• ベストアンサー

男の方に聞いてもいいですか?

会社に気になっている人(10歳以上年上で、私の気持ちに気づいてます)がいるんですが、 その方、自室にいるときに私に会うと、必ず笑います。 その笑い方が、 にんまり、という感じの時と、本当に嬉しそな眼をしながら笑っているときと両方あります。 廊下や、私のいる部屋である時は、その男性はほんの少し笑顔か、キリっとした表情です。 他の女性の先輩は、その男性の動じない雰囲気、こわもての顔が苦手で「怒ってるのか何考えてるのか解らないから苦手・・・ほとんど話したことないよ」と言っています。 何で私相手なら、その男性は笑っているのでしょうか?

noname#139769
noname#139769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 質問者様に好意を持っているのでしょう。 ただし、どの様な好意かは質問文だけでは判断できませんが。 自室では自分のテリトリーですからリラックスして素直な表情や態度が 出るのでしょう。 質問者様だけに見せている顔なのかもしれません。 廊下やその他の場所ではいろいろな建前がありますから作った顔、表情や態度に なっているのだと思います。 質問者様が彼にとって「笑顔で一緒にいる事が出来る存在」である事は確かですね。 好意的に受け取って良い事だと思います。

noname#139769
質問者

お礼

ありがとうございます^^嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • sanni
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

あなたの気持ちに気づいているのだから、うれしいだけなのでは。 少なくとも、あなたからの気持ちが「迷惑ではない」という事でしょうね。 From 40代 男

noname#139769
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

貴女の事が好きだからでしょ。 ただし,女性として好意を抱いているのかどうかは分かりませんよ。 妹のように,場合によっては「娘のように」思っているかも知れませんし,もしかしたら「明るくて物怖じしない部下だな」と上司として見ているのかも知れません。

noname#139769
質問者

お礼

そうですね。。私、昔っから本当に物怖じしない性格です。恐縮です。 ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 男の人に聞きたいです!回答お願いします

    私は中学生です。 1つ年上の先輩が気になります。 田舎の学校だから、ほとんどの人は私を知っているんですが。。。 (その先輩も私のことを知っています。) しゃべるときなんてないです。 なので、後輩のしていたしぐさなどでどきっとしたものを教えてほしいんです。 なんでもいいです。ろうかですれちがったとき、こんなことをしててどきっとなった。とか、その後輩が友達と話しててこんな表情をしてきゅんっとなったとか。 こんな後輩がどきっとくるというのを教えてください。お願いします!!!

  • 同じ人の顔を何回も見る人

    男性です。高校の話ですが、毎日廊下を歩くたびに周りの女子からじろじろ見られてました。別にいやな雰囲気を感じているわけではないんですが、無表情だったり、少し微笑むような顔をして僕のことを見るんです。  何か用があるのかなと思い、「どうした?」とか聞きますが、ほとんどの人が「何でもない」となぜか笑顔でこたえるんです。正直言って、何でもないんだったら俺の顔をいちいち見るなと言いたいどころですが、何か理由でもあるんでしょうかね?  どなたかこの解決をできる人はいますか?あるいはこれが理由じゃないかなと思う方、教えてください!!

  • 男の心理を教えてください

    職場に気になる人がいて、半年くらいのらりくらり仲良くしています。 彼は普段、私と目があっている間は、私の目しか見ません。かなり、真面目で実直な男性です。そして、コワモテで、簡単に笑顔になりません。かなり、力んだ目線をいつも投げかけている男性です。 ところが、あることで喧嘩をして、互いに好きなんだ。。。ということを(告白なしに)気付いてから、 彼の態度が変わってきました。 二人きりになると、彼は、かなりの笑顔をみせます。(この笑顔、同僚にはそう簡単に見せない顔だと思います) 近ごろ、会うと、目線が私の胸や足といった、体のパーツに移ることが多くなりました。 以前は、本当に私の目をじっと見て話すひとでしたが、、、 最近は微妙な笑顔を浮かべている時は、たいがい私の体のどこかを見ている気がします。 こういう変化って、男性の中ではどんな心境の変化なのでしょうか?

  • 母が職場の先輩に大変失礼な発言をしてしまいました!

    25歳のOLです。 2歳年上でプライベートでも仲良くして下さっている女性の先輩がおり、 昨日は私の地元の居酒屋で一緒に飲みました。 その後先輩は私の母に挨拶がしたいと言うので、私の家に来て頂きました。 母と先輩はすぐに打ち解け、先輩が16歳年上の男性と交際しているという話になった時、 何と母は「(年の差があるから)いずれは別れるんだから、今の内は楽しんでおけばね」と 笑顔でサラッと先輩に言ってしまったのです。 母は父が5歳年下である事や、ジャニーズ系の男の子が好きなので、 男性が結構年上という事に対して理解が前々無いみたいなのです。 先輩の顔が固まってしまったので、私は慌てて先輩に母が失礼な発言をした事を 謝ったのですが、駅まで送った帰り道でも先輩は険しい表情で黙ったままでした。 明日会社で先輩に会います。 仕事上で関わる方なので、先輩に母の非礼をお詫びするには何と言ったら良いでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 私は「キツネ目の男」にそっくりな女性です

    みなさん はじめまして。 私は自分で言うのもなんですが、どちらかと言うと明るい性格で、人を笑わせることに幸福を感じる人間です。 が、容姿がダメなんです。 私の顔は、あのグリコ森永事件の犯人の「キツネ目の男」にそっくりなんです。 中学生の時は、後輩の男の子に「怖い」と言われました。 告白された事もないです。 女性にも男性にもお聞きしたいのですが、私の顔は整形した方がいいと思われますか? 顔をお見せすることが出来ないのですが、「キツネ目の男」にそっくりです。目も口も顔の形も。笑わない時の表情もそっくりです。いつもブスッとしてるわけではないです。よく笑います。 顔にコンプレックスを持つ女性に、「いつも笑顔でいると表情美人になれます」とアドバイスがあったのを見かけた事がありますが、私は笑顔が多いほうです。よく笑うと言われることもあります。 「女性は顔じゃないよ」と言う人もいますが、女性のみなさん、自分の顔が「キツネ目の男」だったら、どうしますか? 男性のみなさん、「キツネ目の男」にそっくりな女性に魅力を感じますか? 恋愛対象になりますか? 正直なご意見をお聞かせください。

  • 女の子の一番かわいい表情

    高校一年生の女子です。 よく、女の子は笑顔が一番かわいいとか にこっと笑われるとキュンとするとか聞きます。 なので私もなるべく笑顔でいるように心がけていました。 そうしていたら「いつもにこにこしてる」「ほのぼのしてる」「楽しそう」 などと言われるようになり(*^^*) 内心やったーっ!と喜んでいたのですが・・・ この間、たまたまムッとした表情をしたら、 普段仲がいい男子(同い年)に「今の顔、かわい」と言われ 「え!?」って驚いたら「うそうそ忘れてー」って言われて 詳しくは聞けなかったんですが・・・ 同じクラスの他の男子も「○○(私)ムッとしてる時の顔かわいい」 といってたらしく(又聞きで聞きました) あと好きな人(先輩)がちょっかいをだしてきたときも 笑って「やめてくださいー」って言うときよりも むくれた顔で言うときのほうが先輩の表情が 嬉しそう?というかイキイキしている?ように見えるんです; 女の子は笑顔が一番じゃないんでしょうか? これってどういうことでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏と男友達

    今晩、彼氏以外の男性と飲みに行きます。 彼はお酒が好きではなく、普段めったに飲みにいけません。また相手も高校時代の先輩なのでお互い男女の意識はありません。 彼にはメールで「先輩と飲みにいっていい?」と言ってあり 「いいよ~いっといで。」とメールでは言ってくれていますが、 すごく気にしているようです。 以前、部屋にいるとき男性から電話がかかってきたとき、その用事の時間になっても黙ったまま離してくれませんでした。 彼は私より4つ年上なので、「大人の余裕」をみせようとしているみたいです。 行かないことがいいのかもしれないけど、先輩とは兄弟のような関係なので、これからも付き合っていきたいんです。 私は、もともと束縛をするのもされるのも苦手で、 私が彼の立場になっても怒ったり不安になったりしないんです。 だから、どうフォローすればいいのか悩んでます。 いっそのこと言わないほうがいいのかなぁ・・・。 彼のことは大好きです。

  • 緊張してるのか、苦手としてるのか

    女性の方にお聞きします。 男性(上司ではなく、先輩や少し年上)と話す時や会った時などは緊張したり苦手とするものでえしょうか? 緊張する時・苦手とする時はどんな態度や表情になりますか? 1人の後輩の女の子のことで、始めて話してから半年くらい経つのですが(頻度は少ないですけど)、話しかけると他の人とは違った感じがしていて、緊張しているのかな?苦手なのかな?と気になっています。 それがどちら(緊張か苦手とされているか)なのかわからないので、皆さんがそれぞれの状態の時にどうなるか教えてください。 一応、自分は周りから「人気がある人」と評価を頂いていて、親しみやすい(先輩・年上だけどそんな感じがしない・・・けどやることはやってる人(?))ようです。 あと、緊張する場合・苦手とする場合では、相手のことをどう思っているからそうなるのかも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 20代男です。1年以上悩んでいることがあります。

    20代男ですが1年以上ずっと悩んでいることがあり自分で解決できないので助けてください。長くなりますがどうしてもこの悩みを解決したいので、自分で悩みの原因をネットで調べたことだったり他サイトで質問して得られた情報だったりも事細かく書きます。 私はブサイクと言われたことがなく高校のときや、居酒屋、ご飯を食べにいった場所などで知らない年上年下からや、今の彼女や彼女の知り合いなどにかっこいいとかイケメンとか言われたことがあるんですが、他人からキモい言われます。数回言われたんですが通ってるパチンコ店で働いてる顔見知りの女に言われました。 内面や性格や不機嫌な態度が表情や雰囲気に出てしまってそれが相手に空気感で伝わって怖がられ近寄りがたいため(強張ったり卑屈な表情、陰気で陰険な表情や雰囲気は内向的で攻撃的な印象を相手に与えるため、顔が良くても悪くても漂う印象でキモい言われるとネットで書いてありました)、表情や印象や雰囲気が暗かったり無表情で笑顔がないため(笑顔がなかったり曇った表情や暗い表情、サイコ的な雰囲気だと顔が良くても悪くても陰口だったりキモい言われやすいとネットで書いてありました。自分でもいつからかわかりませんが笑顔がなく無表情気味なのは気付いていました※数年前に自分にとって大きな不幸がありそれが原因かもしれません)、しぐさや素行、行動の動きがおかしいため=挙動不審(自己判断ですが私は軽度の視線恐怖症のようで、人の目が気になり動きが少しぎこちなくなるときがあります)、相手に何かして気に入らないから腹いせだったり貶しめて暴言として言われたため(思い当たるのは相手に素っ気ない態度をとったり、相手の目を見て話さなかったり愛想がない対応を悪意はありませんが無意識でやっていた)、覇気がないなどでした。 原因がありすぎて自分で考えて原因をまとめようとしても神経質過ぎてどうしても複雑に考えてしまいます。私が一番納得できないのがこの問題なんですが、上に挙げた原因じゃない場合ブサイクだからキモい言われたんでしょうか?ブサイクな人でもキモい言われない人は言われないですし、矛盾してるのが私がブサイクだったら普通かっこいいとかイケメンて言われるんでしょうか?私はネガティブのせいかどんな理由であれキモいという言葉がブサイクという意味であるとも同時に考えてしまい常にこの悩みが頭によぎり気持ちが休まりません。食事も一日一食になり、前みたいにアクティブに外出したり趣味にはしったりすることもかなり減りました。キモいと言われた時に写メで確認しましたが表情が暗く無表情気味でしたがブサイクには見えませんし、鏡をみてもブサイクには見えません。先日も彼女にもかっこいいと言われましたが、キモいと言われたことがあるせいでそのことを毎日定期的に思い出してしまい自分に全く自信が持てなくなりました。前にブサイクやキモいについて携帯で調べていたのが彼女にバレたときに「ブサイクじゃないのに何を悶々と調べてるの?」と聞かれて返答に困ったり、エラがそこまで張ってる方じゃないんですが輪郭について調べていたときに母親に「エラ張ってないのに何をそこまで悩んでいるのか?」と問い詰められたりしました。私はどう解釈したらいいのでしょうか?本気で悩んで、悩みすぎています。回答よろしくお願いします。

  • 男性が苦手??

    男性のことが苦手な女性が男性と話す時に 自分から話しかけられない 話しかけられると笑顔で話す 話を広げられない ・・・ などあると思いますが、実際どういう反応をしますか? 今好きな人が、男性を苦手なのかな?と思っていて、 ・彼女からは話しかけない(他の男性にも自分から話しかけることはないみたいです) ・こちらが話しかけると笑顔+あまり重し陸ない話でもだいたい爆笑してくれる ・「~だよね?」「~なの?」と聞くと「はい、そうですね~」など話に広がりがない ・話に広がりはないけど話したくないって感じはなく、笑顔でこちらを見てたりする という反応をしてます。 自分のことを嫌ってる感じはなさそうなのですが、 時々「この前となんか違う・・・避けてる?」と感じることもあります。 おとなしい感じですが、彼女は周りの同性(女)とは楽しそうにしてますし、 でも男性とはあまり話してないので、 もしかして男性が苦手??と思っています。 (自分がその子よりも年上(6才くらい)+バイトの先輩だからかもしれませんけど) 彼女にはお兄ちゃんがいるのですが(彼女が言ってました)、 それでも男性を苦手なことってあるのかな?とも思っています。 男性が苦手な女性は、男性と接する(話したりする)ときにどういう反応をしますか? 男性が苦手な女性にアプローチをするにはどうしていくのが良いのでしょうか?