• 締切済み

photoの複数形

「写真」を意味するphotoの複数形はphotosでいいのでしょうか? 複数形があるのか、あったとしてどういう形かあやふやなので、質問しました。つまらないことですみませんがお願いします。

みんなの回答

• S-Fuji
回答No.3

正確には、「photographs」かと。

tks141
質問者

お礼

そうですね、photoはあくまで省略形でしたね。photograph(s)だったら抵抗無く発音できるのですが、photoは母音で終わっているので、複数形の場合は戸惑いました。ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 photoの複数形は、photosでよいと思いますよ。 でも「写真」を意味したいのであれば、pictureの方が普通ですね。 では!

tks141
質問者

お礼

写真はpictureの方が一般的なのですね。ありがとうございます!

noname#21343
noname#21343
回答No.1

です。 参考urlで「英和」を使って調べてみてください。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/index.html
tks141
質問者

補足

すみません、載ってますね。お恥ずかしい・・・ 複数形についての記載はgooに載ってないと思い込んでました。ありがとうございます。