• ベストアンサー

ビデオカメラで撮ったテープをデジタル変換したいのですがどのような方法がありますか?

ビデオカメラで撮った何本かのテープをパソコンの編集ソフトを使い1枚のDVDに収めたいです。 テープの映像をパソコンに移動するにはどのようにすればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

普通のDVカメラなら、IEEE1394(I-Link)で接続して動画編集ソフトやDVDのオーサリングソフト等で取り込みします。 最近のPCなら、動画編集ソフトやDVDのオーサリングソフトがPCに付属している事があるので、確認してみてください。 もし無い場合は、 動画編集ソフトならPremiereElementsやVideoStudio等が有名です。そのままDVDへの出力ができます。 あまり凝った編集をしないのなら、MovieWriter等のオーサリングソフトを使用します。