• ベストアンサー

積極性が必要ない仕事

積極性が必要ない仕事 積極性が必要ない仕事(職業)なんてありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo3
回答No.2

単純な仕事でしょうか(全く積極性がなくていいというわけではないですが) 決められたことをただ黙々と作業するだけのような。 積極性が無いということは言われたとおりにしかしない仕事。 そうなると中には多少理不尽な内容もあるかと思いますけど。

yastagemin
質問者

お礼

「積極性が無いということは言われたとおりにしかしない仕事。」 なるほど。納得です。

その他の回答 (2)

• marumin
回答No.3

あります。 技術職です。 己の腕一本で仕事をしますので、黙ってても仕事が向こうからやってきます。 営業努力が必要という意見もあるかもしれませんが、技術が本物であれば、こちらから営業をする必要もないんですよね。 よく対人関係が苦手で職場でうまくいかない、という話を耳にしますが、そんな時こそ技術職かと。 もしくは農業のような、自分(及び作物)と向き合う仕事が良いと思います。 根気が必要な職業ですが、向いていると思いますよ。

yastagemin
質問者

お礼

今まさに工事で個人で仕事をしている職人と何人も関わっています。 しかし技術職は独立できるまでに色々な積極性が必要ですよね。

• makinki
回答No.1

積極性がないと 大変ですよ(^Д^)