• ベストアンサー

ビデオ用のテープから映像をDVDに入れる方法を教えてください。

ビデオ用のテープから映像をDVDに入れる方法を教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115972
回答No.5

EasyCAP ビデオ編集ソフト付属します。   Ulead Video Studio SE DVD

tom425
質問者

お礼

詳しいご回答本当にありがとうございました。 初心者なので困っていましたが、おかげさまでとても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

EasyCAP です

tom425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

VHSテープの場合、VHSビデオデッキの出力端子から 赤・白・黄色のコードをDVDレコーダーの(外部)入力端子に つないでDVDレコーダーを録画し、VHSビデオデッキを再生して、 再生が終わったらDVDレコーダーを止める。 その後不要な部分をカットする。 これが一番かんたんです。 ビデオカメラのミニDVテープも原則は同じですが、 違う端子で入力できると思います。 DVDレコーダーの説明書を読んでください。 パソコンでやると機器が必要になります。 安いものだと2000円ぐらいでありますが、 操作がたぶんむずかしい。時間もけっこうかかります。

tom425
質問者

お礼

tom425
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パソコンでのやり方ももぜひ教えていただけませんか? よろしくお願いします。

回答No.2

ビデオ用のテープとはVHSのビデオテープですか? ビデオカメラのミニDVテープですか? DVDレコーダーも使える状況ですか? パソコンだけで処理をするのですか? パソコンの名前とOSも書いたほうがいいです。

tom425
質問者

お礼

tom425
質問者

補足

デープはどちらも。 DVDレコーダは使える状態で、パソコンだけで処理をして。 OSは、Vistaです。

• Dimio1738
回答No.1

ビデオデッキの出力からDVDレコーダーのビデオ入力に接続して、一度ハードディスクに録画し編集して、DVDにするのが一番簡単かと思います。ただし、市販のビデオはコピーガードがあるからできませんけどね。違法だしね。

tom425
質問者

お礼