• ベストアンサー

電気系統について

電気系統について  下記の2種について  1) リッツ パワーシフ○  2) ロケットパワー にんじ○砂君ツインGT  1)は、シガライターに入れるお手軽タイプですが、2)の半額程度です。  謳われている効果として、電気ノイズ回路により 排ガスの浄化 ヘッドライトの照度アップ等々です。  いわゆる コンデンサタイプでは無い為、まだましだと思っています。  この2種を同時に装着する事で相乗効果が期待できるのでしょうか?  それとも 喧嘩して 効果が薄れるのでしょうか?

noname#133729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

どの自動車メーカーも、少しでも燃費や、パワー、環境性能を上げようと、膨大な開発費を使っています。 こんな物に効果が有るのなら、学会で大絶賛されて、どの車にも最初から標準装備されています。 質問のレベルは、商売繁盛のお守りと、安産のお守りを一緒に持っていたら相乗効果が現われるのか、効果が薄れるのかと言うのと同程度です。 効果の無いものを、いくつ付けても効果は有りません。

質問者

お礼

御回答有り難う御座います。  確かに 仰る通りかも知れません。  肯定されるかたの意見も聞いて見たい気がしますので、もう少し粘って見ます。

その他の回答 (6)

• aloha8861
回答No.6

否定する意見が無い=効果がある というわけではありません イチイチそのようにその効果を否定する書き込みやブログなどを立ちあげるのが面倒 だからではないですかね? 排除勧告うんぬんは 苦情が多かったからでしょう ただ、こういうのを買ってから苦情を言う方々ってどうなんでしょうね ワタシ的には バカ としかいいようがありませんけど・・

質問者

お礼

評価は沢山あるんですよ・・  ただ 否定するものが見当たりません なぜか・・・  でも、苦情は ちょっとおかしいですね。  いったい どんな素晴らしい事を期待していたんだろう と 私も思います。

回答No.5

それを買うお金で、ガソリンを買う方が経済的です。

質問者

お礼

御回答有り難う御座います。  確かに仰る通りですが、それを言われると 身も蓋もないです。  失礼ながら、質問の回答としても的が外れているのでは・・・

• aloha8861
回答No.4

使った人間が 思い込みだろうがなんだろうが 効果として認めれば それはその商品の効果ともいえますからね・・

質問者

お礼

御回答有り難う御座います。  その通りですね。 しかし 2)の商品のメーカー が、排除勧告に入っていないのは  なぜでしょう?  店頭では見かけませんが、燃費向上グッズと どうどうと謳って販売しています。  しかも、ネット上で さらっと見る限り、否定する意見がありません。

• aloha8861
回答No.3

思い込み効果が絶大な商品 とでも言えなくも無い・・。

質問者

お礼

御回答有り難う御座います。  と 言うことは、100%効果無し とも言えない と言うことですか・・・

• rgm79quel
回答No.2

黄色い財布を持てば大金持ちになれるとか そういう類の物ですね。

質問者

お礼

御回答有り難う御座います。  害も無ければ、特に利もない とのご意見ですね。

• ferretlove
回答No.1

いずれも効果無しのオカルト商品です。 http://www.jftc.go.jp/pressrelease/08.february/08020801.html

質問者

お礼

御回答有り難う御座います。  2)のメーカーは対象外ですね。 ブリッ○カンパニー です。