• ベストアンサー

冷却期間を置いて

冷却期間を置いて その後上手く行った方いますか? (彼、彼女どちらかの気持ちが冷めた状態時など)

noname#115804
noname#115804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

ただ期間を置いただけでは。 何の解決にもならないんだよね。 冷めてしまった相手がいる。 冷められた自分がいる。理由がある。 上手く行く行かないを考える前に。 自分を受け止める相手の気持ち、相手から見た自分。 今までの付き合い方、向き合い方、コミュニケーション。 それを丁寧に考察してみる事なんだよね。 その期間を次に活かす為の大切な時間にしないと。 期間を空けた後に。 何も変わっていない貴方を感じたら。 相手はますます冷めた気持ちで固まってしまう。 また相手に再評価してもらう為に。 お互いに熱を帯びた関係を再構築する為には。 この冷却期間に至る付き合い方を丁寧に反省考察して。 その上で貴方なりの糧を見出して。 自分を受け止める相手の気持ちも理解して。 その上での向き合い方が求められるんだと思う。 もちろんやり直す事を前向きに受け止めてくれるかどうか。 それは相手の心次第で、貴方にはコントロール出来ない事だけど。 冷めるまでの積み重ね。お互いに真剣に付き合ってきた積み重ねが真実なら。 そして冷却期間の後の貴方に何かを感じるなら。 一回はやり直す事も前向きに受け止めてくれるんだと思う。 嫌いになった訳じゃないからね。 ただ、同じ流れでは付き合えない、向き合えない。 だからこその冷却期間なんだよ。 それは貴方なりに理解した対応が必要なんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.1

・・・ないです。でも焦ってもダメになりました。。。

関連するQ&A

  • 冷却期間?

    彼女とメールで少しもめ、いつもくだらないメールを送るのをやめ、一週間くらい連絡してません。 いつも、浮気やら、気持ちやらの心配でハラハラ生きている中、冷却期間をとったら、気持ちがスーッとして、安定した気持ちでいます。 少し彼女に連絡してないのが気にかかりますが。 冷却期間を経た事ある方、僕はこの後、どうすればよいと思いますか。 彼女とは、嫌でも週1で会う事情があり、会うのですが。

  • 冷却期間

    職場も同じ人と付き合っていますが、冷却期間をおこうと私から伝えました。でもこのまま付きあいを今の状態て続けていては、別れるという答えしかなくなってしまう。と思い冷却期間をおこうと思ったんですが、だいたい冷却期間とはどれくらいなのでしょうか? あんあまり期間もおきたくないので、10日にしょうと伝えましたが、短いでしょうか?

  • 冷却期間を置いたことのある女性へ

    私は33歳、彼女は29歳で4年間付き合っています。4月末に私の発言から初めて彼女を傷つけてしまい、その後、謝罪して傷つけたことは許してもらいましたが、気持ちが20%まで落ちたと言われました。冷却期間を置きたいと言われ、時間を約1ヶ月置いていましたが、私が彼女の好意に甘えメールを頻繁にしてまった為に考える時間を持てなかったようで、もうしんどいから別れたいと言われましたが、友達としては付き合ってもいいと言われました。(この時の気持ちは15%だそうです)一度承諾しました。その時、彼女は本当に晴れ晴れとした顔をしてました。私は納得がいかないのでもう一度きっちり1ヶ月間、冷却期間を置いて考えて欲しいとお願いすると彼女は「期待せずに待っていてください」と承諾しました。その後のなんともいえない晴れ晴れとした顔と笑顔が忘れられません。どういう結果になるにせよ友達として付き合っていくことになっています。彼女には他に好きな男性はいないようです。女性の気持ちが全く理解できません。経験のある女性の方ご意見よろしくお願いします。また、復活の可能性があるでしょうか?

  • 冷却期間中のTwitterについて

    先日、今忙しすぎて恋愛する余裕がなくて、気持ちについていけない。と2カ月付き合った彼女に言われ、別れました。 僕は復縁したいのですが、別れ際に色々気持ちを伝えてしまったので、今冷却期間を置いています。 冷却期間中はTwitterは更新せず、生きてるか分からない状態にしたほうが良いのでしょうか? 元カノとは相互フォローし合ってます。 ちなみに、そう言われた3日後に元カノがTwitterで「考えすぎなのかなー。」と意味深ツイートをしており、よく分かりません。

  • 冷却期間中の彼の気持ちがわかりません。

    彼とは遠距離で4年つきあっています。 結婚を前提とした同棲を考えお互いの両親にも会いましたが、最近彼に振られてしまいました。けんかが増えた事が原因だと思います。 気持ちが冷めた。もう疲れたのでつきあってはいけない、と。 その後、会って話した結果、彼も別れるのは寂しいと思ったようで、一度冷却期間をおいてみるということになりました。 でも、その後、週3日くらいの割合で彼から電話がかかってきます。 内容はたわいもない日常会話です。 メールも来ます。 冷却期間に入って3週間後に一度会いに行きましたが 手をつないできたりと楽しそうで、会いに行った事を喜んでくれました。 でも、核心部分については何も言ってくれませんでした。 冷却期間に入り1ヶ月過ぎました。 思わせぶりなのにはっきりしない彼の態度に待ってる私はしんどいです。 このまま待っていて彼は戻ってくるのでしょうか? 私から曖昧な関係を切るべきなのでしょうか? 彼の事が好きなので続けていきたいと思うのですが。

  • 片思い 冷却期間について

    片思いの冷却期間について教えて下さい! 出来れば女性方の意見も聞きたいです。 20代男です。私は好きな女性に嫌われました。 初めて会った時は仲が良かったのですが ある日、突然 態度が冷たくなり 今では私の挨拶は基本無視、近づくことすら避けるようになりました。 以前みたいに関係を修復したいのですが、 原因不明で何か悪い事してないか思い返すのですが思い当たらず どうしたら良いか分かりません。 記事など調べてみると 「嫌われた状態での接触は余計に嫌われるので 一度距離を置いて会わないようにする」 冷却期間を設けた方が良いと書いてありました。 こんな状況でも冷却期間て効果あると思いますか? また、完全に嫌われた状況からまた仲良くなる事ってありますか? 何か経験あるかたはアドバイス・回答のほどよろしくお願いします!

  • 冷却期間

    中距離恋愛で4ヶ月付き合った彼と価値観の違い(誤解)から別れて2ヶ月。 いちよう形的には友達になりましたが 私は彼の事が忘れられずにたまに私からLINEしたりして彼から返事は来ていたのですが、 彼と復縁したく縋ってしまいました。 彼は友達として見ているし別れたのだから 戻れないし復縁も考えられないといわれ 私がそんなに辛い想いをしているなら 自分(彼)の気持ちより お互いに離れた方がいいと言われ SNSはフォローを外しLINEだけは消さないでと 私からお願いをしLINEだけは残してもらいました。 私も縋ってしまったし これ以上彼と話をしても更に誤解を生じる為に冷却期間を置こうと思っているのですが 彼と別れた事、私の彼への未練がまだあり 毎日涙がでてどうして良いのかわからなくなりたした。 彼とは友達からでいいので良い関係で付き合いたいです。 別れて冷却期間を置いて寄りを戻したことのある方どうやって冷却期間すごし別れた相手と仲良い関係になれましたか? 後、男性の意見も聞きたいです。 1ヶ月後、彼の誕生日がくるので 1ヶ月は頑張って連絡はしないで誕生日に おめでとうLINEしようと思ってますが 辞めた方がいいですか? SNSではいつも私にいいねしてくれたり 彼も切ない恋愛ソング流したりしていて 私は深読みして心が揺らいだりしたので SNSはフォロー外しましたがやっぱり辛いです。 彼は自分の気持ちより相手を優先するタイプで真面目で私たちは中距離恋愛だったので 会話はほとんどLINEで誤解も多くて電話はなかなかできませんでした。 真面目に悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 冷却期間を置いたのに

    元カノや元彼と復縁するために、冷却期間を置いたのに復縁できなかった方に3つ質問します。 どのくらい冷却期間を置きましたか? どうやって耐えましたか? 復縁できなかった理由はなんですか?

  • 冷却期間

    先日ある女性にフラれました。 たぶん好きな気持ちはなかなか変わらないと思いますが 冷却期間を設けたいと思っています。 3か月間何の連絡もせずに自分を磨きまだ好きだったら また連絡してみようかなと思っています。 女性からしたら3か月で連絡してくる男はしつこいでしょうか? もう少し期間を置いたほうがよいでしょうか? 一時期ですが相手の女性も私に好意を抱いてくれていた時期が あるらしく彼氏がいるためフラれました。

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!