 現在の日本では、服でも何でもあらゆるものが西欧化している とは言っても この日本古来の美的感覚は、まだまだ我々の中に活きていると思います。 胸がないならないで細い腰で充分補えるでしょう。 ちなみに私は力仕事を生業にしているので、腹筋が割れています。 胸はないけど胴や首の細さには自信があるぞ!

回答No.14

私のカミさんは、元々小さな胸でした。そして母乳育児が終わったら、 その小さな胸が、さらに小さくなっちゃいました。(^^; 確かに男としては、大きな胸にあこがれとロマンを持ちますが、 それは若い間の、ほんのわずかな期間だと思いますよ。 胸が大きな女性に対しては、大変失礼な言い方で申し訳ありませんが、 40代、50代、60代・・・と人生は続きますが、 大きな胸を10代、20代の様に維持してゆく事は、大変難しいのでは ないだろうかと思います。 そういう意味で、私はカミさんのペッタンコに近い胸が多分 この先何十年も変わる事なく、愛せるだろうなって思います。 私の祖母が94歳で亡くなった時、 死装束に着替えさせる時に偶然見えた祖母の胸は、 やはり小さかったのですが、それなりに形を保ち 色気を感じさせる程でした。 アメリカに住んでいる友人の医師の話ですが、 アメリカ人女性の場合、やはり胸が大きな方が多いそうですが 少し年齢が進んだ時に、胸を小さくする手術を希望される方も 多いそうですよ。理由の大半は、やはり形を保ちたい事だそうです。

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.13

どの程度を小さいというのか わかりません。 Aカップで小さいというのか、Bカップで小さいというのか。 トップとの差が5cmで小さいというのか、6cmで小さいというのか。 男からしてみれば、胸の大きい小さいは、身長の高い低いと同じ感覚かと。 巨乳にこだわるなら巨乳の女と付き合うだろうし、背が高い女にこだわるなら長身の女と付き合う。 別れた理由は、「私って胸がちいさいでしょう?」とか「やっぱり胸が大きい人がいいでしょう?」とか 何かというと胸が小さい話を持ち出し、グチグチ言っていたのが原因かも。 カップでごまかしている女がいるが、大小よりも男が欲しいのは本物(生)のオッパイ、ということ。

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.12

どの程度を小さいというのか わかりません。 Aカップで小さいというのか、Bカップで小さいというのか。 トップとの差が5cmで小さいというのか、6cmで小さいというのか。 男からしてみれば、胸の大きい小さいは、身長の高い低いと同じ感覚かと。 巨乳にこだわるなら巨乳の女と付き合うだろうし、背が高い女にこだわるなら長身の女と付き合う。 別れた理由は、「私って胸がちいさいでしょう?」とか「やっぱり胸が大きい人がいいでしょう?」とか 何かというと胸が小さい話を持ち出し、グチグチ言っていたのが原因かも。 カップでごまかしている女がいるが、大小よりも男が欲しいのは本物(生)のオッパイ、ということ。

  • KZ0013
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.11

前に付き合っていた彼女は、胸が…わりと小さいコでした。 まあ、ちょっとは気になりましたけど… でも、それ以上に駅で待ち合わせた時の彼女の姿が… ぴんと伸びた体、膝上のスカートから出ているすらっと伸びた きれいな脚、揺れる少しクセのついた長い髪… その後ろ姿にちょっと感動したのを覚えています。 まあ、胸が小さいのは…外見のほんの一部のコンプレックス。 外見でいえば、髪や腕や腰、足…魅力を感じるところは他にもあります。 内面は、もちろん言うまでもありません。 自分のいいところを認め、そこをより魅力的にひきたて… 欠点やコンプレックスの一つもないコなんで、案外つまらないものです。

回答No.10

胸の小さい女です 私も胸の小ささはいつもコンプレックスです 豊胸手術も考えたりしたけれど、見た目では大きくなっても、セックスでさわるときには感度がさがるとか 通常の感触と違うので彼氏にはバレてしまうとか そういったこともあって、結局小さく(さらにタレてる)ままです でも! そんな私でも、年下の彼氏はいつもいます 年下は、ほら、母性を求めてるっておもうので、やっぱり母性シンボルの大きな胸がいいんだろうな~ とおもうんですが でも、それよりもやっぱり、美味しいご飯作ってあげられるとか 言葉や態度で、包容力を見せてあげるとか いくらでもハートをキャッチする方法があるわけです 実際、胸の大きな女性って、胸目当てで誘われたりするかもですが 胸の小さな女性を「すき」って言ってくれることは 胸以外の部分に魅力を感じてくれてるってことだから そこをもっともっと磨いて、彼の心をとらえてはなさないようにがんばろーって考えるようになりました (内面も磨きますが、外側も、デコルテをツヤツヤに保つためにオイルマッサージするとか おしりが大きいのですがそれを長所にすべくヒップアップたいそうに励むとかもします) 質問者様がふられた理由は、けして胸ではないと思います あまりに胸にコンプレックスなせいで、思考全体がネガティブになっているので 普段の会話も、つい疑心暗鬼っぽくなったり、必要以上に不安をうったえたり 自虐的になったり、彼への励ましの言葉が自然に明るく出せなかったり。。。と 一緒にいて彼が「彼女とつきあっても、あまり楽しくないなぁ。彼女も俺とつきあってて 幸せそうじゃないなぁ」とかんじて、だんだん気持ちが薄れてしまったなんていうことも あるかもしれません (もちろん、そうとはいいきれません。その場合は、ほかに理由がないか 自分をふりかえってみてくださいね) ちなみに芸能人のヒロミは、TVでは胸の大きなタレントに興味ありそうな言動したりしますけど 奥さんの松本伊予さんは胸小さいですよね 男性は、結婚相手には、身体の魅力より、困難なときもきちんと自分をささえてくれるか 経済的にちゃんとやってくれるか、ご飯おいしいか・・・とか そういった面を重視します となれば、胸が小さいほうがむしろ、そういった内面に注目してもらえる立場なのだから 「遊び相手」より「ずっと一緒にいてほしいとおもう結婚相手」の候補になりやすいとおもいます 本当に愛されるひとって「ただの美人」とか「ただのきょにゅう」じゃないです オトコはちゃんと女性の内面見ます。 自信もっていきましょー!

  • tmsk--y
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.9

女性です。 男性の気持ちは私にもわかりませんが、胸が小さい事なんて、初めて会った時点で気付く事だと思います。その時点で胸が小さいのが苦手な人は、お付き合いを始めない気がします。 私も胸が小さい事がかなりのコンプレックスですが、既婚で2児の母ですよ。(恥ずかしながら、今でもえっちは旦那から誘ってきます…笑) ですから、胸の小さい事が原因ではないと思います。てか、そうであって欲しいですよ~(笑) アドバイスにはなっていないかもしれませんが、同じ悩みを持つ者として放っておけませんでした。ある意味、自分自身にも言い聞かせたい部分もありましたが…。

shiota5509
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 女性からのご意見もいただけて心強いです。 私はAで、サイズどおりのブラをつけているのに服を着ているとBかCくらいに見えてる気がします。姿勢か何かからかな?それで脱いだらガッカリ・・・みたいな。。。 でも何にせよ、大丈夫ですよね。 ご主人様と仲良くされてくださいね、うらやましいです♪

  • aloha8861
  • ベストアンサー率10% (7/70)
回答No.8

スーパーモデルは皆胸が小さめ! 気にするな! デカパイは年取ったら最悪だ!

shiota5509
質問者

お礼

ハイ!

  • UKIRIA
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.7

高1男子ですが。今の彼女は付き合う前からも今もAカップです。でも彼女はいつも自分に会うとにこにこしてくれててホントに愛しいです。彼女は結構胸のこととか気にしてるようで、たまに自分が後ろから胸を揉むとかなり恥ずかしそうに「どーせ胸なんてありませんよ~!」みたいな感じのこと言われますが、こっちはサイズや形なんて気にしてないのに過剰に反応する彼女がホントにかわいくて好きです(笑)

shiota5509
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 かわいいエピソード聞かせてくれてありがとう。 彼女のこと、大事にしてあげてくださいね。

  • gnu8
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

僕は胸の小さな方好きです気にしなくていいですよ。前の彼女は胸が触ると好きといわれ触りました。今はいません。メールでもしたいですお願いします通報しないで下さいねぇ。

shiota5509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールはできませんが・・・ありがとう。

関連するQ&A

  • 漏斗胸について。

    漏斗胸、それも結構重度の漏斗胸の女性です。 男性から見て、漏斗胸の女性ってどうなんでしょうか。 見た目が骨っぽく、ガリガリで、 さらに胸がなく窪んでしまっているため、 私は自分の体型がとても嫌いです。 同性だろうと、できたらみられたくないくらいです。 そのため、恋愛は特に、男性の目が気になり、 積極的になれません。 見た目がすべてだとは思っていませんが、 やはりどうしても他人の目が気になります。 実際どうなのか、よろしければ回答お願いします。

  • 胸がでかい女はすぐヤレそうに見える?

    30代、独身女性です。私はけっこう胸が大きいです。サイズはDカップです。たまに他の人からも『胸大きいよね』と言われます。 数ヶ月前には、同じ職場の男性に『飲みに行かない?』と誘われて、飲んだあと『ちょっと酔いをさますために歩こうか?』と言われて、そのままラブホテルに連れて行かれて、その男性と最後までしました…。まあ、体の関係を持ったことは、自分の意志でもあったのでそのことは後悔していませんが、その男性の話だと、私の胸が洋服の上からでも大きく見えたので『Hが好きなコなのかな?』と思ったそうです(その男性は、ちょっとわけあって2ヶ月ほど前に辞めましたので、もう職場にはいません)。 私は、過去に何人かの男性とおつきあいしましたが、今は彼氏がいません。でもこれから恋愛もしたいし結婚もしたいです。 ただ、胸が大きいだけで体目当ての男性しか寄ってこなかったとしたら、ちょっとつらいです。だから最近はダプっとしたルーズな感じの服を着て胸が目立たないようにしています。 胸が大きい女性は、やっぱりセックスアピールが強すぎて、まともな恋愛対象にはならないことが多いいですか? あと胸が大きい女性は、バカそうで何も考えてないように見えるというのも、どこかで聞いたことありますが、やっぱりそう見えますでしょうか? 私はこれからの仕事のキャリアのこととか人間関係のことで深く考えることがあるので、そういう真面目なことは考えないでHのことしか考えてないと思われるのはつらいです。

  • 胸が大きい女性が好きな男性は、胸が小さい女性を好きになりませんか?

    男の人の中にどんな女の子がタイプなの? という質問に「胸が大きい子」って言う人いますよね。 そういう人って、胸が大きいだけで好きになったり 逆に、胸が小さい女性を恋愛対象として見れなかったり するのですか? というのも、私が今いいなって思っている人は どうやら胸が大きい女性が好きらしいのです。 でも私はBカップなので、大きくありません。 胸の大きさは外から見れば一目瞭然なので 私がどんなに頑張っても、胸が小さいって 理由で私のことを恋愛の対象として見てくれないのでは ないかと心配です。実際どうなんでしょうか? 特に、自分は胸が大きい子がタイプっていう 男性の本音を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 胸が小さくて悩んでいます

    こんにちは。 昔から胸にコンプレックスがあり服装でカバーしてなんとか気にしないようにしてきました。 下着を工夫した時期もありましたが、蒸れたり痛かったりしてやめました。 今は何もしていません。ちょっとダルダル系の服を選んで、ライン?が見えないようにしています。 (胸、くびれ、ピップのラインです。) 一番困るのが仲良しの時で、その時は機能用下着をつけてごまかしています。あとは痛いからとかと理由をつけて胸はナシにしてもらっていました。←これが原因で別れました。。。 最近、いいなって思う人ができて、「俺ちっぱいコリコリするの好きなんだよね」って私のほうを見て言ったんです。。。ちっぱいって。。。小さいおっぱいの略みたいです。正直、イラッとしたんですが、よくよく考えてみると、それって、私でもいいってことですよね?今まで、胸のことでそんなこと言われたことがなかったので、嬉しい気持ちもあるんですが、本音なんでしょうか? 本当あーあって思うような胸です。一度だけ、「お前詐欺だよこれ」って言われて、別れた彼氏もいます。。。 もう30代なので、恋愛の先に結婚を真剣に考えています。 こういうことを言う男性を信じていいと思いますか?

  • 胸が大きいのですが・・・。

    私は、大胸です^^; 彼がいる時は、喜んでくれて嬉しいのですが・・・。 職場の男性などに、胸のことを「大きいね」とか言われます。 さっき書いたように、好きな人に喜んでもらえるのは嬉しいんです。 でも、募集中のときは、中身じゃなくて胸で選ばれているような感じがしてとても怖いのです。 自分に自信がないというのも一因ですが。。。 男の人は、女性を好きになる時、何を優先して好きになるのでしょうか? 理由なんてないのかもしれませんが、強いて言えば何なんでしょう? 顔?性格?スタイル?? 教えて下さい☆☆

  • 胸を小さくしたいのはおかしい?

    39才、独身、女です。 今日、街を歩いている時に 70才過ぎのじいさんに、 すれ違いざまに、 「おー、デカパイ!」 と言われました。 一応書いておきますが、 胸の谷間や大きさを強調する 服装ではありません。 ナンパ、声かけが嫌いなので、 ほぼ毎日、ボーイッシュな髪型、服装です。 しかし、Gカップあると、 胸を強調しなくても目立ってしまいます。 質問は、 ①いくつまで、性被害やセクハラに あわないか、対策したり、我慢しないといけないのか? 私はもう39才です。 若い頃は、35過ぎても、 性や恋愛の対象に見られるとは 思っていませんでした。 70過ぎたじいさんからみれば、 現在の私も性的な目で見られるんですね… ②女性は、いくつになっても、 恋愛や性の対象として見られるのが、 ステータスというか、 価値があるものなのか? 私は若い頃からナンパや声かけが 苦手です。 私より年上の女性で、 男性にナンパや声かけをされることが、 女としての価値があり 女としての喜びであると思っている人もいますが、 私は全然嬉しくありません。 むしろ、男性の物差し、男性基準で 自分の価値を決められることが 気持ち悪いです。 女性らしい魅力がある方が 婚活には有利ですが、 私は結婚に興味がないです。 ③胸が大きくて得するのは、 グラビアアイドル、ナイトワークなど、 職種が限られてます。 胸が小さくて悩んでいる女性が、 胸が大きくなるナイトブラやらサプリやら 豊胸手術するのがさっぱりわかりません。 なぜ、胸が大きい女性が得していると思われているのか? 海辺やプールでビキニを着ていたら、 胸が大きい女性がナンパされやすい… それは、そんなに大事なことですか? 不特定多数の男性に声かけされるより、 たった一人のかけがえのない人に、 大切にしてもらえるのが、 幸せだと思います。 結婚には興味はありませんが、 恋人は欲しいです。 ④一部の男性は 「胸が大きい」というのが、 褒め言葉だと勘違いしてないか? 正直、気持ち悪いです。 ⑤胸を小さくしたいと思うのはおかしい? 正直、邪魔。 スポーツブラだと、胸の重みを支えきれず、 走るとゆらゆら揺れて痛いです。 ワイヤーでしっかり固定しないと、 運動できません。 最近は、胸を小さくするブラがあり、 一応、一つだけ持ってます。 しかし、何故、エロ親父対策の為に、 ブラジャーを買わないといけないのか? Gカップで安いブラジャーが 安く売られているお店は限られてます。 価値観や何に対して喜びを感じるかは 人それぞれですが… 回答は年齢性別問いません。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です:授乳後の胸でも良い?

    友人の事なんですが、友人は30代後半小学生の子どもがいます(独身) 最近気になる男性が現れたらしいのです(結婚する気は全く無い) お互い独身なので、お付き合いしてみたら?と勧めましたが「身体に自信が無い」と彼女は言います。 彼女は二人の子どもを母乳(完全母乳)で育てたため、また体型も痩せ型なので胸がぺっちゃんこあばらが浮いていて、しかもしわしわ、そのくせ乳首は大きくなっているらしいのです(彼女談です^^;) 「付き合ってSEXする勇気がない」と言います。 私も女性なので、男性の気持ちは分かりません。 男性の方、大人のお付き合い(になるかもしれないと彼女談)をする時に授乳後のぺったんしわしわ胸でも良いのでしょうか?

  • 前に、男性3人と私(女)で話していた時。 ある男性に「お前、胸小さいだろ。やーい、ぺちゃぱい」と言われました。 その人にとっては笑いをとるためだったのですが、事実私は胸に自信がありません。 すかさず他の二人が「俺は小さいほうがいいな」「小さいほうが美人が多いし」とフォローしてくれましたが…。 実はその「ぺちゃぱい」と言った男性のことが好きで、二人で遊ぶ約束もしているのですが…。 男性へ ・男性は、胸の大きい女性が好きなのですか? ・胸が小さいというだけで、女としてはマイナスポイントになりますか? ・体の関係になった時、思っていたより胸が小さかった(パッドで大きくしていた)とわかった時、どう思いますか? 女性へ ・胸の大きい女性の方は、それだけで他の女性より有利だと感じますか? ・胸に自信のない方は、デートする時にパッドとかして大きく見せますか? ・大きく見せる方は、体の関係になった時に男性はどのような反応をしますか? 答えられる部分だけでも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 顔射や胸射などなど…

    女性、男性の皆さんに質問です。 ぶっちゃけ、エッチのときの男性の精子を女性にかける「顔射」や「胸射」「尻射」「腹射」などなどのいわゆる「ぶっかけ」は、本音を言って女性の皆さんは好きですか?それとも、嫌いですか?一般的に、隙か嫌いかどちらが多いでしょうか??どちらも、理由はなぜ? 男性の方は、女性にかけるとことを快楽に思いますか?それとも、嫌悪感を感じますか?これも一般的に、どちらが多いでしょうか??どちらも、理由はなぜ? 友人との話で、様々な意見が出ました。 皆さんのご意見、くださればありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 胸が大きいと太って見えるが…

    男性に質問があります! 胸が大きいと、実際の体重よりも太って見えるのですが 男性の観察眼は、そこを見破れるのでしょうか? 「一見ぽっちゃりして見えるけどあれは胸が大きいからかぁ」と、 男性は見てすぐに気付くものなのでしょうか? ちなみに私は身体は普通の体型ですが胸がEカップなため それだけでぽっちゃり体型に見えます。 そういう女性に会ったら、私の場合は自分自身がそうなので 「あ!ぽっちゃりさんに見えるけど胸が大きいからかぁ」とすぐに気付くのですが(>_<;) 実際、周りはどうなのか気になりました。 できればすぐに気付いてもらえたら嬉しいという思いがどうしてもあります。。(^^;) ちなみに私は身長160cm 体重51kg 胸はE75です。