• 締切済み

年下の男。。

ついこの前 大学生になったんですが ちょっとしたアレで 3年の女の先輩と少し話して 仲良くなったんですが、1年だから気を使ってくれてた のかもしれないので、もっと年上の女性と仲良くなるには どーしたらいいですか?  それと実際、20くらいの人やそれ以上の方は18のヤツを どうおもっていますか。 男性・女性の両方の意見をください。

みんなの回答

noname#2509
noname#2509
回答No.5

私の場合、弟が3つ下というのもあるのか、 男の人が自分より年下だったら、恋愛・・・にはなりにくいです。 もちろん、年下の男友達というのはいるんですけど、 弟みたいなかわいいやつだなぁーと思っちゃいます。 だけど、私の友達や知り合いには年下の男の人と付き合っている人や、 結婚してる人がいっぱいいますよ。 どこも女性優位?!カカア天下?!って気がしないでもないですが、 それはそれで仲むつまじく楽しそうです(笑) 仲良くなる秘訣は、同い年や年下の女の子と接する時と同じでいいと思いますよ! 積極的に話し掛けていってはどうでしょうか? 年のことは気にしない、気にしない(^o^)丿 上手くいけばいいですねーがんばってね(^o^)丿

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.4

お役に立てるかわからないですが・・・ 私(19歳)は、彼がスポーツをやっているので試合を見に行くのですが たまたま私の2こ下の人が多いんです。 下の人と話す事があるけれど、自分があまり話さない性格なので 向こうが話しかけてきたら話すぐらいしかしないのですが 特に気を使ってはいません。 話す前は、子供っぽいのかな?と思っていたけど相手の事がわかってくると 自分よりしっかりしてるかも!と思ったり。 仲良くなりたいのなら、話す事がいいのではないかな? 共通の話題を作り、親しくなったら電話番号・アドレスを聞いて もっと仲良くしてみてはいかがでしょう?

  • carin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

 今日和。私はあなたより1つ年下のようですが、ガキの戯言だと思って聞いて下さい(笑)。  実際、1年生のコに3年生の先輩が気を使うなんて、結構無いようでありますよね。私もそうだったりして…。だからもっと仲良しになりたいのなら自分から少しずつ話しかけてみてはいかがでしょう?仲の良い先輩が居るのならその方に色々聞くことも良いと思います。まあ、1年の時ってどうしようも無いのが事実ですが。  でも、どうこういっても一番大切なのは気持ちですから年齢は気にしなくても良いと思いますよ。年下と言うことを気にしているのなら『そう見せないように振る舞う』努力をしてみてはいかがでしょう?私の友人が良く『年下は我儘だ』とか言っていますが、それはその人個人の個性でしょう。年上の人だって我儘な人はいっぱいいます。私の彼氏もそうです。というか、甘えん坊なんですけどね…(笑)。因みに私の彼氏は4コ上です。最初は控えめにしてたけど、今は全然普通です。まるでタメみたいな接し方になってますし。  結局、年のことはそんなに気にしなくても大丈夫ですよ♪最終的に問われるのは、あなたの努力でしょう。

jinse-1616
質問者

お礼

年が違うだけで リスクがあると思ってましたが みなさんがいうようにかんけーないですね どうもありがとう

  • 16moon
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.2

年齢じゃなくて中身じゃないですか? 数字なんかを気にしてるようじゃだめですよ。 もっと自分の中身を磨いて自分ができていれば誰だって魅力的です。

jinse-1616
質問者

お礼

なるほど 「変わったねえ」と言われるようにがんばります ありがとうございました

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

♀です。 年の差って、意識し始めたら切りがないけれど実際は人それぞれだと思います。 頼りない年上もいれば、こちらが甘えたくなる年下もいます。 自分が気にすると相手も気にしますよ。あまり構えずにその人が好きかどうかだけで良いんじゃないでしょうか? 20の頃には三つ年下の人と結構長~く付き合っていました。最初の頃彼は背伸びをしようと常に自分がが上に立ちたがりました。わざと亭主関白風にしたりね。 でもしばらくしたらそういうかまえが取れてお互いに楽になりましたよ。 仲良くしたいと思うならそれが恋愛でも頼りにしているだけでも、素直に近づけば良いと思います。

jinse-1616
質問者

お礼

言葉使いが ちょと雑なんでしっかりしようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上の女性が年下の男にされて嬉しいことを教えてください。

    1週間ほど前にもお世話になった者です。 私は大学生の男で、バイト先の社員の女性が好きなんです。 しかし、その女性には長く付き合っている彼氏がいます…。 こないだ、私の家に泊まりにも来てくれたのですが、 どのように気を引かせればいいのか分かりません。 そこで… ・年下の男に、年上の女性がされて嬉しいこと・ドキッとすること ・年下の男に、年上の女性がされて、惚れたりすること を教えていただけないでしょうか? 男性がした実際の行動や、女性が実際に男性にされて嬉しかったことを教えてください。 男性・女性の多くの意見をお願いいたします。

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • 年下の男って…

    19歳の男子大学生です。 現在、バイトの2歳上の先輩に好意を寄せています。 自分の周りにいる女性は自分の歳以上の人がいいと言うのですが、年下の男はあまり恋愛対象にならないのでしょうか?それとも自分の周りの女性だけがそのように考えているのでしょうか? 経験談や意見等ありましたら、回答お願いします。

  • 年下女性の心理

    女性はよく年上の男性でやさしく頼りがいのある人を好きになると聞くのですが、私は同じ職場で好意を持っている女性がいます。年は十歳以上離れています。私は30代後半彼女は20代前半です。 彼女は人あたりもよく、とてもしっかりした娘です。 ただ最近彼女の様子がおかしいので心当たりを考えてみると、私の部下の男性(彼女と同じ年)に原因があるようです。 その男性は、遅刻・無断欠勤の常習犯でほぼクビ寸前です。 彼女はどうもその男性に気があるようです。 そこで女性の方の心理を知りたいのですが、恋愛対象とするのは「頼りがいのある年上の男性」「まだまだ未熟な男性」どちらを選ぶのでしょうか。 できれば年上の男性を選ぶ心理と、未熟な男性を選ぶ心理の両方を知りたいのですが

  • 年下男って

    今年で出会ってから2年ほど経つ女性の友達がいます。 彼女は3つ上です。 最初の1年はほとんど遊ばずに最近は仕事も忙しくて半年に一度くらい二人きりで遊んだりするくらいです。 相手の女性には男性の影一つ見えないのですがこの一年のうちにその方とお付き合いしたく告白しようかと思ってます。 しかしここにきて彼女との話で「年上の人とお付き合いしたことない」「どんな感じなんだろう」など年下より年上の男性が良いともとれることを急に言われてしまいました。 これにただいま困惑中です、もしかしたら遠まわしにひかれているのを伝えてるのかもしれません。 どなたか彼女がどんな思いでこんなことを言ったのかこうなんじゃないかなと思う方いましたら教えてください。

  • 年下の男性から密かに思われたら迷惑ですか?

    30代男性です。 私は年上の女性が好きです。とても落ち着くのです。 最近は40代でも若い女性が多いし、とても色っぽくて性的にもいい女だなあなんて感じてしまいます。ただ、思わず表情に出ている気がして困っています。 私の年齢で年上の女性と言うと、結婚している人も多いです。また、暗いと言われたりするので、そんな自分から好かれたら女性も迷惑とも思うので、できるだけ感情を表さないようにしています。 そこで質問は以下のとおりです。 1.女性は年下の男性からいいなあと思われたら迷惑ですか? 2.「いい女だなあ」なんて思っているとしたら、女性は男性の表情から感じ取れるものですか?またそれは迷惑ですか? 3.暗い男性から思われていたら、迷惑ですか? 以上よろしくお願いします。

  • 年下の男性への接し方が知りたいです

    長い間お付き合いしていた人とお別れしてから恋愛に少し消極的に なっていたのですが、最近になって職場で気になる人が出来ました。 気になる人が出来たことは私にとってはすごく嬉しかったのですが、 その彼に対してどうやって接したら良いのか分からず悩んでいます。 もっと仲良くなりたくて話しかけたりしてみているのですが、 なんとなく私とは話しにくそうで、迷惑なのかなって考えたり 少し緊張してしまって最近はうまく話せないでいます。 それと私がお付き合いしていた人と別れたことを彼はたぶん知りません。 別れたとかそういう話は彼にとってはどうでも良い話だと思うのですが、 彼に遊びに行く誘いをしたくても、そのことで不信感を持たれそうで 別れたことを知ってもらう方法でも悩んでいます。 たぶんもっと仲良くなればそういうことは気にしなくて良いのかも しれないのですが、彼とは職場で会える時間が少ないので 外でゆっくり話せる時間が持てるようになりたいなって思っています。 それから男性の方にお伺いしたいのですが、彼は5歳年下で職場では 一応、私のほうが先輩の立場です。 男性から見て、年上の女性はどんな風に見えるものなのでしょうか? 職場の先輩という感じでは接していないつもりですが、歳の差も含めて やっぱり話しにくい対象になってしまいますか? 同じような経験をされた女性の方の意見もお伺いしたいです。 まとまりのない文章ですみません。 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 年上から見る年下

    年上の女性から見て年下の男性と付き合うというのに抵抗はありますか?? 自分は大学生で今年上の人に恋をしています。 しかしその人とは6歳も歳が離れているためこんな自分でもいいのかと正直思ってしまう今日この頃です。 そこでなんですが年上の女性は何歳くらい離れている男性までとなら付き合えると感じますか?? 自分は年下なので年上の女性の気持ちがよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 年下の男友達が好きになりました。

    こんにちは。実は最近、恋愛の悩みがあります。 周りの人には相談もできないので、みなさんのご意見聞かせてください。 私は23歳の女で、仲良しの年下の男友達(19歳)がいます。 一緒にする仕事が多く、ほぼ毎日顔を会わします。プライベートでもよく会います。私は彼より年上ですが、彼は私を呼び捨てで呼んでいるし、私のことを完全に同じ年の扱いをしてます。 私は身長も結構高いし、体格も結構しっかりしていて、彼は小柄なので、彼は私より背も小さく、体格も小さいです。それと年下ということもあって、お互い全然恋愛対象としてみてないまま、いい友達の関係で今まで過ごしてきました。彼も私に対してなんとも思っていないし、私もいつも「彼のことは友達としてはとても好きだけど、恋愛対象としては見れない」と言っていました。もちろん、彼もこのことは知っています。 しかし、彼は私が会ってきた誰よりもいい人で、時々彼の優しさになきたくなるほど、やさしい人で、素敵な人です。年下なのにもかかわらず、私よりずっとしっかりしている彼を私は好きになりました。 しかし、彼とはすでに気楽な友達だし、彼は私のことを全然恋愛対象として見てません。それに、私は彼より体格もよく、年上… 彼はおとなしい女性的な女の子が好きらしいですが、私はテンションが高い、明るい子です。 私は彼以上に尊敬できる、いい人をあったことありません。そんな彼を失いたくないので、下手に告白して振られるのがとても怖いです。彼とはこれからも長い付き合いになるし、焦らず徐々に彼が私を女として見られるように頑張りたいと思います。 どうすれば、彼とうまくいきますか?やはり難しいでしょうか… 是非、ご意見聞かせてください。 ちなみに彼は結構消極的で、今まで女の子と付き合ったことがないらしいです。

  • 男の方に聞いてもいいですか?

    会社に気になっている人(10歳以上年上で、私の気持ちに気づいてます)がいるんですが、 その方、自室にいるときに私に会うと、必ず笑います。 その笑い方が、 にんまり、という感じの時と、本当に嬉しそな眼をしながら笑っているときと両方あります。 廊下や、私のいる部屋である時は、その男性はほんの少し笑顔か、キリっとした表情です。 他の女性の先輩は、その男性の動じない雰囲気、こわもての顔が苦手で「怒ってるのか何考えてるのか解らないから苦手・・・ほとんど話したことないよ」と言っています。 何で私相手なら、その男性は笑っているのでしょうか?