• ベストアンサー

冷却期間を置いて

冷却期間を置いて その後上手く行った方いますか? (彼、彼女どちらかの気持ちが冷めた状態時など)

noname#115804
noname#115804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

ただ期間を置いただけでは。 何の解決にもならないんだよね。 冷めてしまった相手がいる。 冷められた自分がいる。理由がある。 上手く行く行かないを考える前に。 自分を受け止める相手の気持ち、相手から見た自分。 今までの付き合い方、向き合い方、コミュニケーション。 それを丁寧に考察してみる事なんだよね。 その期間を次に活かす為の大切な時間にしないと。 期間を空けた後に。 何も変わっていない貴方を感じたら。 相手はますます冷めた気持ちで固まってしまう。 また相手に再評価してもらう為に。 お互いに熱を帯びた関係を再構築する為には。 この冷却期間に至る付き合い方を丁寧に反省考察して。 その上で貴方なりの糧を見出して。 自分を受け止める相手の気持ちも理解して。 その上での向き合い方が求められるんだと思う。 もちろんやり直す事を前向きに受け止めてくれるかどうか。 それは相手の心次第で、貴方にはコントロール出来ない事だけど。 冷めるまでの積み重ね。お互いに真剣に付き合ってきた積み重ねが真実なら。 そして冷却期間の後の貴方に何かを感じるなら。 一回はやり直す事も前向きに受け止めてくれるんだと思う。 嫌いになった訳じゃないからね。 ただ、同じ流れでは付き合えない、向き合えない。 だからこその冷却期間なんだよ。 それは貴方なりに理解した対応が必要なんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

• kaco_7
回答No.1

・・・ないです。でも焦ってもダメになりました。。。