• ベストアンサー

アメリカの他人のPCで使えるメールアドレス

この春からアメリカに留学する予定です。 海外で使えるメールアドレスを探しています。 有料でも構いませんので、広告が入らないものを希望しています。 hotmailは海外でもできると教えていただいたので、アカウントを取得しようとしたら「国:日本」を変えられませんでした。 アメリカのMSNは問題なく行けるのですが、Hotmailをクリックすると日本のHotmailになってしまって「国:日本」となってしまいます。 パソコンは持って行きますが、プロバイダと契約する予定はありません。 大学のパソコンなどから送受信できるhotmailみたいなメールでお勧めを教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#38293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.6

コマーシャル無しなら Googleがサポートする Gmailでしょう。 「Gmail 招待状」とネット検索すれば沢山ヒットします。 http://tonyjsp.cool.ne.jp/profire/gmail-00.html Hotmail、Yahooともコマーシャル付きです。 @hotmail.comは英語版のパソコンから新規登録出来ます。

参考URL:
http://syunta89.lolipop.jp/
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 検索したらホントに沢山ヒットしました。 知らない方から招待していただいて、ちょっと不思議な感じですが、 無事にアカウントを取得できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• incho0922
回答No.8

全く外していたらごめんなさい。 パソコンを持っていくなら、日本のHotmailでも問題ないのではないでしょうか? そのパソコンがインターネットに繋がっていれば、海外からでも日本のHotmailにアクセスしてメールの送受信は出来ます。 大学のパソコンで日本語の表示ができるか?という問題でしたら別の問題なので別の質問を立てたほうが良いと思います。

質問者

お礼

パソコンを持って行くのですが、主に授業で使う予定で、 インターネットは大学やホストファミリーのパソコンを使おうと思っています。 おそらく日本語対応はしていないので、英語の(?)アカウントが欲しかったのです。 ありがとうございました。

• pc-2198ax
回答No.7

失礼! ブラウザーの言語設定を英語に変更し http://www.msn.com/ に行きメアドを取得

質問者

お礼

再度の御回答ありがとうございます。 言語設定が変えられることをまったく失念しておりました。 ありがとうございました。

回答No.5

#4です。  補足すると・・・日本語版なら YAHOO! JAPAN、英語版なら YAHOO! USA か YAHOO! UK の方がいいと思いますよ。 Hotmailは送信の都度、指定しないと送信済みメールが残らないし、日本語版だけかも知れませんが、トラブルの話はこの掲示板等でよく目にします。

質問者

お礼

そうですね、hotmailはオススメしない、という文章をここでよく見かけます。 補足をありがとうございました。

回答No.4

使う言語は何ですか? 日本語なら日本のHotmailになっても何の不都合も無いのでは? それよりも、大学のPCで日本語を扱えるかどうかの方が問題でしょう。 言語を英語にするのが最も単純かつ確実では? (日本人とのメールのやりとりをどうするかの問題は残りますが)

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 基本的に英語の方が使う機会が多く、大学のパソコンはおそらく日本語対応していないのでアメリカのhotmailが欲しかったのですが、 言語を英語にする、ということをすっかり忘れていました。 そうすれば全然大丈夫ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

hotmailならオプションの言語にて設定出来そうですがこれではどうでしょう?

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 hotmailでやってみたところ、普通のフリーメールだと国を指定できるみたいなのですが、 有料サービスだとできないのです。 広告が入るらしいので有料の方にしようかな、と思ったのですが…。 ありがとうございました。

• jayoosan
回答No.2

だれかGmailのアドレスを持っている人に頼みこんで、インビテーション(招待)メールを送ってもらう。 すると自分も50のgmailのメルアドをつくれるようになります。 広告はいりませんし、スパムにやられたらまたメアドつくれますので便利です。

質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 残念ながら周りにはGmailのアドレスを持っている人がいません。 みんな携帯電話なんです。 とっても便利そうで魅力的なんですが…。 ありがとうございました。

• pc-2198ax
回答No.1

http://www.msn.com/ でメアドを取る

質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。 上記のページには行けるのですが、Hotmailというところをクリックすると日本のHotmailに飛んでしまうのです。 (急に日本語になります。) 海外サイトからhotmailで検索して出たページも日本語になってしまうのです。 わかりにくい説明だったと思います。 申し訳ございません。