• ベストアンサー

アメリカに留学するのに、メールについての質問です。

アメリカに留学するのに、メールについての質問です。 今は、so-netのプロバイダーに入っています。 ノートパソコンを持っていきます。 アメリカで、自分のノートパソコンからso-netのアカウントを使用してメールを送受信できますか? Webメールも持っていますが、so-netで可能かどうか知りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

インターネットへの接続環境が別途用意できるなら可能です。その場合、アウトバウンド25番ポートブロックへの対応が必要になる場合があります。 尚、ソネットの回線を経由しての接続は無理だと思います。

fijihawaii
質問者

お礼

早速お返事いただき、ありがとうございます。 設定すれば可能なんですネ。 渡米したらやってみます。