• 締切済み

メールの送受信ができない

PC(Apple)での、so-net.ne.jpメールが突然使えなくなりました。 ケータイでの送受信は可能で、PC上のgmailも普段通り使えます。 PCのシステム環境設定のインターネットアカウントでは、 何の設定も変えていないのにパスワードが違うと出てしまいます。 プロバイダはso-netから変えてしまったのですが、 アドレスのみ以前から使用しているso-netを使用しています。 どうぞ、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

メールサーバーへのアクセス時の認証方式などの一部に、アカウント設定情報に変更があったようですが、次の記事は関係ないですか? 順次適用されるらしいのですが、MAC OSでの案内もあるようです。 (「メールソフト設定変更のお願い」というメールについて知りたい) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010917

piropiro2020
質問者

お礼

ありがとうございました! 手順通りの設定で試みましたが、やはりダメだったので、元の設定に戻したところ、復活しました。 この手順をしなかったらそのままだったと思うので、感謝です!

関連するQ&A

  • パスワードを変えたが、メール送受信できない

    第三者が私のアカウントとパスワードを使ってメール発信したということを、ソネットから連絡され、いったんメールの送受信を凍結した、とのことでした。そして、パスワードをすぐに変えるようにとのことだったので変えました。その後、メールの送受信をしようとすると、次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください、と小さい窓が何度もあらわれ、そこにユーザー名と新しいパスワードを入れましたが、送受信できるようになりません。アカウント名を入力してください、と書いてあるのに、実際に打ち込む場所は、ユーザー名とあります。アカウント名とユーザー名は同じなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • スマホでso-netのパソコンメール送受信したい。

    XPERIA XZsのスマホに変更したのですが、パソコンのメールをスマホで確認、送受信できるように操作しているのですが、全くうまくいきません。メールアドレスもパスワードもまちがいないのですが。EメールもGmailもだめです。どうすればいいのでしょうか。 ドコモではSO-netに問い合わせしなさいと。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    2019年8月29日までにメールソフトの設定を最新の設定に変更するようSo-netからメールがきていたが、気がつかずしてませんでした。 気が付いた時は既に遅しで、メールの送受信ができず、その上パスワードも忘れてしまいました。 パスワード再発行の手続きをウェブでした際に 登録されているメールアドレスに新しいパスワード設定が送られますと表示がでましたが、 メールの送受信ができず、見ることができません。 また登録時は固定電話の番号を登録していたので、ワンタイムパスワードも入手不可能です。 パスワードの再発行ができればメールの設定ができると思うのですが、 登録されている以外のメールアドレスでパスワードの再発行をお願いする方法、もしくは、 他に再発行の手続きの仕方があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定について

    パソコンを買い替えました。Windows10です。旧パソコンでは今でもoutlookを使いso-netのメールアドレスを使用して送受信可能ですが、新パソコンのoutlookで同様にso-netメール設定しようとしたところ、IMAPアカウントの設定という画面が出てパスワードの入力を指示されますが、認識しているパスワードと異なるようで進みません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信が突然出来なくなりました、

    今日の午前中から突然メールの送受信が出来なくなってしまいました。「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と出でしまきます。 ユーザー名もパスワードももちろん間違えてはいません。 もう12時間くらいこの状態で困っています。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信が出来ない

    インターネット電子メールOutlookで受信が出来なくなりました。パスワードをいじってしまったからでしょうか・?アカウントとパスワードを入力ください。と表示されますが入れても戻ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール送受信できなくなった

    ユーザーパスワードを変更するようメール来たので変更したら、メールの送受信ができなくなった。 パスワードを入力する画面が出て、入力しても受信できない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信について

    so-netのメールが急に使えなくなりました。 アカウントの設定は合っていますが、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」の画面でOKを押すと、タスクで「受信サーバー(POP3)へのログオン」の状況が失敗になってしまいます。 メールのパスワードを変更していません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ファミリーメールで送受信できない

    PC2台、ひとつのプロバイダで最近ネットをするようになりました。 最初に契約した時のメールアドレスは1台目のPCで使い、追加アカウントとしてもうひとつアドレスを取り、それを2台目のPCとして使うはずだったのですが。 1台目はうまくいったものの、2台目のPCで使う追加アカウントでメールを送受信しようとしたら、「メールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました」と出てきてしまいます。 プロバイダはOCNで、フレッツADSL、WinXP、メーラーはアウトルックです。 最初にもらったアカウントのメールサーバー名(送信SMTP,受信POP3)と、アドレスの@以下はvanilla~ですが、追加アカウントのアドレスの@以下はworldです。このとき、2台目のPCのアウトルックの「サーバー情報」として入力するのは、world~ではなく、vanilla~でいいのでしょうか? 「パスワード」として入力するのは、最初にもらったアカウントのパスワードではなく、追加アカウントを取った時に設定したパスワードでいいのでしょうか? サポートセンターには時間外でかからないし、ヘルプを見ても上述のようなことの解説がないので、どうか宜しくお願いします。

  • メールの送受信ができない

    5月になってからメールの送受信ができなくなりました。 使用しているのはOUTLOOK2003です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。