• ベストアンサー

男の方に聞いてもいいですか?

会社に気になっている人(10歳以上年上で、私の気持ちに気づいてます)がいるんですが、 その方、自室にいるときに私に会うと、必ず笑います。 その笑い方が、 にんまり、という感じの時と、本当に嬉しそな眼をしながら笑っているときと両方あります。 廊下や、私のいる部屋である時は、その男性はほんの少し笑顔か、キリっとした表情です。 他の女性の先輩は、その男性の動じない雰囲気、こわもての顔が苦手で「怒ってるのか何考えてるのか解らないから苦手・・・ほとんど話したことないよ」と言っています。 何で私相手なら、その男性は笑っているのでしょうか?

noname#139769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性です。 質問者様に好意を持っているのでしょう。 ただし、どの様な好意かは質問文だけでは判断できませんが。 自室では自分のテリトリーですからリラックスして素直な表情や態度が 出るのでしょう。 質問者様だけに見せている顔なのかもしれません。 廊下やその他の場所ではいろいろな建前がありますから作った顔、表情や態度に なっているのだと思います。 質問者様が彼にとって「笑顔で一緒にいる事が出来る存在」である事は確かですね。 好意的に受け取って良い事だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます^^嬉しいです。

その他の回答 (2)

• sanni
回答No.2

あなたの気持ちに気づいているのだから、うれしいだけなのでは。 少なくとも、あなたからの気持ちが「迷惑ではない」という事でしょうね。 From 40代 男

質問者

お礼

ありがとうございます。

• copemaru
回答No.1

貴女の事が好きだからでしょ。 ただし,女性として好意を抱いているのかどうかは分かりませんよ。 妹のように,場合によっては「娘のように」思っているかも知れませんし,もしかしたら「明るくて物怖じしない部下だな」と上司として見ているのかも知れません。

質問者

お礼

そうですね。。私、昔っから本当に物怖じしない性格です。恐縮です。 ご回答ありがとうございました^^