• 締切済み

以前彼女との事で質問をした者です。

以前彼女との事で質問をした者です。 色々なアドバイスを頂き、彼女と別れようと思い彼女に自分の気持ちを伝えました。 ですが、「別れるなら死ぬ」「別れるなら殺す」と言って包丁を出してきたり僕の腕を爪でかきむしったりで、話どころではありませんでした。 もうどうしたらいいか分かりません。 正直家に引きこもって出たくないとすら思うようになりました。 どうすれば別れられるでしょうか?

みんなの回答

  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.1

こんにちは。 内容はよくわかりませんが、よく決断されましたね。 別れは基本2人で解決すべきだと考えますが、今回は別物だと! この場合、彼女が何をしだすかわかりませんので第三者の介入をお勧めします。 共通の友人などいますか?いらっしゃればその方がベストですが、 どうしても彼女が応じない場合は、弁護士などを介入させてもいいと思います。 まずは、第三者としてよい方を選出されて、対応されてみてはどうでしょうか? めげず頑張ってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以前恋愛相談で質問した者です。

    以前恋愛相談で質問した者です。 別れて彼女にも新しい彼氏ができて まだ3日しかたっていないのですが どうしても彼女の事をあきらめきれません。 なので、今日自分の気持ちを再度伝えようと思っています。 あたらしい彼氏ができたばかりで、しかもそれを応援すると決めてそれを 伝えたばかりなので 彼女にとっては迷惑をかけてしまうかもしれないし 悩みの種を増やしてしまうかもしれません。 ですが、待っていても何も進まないと思うし 私の思いはすごく固まっておりゆるがないものです。 もしかしたら今回の話で連絡すらとれなくなってしまうかもしれません。 ですが、覚悟を決めて今日伝えようと思います。 女性の方からしたらせっかく悩みに悩んで選んだ新しい恋なのにと思ってしまうでしょうか。 そっちょくな意見をお聞かせください。 また何かアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

  • 以前彼と私どちらが悪いかで質問した者です

    以前彼と私どちらが悪いかで質問したものですが追加でご相談させて下さい。 内容は下記を参照してください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9506484.html 彼の先輩に、彼に連絡するよう伝えて欲しいと連絡してもいいでしょうか? その先輩とは私は一度面識があるのですが今回の件を知っているかどうかはわかりません。 恐らく言ってもらっても連絡は来ないと思うのですが、内容を知らない場合、少し事情を話して、こんなことされたと言ったらだめでしょうか? もしかしたら彼から話を聞いていれば私が非難される可能性はありますが、聞いていなければ私の話を聞いてくれる可能性もあります。 連絡する目的は、正直に言うとこのままではただのストーカー女として話が広まるのが嫌で彼にこんなひどいことをされたと自分の言い分を言いたいだけです。 自分でもただ気がすまないだけだとわかってます。 こんな私は最低でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 以前質問させていただいたも者です。

    以前質問させていただいたも者です。 昨日例の彼と喧嘩になり、相手から別れ話されました。もう、注意疲れた。と。 何故か別れたくない。と思い引きとめてまだ続いています。 心では別れたほうがいいのでは?と思っている自分と、このままここまでしてくれた人と別れてはいけないと思う自分がいます。 カッコよく大人になって「分かった。今までありがとう。元気でね」って心から言えて、別れられたらいいのに。。。 彼が愛想尽かすぐらいだから、私がおかしいのかも。 彼がDVとか暴言とか関係なくて。 と思えてきました。 何かよいアドバイス頂きたいです。 厳しい意見でも何でもいいです。 よろしくお願い致します。 別れるのが怖いんです。 別れよう・・・それでいいんだよね??納得した?ときかれると、素直に「うん」と言えなくて。。。

  • 以前こういった質問をさせていただいた者です。

    以前こういった質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6075105.html 思ったより早く傷も癒えて完全に忘れることはまだできていませんが、だんだん彼のことを考える時間が減っていっていたのですが、別れてから5日後に彼から何気ないメールがきて、少しメールのやりとりをして「俺は別れたつもりはない」ってゆってきたので「もう別れたんだから本当にさようなら」ってメールを返信してもう終わったと思っていたら、また今日何気ない自分の近状報告と休みを合わせてまた会いたいなぁ・・ってメールがきたので私たちお互いつきあいたい方が違うねってことで別れたんじゃなかったっけ?って返信を送りました。 全く彼の気持が理解できません・・ 私に謝ってこれから自分も悪いところとか治すからまた付き合いたいって言葉があれば、私ももう一度付き合いたい気持ちがあるのですが、そんな言葉は一切なく自分勝手なことばかり言ってくる彼に腹が立ちます・・。 もう私も無視すればいいのですが、なんか無視はできずにいます・・。 彼はどういうつもりで連絡してくるのでしょうか・・? ただの暇つぶしなんでしょうかね・・

  • 以前に気分の切り替え方について質問をした者です。

    以前に、http://okwave.jp/qa/q7143682.html にて気分の切り替え方について質問をしました、 (その質問に出ている例は「仮に」の話です) 回答して下さった皆様本当にありがとうございました。 回答にて、 :こんないやな気分にとらわれてる時間がもったいないじゃないか。もう忘れよう。 :とりあえず今日は気分が最悪、勉強しても身に入らないので寝る :終わった嫌なことは、一晩たったら忘れる」がコツ といった様な方法が挙げられていました。 かなり役に立つ方法だと思い関心したのですが、私はどうももう一歩悪いほうに考えてしまうようです。 それはその以前質問した内容の状況を仮に私が経験した場合、どれだけ頭を切り替えようとしても、 「またいつか、何なら明日にでもその不良グループに遭わないだろうか・・・」ということが頭によぎってしまうだろう事です。 たとえ被害届けを警察に届けていたとしてもです。 いったんその考えが頭によぎると後は負のスパイラルに陥り、全く気持ちを切り替える事が出来ずに時間を無駄にしてしまう事になると思います。 こんな私がするべき気持ちの切り替え方は無いでしょうか? やはりその前の質問で回答されている方の1人が仰るように、 「すぐに切り替えられると時間の無駄を省くことができ、人生特である」 と私も考えるので、すぐに負の気持ちを、自分にとってプラスになる前向きな気持ちに変えたいので、何かアドバイスがあればお願い致します。

  • 以前に質問させて頂いた者です

    こんにちは。 ダイレクトに質問してすみません。 以前に一度食事した彼との件で質問して頂きまして回答もらった者です。 アドバイスもらったようにやってしない後悔よりやってスッキリする後悔を選ぼうと思いました。 まだ予定確認して連絡しますメールから1週間経つか経たないぐらいですが予定分かりましたか?と確認メールしようと思います。

  • 以前彼とやり直したいです。と質問した者です。

    以前私の隠し事のせいで彼を傷付けてしまい、どうすればやり直せるかとアドバイスを求めた者です。 彼と3回ほど会って話し、状況が変わったので再度質問させていただきます。 長くなると思いますがよろしくお願いします。 (詳しい経緯は過去の質問を見ていただけると助かります) 1回目会った時は彼が仕事に行く前だったので車の中で2時間ほど話しました。 頭を下げ、自分なりに精一杯謝りました。 精神科に行っているとは電話で聞いていたのですが軽いうつ病だと診断されたそうです。 仕事が凄く忙しい時に私が引き金を引いてしまいました。 「僕と結婚しても幸せになれない、僕は心が壊れちゃったから前の僕じゃないんだ」と言ったので「私は幸せになる為だけが結婚じゃないと思う。それに貴方が前の僕じゃなくなったって言うけどどんな貴方でも貴方には変わりないよ。病気になろうが、車椅子生活になろうが、寝たきりになろうが私は貴方が生きててくれるだけで幸せなんだ」と伝えました。 「君の気持ちはよくわかったよ。今日で決めるつもりだったけどやっぱり会って話すと心が揺らぐね。もう一回考えてみるよ」と言ってくれその日は別れました。 2回目はお腹の子供の事で時間がないので熱があるなかきてくれました。 うまく自分の気持ちを話せる自信がなかったので手紙を書いて行きその場で読みました。 「私が何故貴方と結婚したいと思うのか。幸せな事や楽しい事共有したいし、色んな問題、悩み、辛さを二人で乗り越えていきたいと思うんだ。辛い時、悲しい時、落ち込む時、そんな時こそ苦を共にしたい。それが私は結婚だと思うし、そう思う相手が貴方なんだ」などと伝えたら彼は泣いてました。 「別れたら子供はどうするの?」と聞かれたので「産んであげたいけど私には頼れる親も親戚もいないからこの子に苦労かけちゃうからおろした方がいいのかもしれないね」と答えました。 「僕は今でも君の事が大好きなんだよ。今までこんなに人を好きになった事はない。本当は別れたくないんだ。でも、まだ自分がどうしたいのか、どうすればいいのか分からないんだ。もう1日だけ考えさせて」と言われました。 3回目は「昨日色々考えたけど別れた方がいいと思う。結婚して仮に僕が働けなくなって君と子供に苦労かけたくない。消えていなくなりたいよ」と彼は言いました。 「別れても不思議と時間が解決してくれるものだよね。でもね、私がもしうつ病になったら貴方は私を突き放すかな?きっと貴方だったら私が八つ当たりしたりしても手を握っててくれるよね?傷付けた原因の私が言うのもなんだけど、私はどんな貴方でも愛おしいよ。それに、貴方が働けなくなったら私が働けばいいよ」と言いました。 「君とは一緒にいたい。でもこの気持ちはやっぱり無理だって変わるかもしれない。やっぱりどうすればいいのかわからないよ。もし結婚せずに産むんだったら支援はする」 正直私もどうすればいいのかわかりません。 引き金を引いたのは私だから彼の為に離れるべきなのか、一緒にいたいと言ってくれるからいるべきなのか、一人で産んで育てるべきか、堕胎して彼とも別れるべきなのか、堕胎しても一緒にいるべきなのか… 彼は「おろした方がいいと思う。この先僕と君が結婚することになったとしてその時子供ができなくても君が大事だから君がいてくれればいいよ。もしどうしてもほしくなったら代理出産でもお願いして一緒に育てるよう」と言ってます。 正直彼はまだ実感がないんだと思います。 実感湧いてほしくて一緒に経膣エコー見られるか病院に確認した大丈夫だったので一緒に病院に行く予定だったんですけど結局彼が体調崩して行けなくて… でもこの子の命はひとつです。 せっかくやっとの思いで授かったのに… かりに堕胎の選択をしたらその後私は彼と一緒にいられるのか… 結局お互いの気持ちが定まってないままで、答えも出ずにです。 でもお腹の子には時間が限られてます。 彼の周りは別れた方がいいと言っています。 私の周りは子供の為にちゃんと向き合って話すべきだと言っています。 全く私達の事を知らない第三者様…アドバイス?ヒント?いただけないでしょうか? 文章がぐちゃぐちゃでわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 以前も質問をさせていただいた者です。

    以前も質問をさせていただいた者です。 結婚式まであと3ヶ月の所まできて彼が私に対して気持ちが離れ、1ヶ月距離を置きました。 距離を置いて出た彼の結論は、 ・結婚はしたいけど気持ちが離れたままだから延期にしよう。終わりにするつもりはない。ただいつ気持ちが戻るかわからないから式の日取りはいつとはハッキリ言えない。 ・気持ちが離れているから今まで通り距離を置き、お互いについてちゃんと考えよう。 でした。 私には彼の考えが全く理解できませんでした。 私はまだ彼を好きと言う気持ちもあるし、ツライですが思い切ってキャンセルをして全て白紙にしようかとも思いますし、待てばいつか戻るのかと思う気持ちもあって頭の中が整理ができず、どうしていいのかわかりません。 彼のご両親からは私の両親にも特に連絡はなく、この状況を知っているにも関わらずあまり深刻に受け止めていない感じです。 すみませんがご回答お願いします。

  • 以前に彼女の事について相談した者です

    http://okwave.jp/qa/q8508017.html http://okwave.jp/qa/q8511353.html 以前に19歳の彼女について質問を 数回した者です。詳しい経緯は上の 俺の過去の質問に書いてあります。 彼女に再び別れを告げるつもりで 二人きりで誰もいないような所で 話し合っていたのですが 彼女は俺の事については 人に恋をされたのは 初めてだと言っていました。 過去の自分の彼氏の事についても 語ってくれて、中1で初体験をし、今 まで4人と付き合ったらしいです。 その他に彼氏とは別に10人以上の 人と体の関係を結んだそうです。 歴代の彼氏や体の関係を結んだ人は 全員、外見や体目的の人ばかりで 飽きたら捨てられるを繰り返されてい たらしく、傷ついて、恋愛は諦めてい たらしく、俺の事や大学に入学してか ら告白してきた人達の事もそう思って いたそうです。 その中で俺は約半年間、食事に誘った り、プレゼントをあげたり、告白し続 けたのですが、その姿を2ヶ月くらい 見て、この人は私に恋をしていると 思い俺の事が好きになったらしいです 。 レイプの件もあり、男性とは もう、関わらないと思っていたらしく 3ヶ月くらい悩んでから付き合う事に 決めたそうです。 捨てられて傷ついて、レイプされて傷 ついて、俺から言われた言葉で傷つい て、思い出す度に辛くて涙が出てくる らしいですが、俺の事は嫌いになれず あの半年間の姿が忘れられないと 言われました。 彼女の話をずっと聞き続けて 何を言われても、別れようと思って いたのが、心が揺らぎ、ここで冷たく あしらう気持ちにはなれず、支える自 信も無いですし、過去の捨てられた事 やレイプされた事や、俺自身が傷つけ て出来た心の傷を癒す自信もありませ んが、今後も付き合っていく事になり ました。 その話を聞いてから、彼女に対する 恋心が戻り、一人でいると 彼女が語ったことや過去の思い出が 脳裏によみがえってきて 胸が痛くなるのでレイプの件を 聞く前の楽しかった頃に戻りそうです 皆さんにお聞きしたいのは どうしたら、自分自身が彼女を支える 自信は付きますか?教えて下さい。 また、彼女の心の傷を癒すにはどうし たらいいですか? かなり、厳しい回答でも良いのでよろ しくお願いします。

  • 以前も質問させていただいた者ですが、どうしても気になることがあるので、

    以前も質問させていただいた者ですが、どうしても気になることがあるので、よかったらアドバイスお願いします。 復縁をもとめられて、 受け入れた理由は 何でしょうか? どうして、一度振った人と もう一度やり直そうと 思ったのですか? 男性の方に回答いただけたら嬉しいです。 お時間ある方、よかったら 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 初期画面に表示されるヘルプアイコンに関して困っている。
  • 接続環境や関連するソフト、電話回線の情報を提供。
  • 質問はブラザー製品に関するもの。
回答を見る