• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールの送信ができない

ノートパソコン(ダイナブック)を購入したが、メールの受信はできるが送信ができない。outlook2016、So-net Webメールも同様。メールアプリは「so-netアカウントが最新ではありません」とのメッセージが出ている。妻のパソコンもプロバイダはso-netだが、送受信できている。買い換え前のパソコンは2年ほど前にoutlookの送信だけできなくなったが、liveメールでの送信ができた。だが、1年ほど前にはそれもできなくなった。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数906
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3

>so-netアカウントが最新ではありません このエラーが出た場合は、設定アカウントの情報が間違っているようですよ。 (例:~ アカウントの設定が最新ではありません。Windows 10 メールアプリ) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000666 So-netの案内がありますから、今の設定アカウントを確認、または、一旦削除して、再設定してみてください。 (So-net:「メール」アプリのメールの設定確認方法 (Windows10)) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3596/~/%E3%80%8C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95-(windows10)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールの受信は出来るが送信が出来ない!

    家にあるパソコンが2台とも突然メールの送信が出来なくなりました。 一台はプロバイダはso-netメールソフトはマイクロソフトのアウトルックを使っています。ちなみに、so-netにWEBメールでは送信は出来ます。もう一台はプロバイダは不明ですが、同じくアウトルックです。同時期に突然送信のみ使えなくなりました。 尚、我が家ではなく、他のADSL、他のパソコンでアウトルックを介してですと同メールアドレスですがメールの送受信が出来ます。 SMTPなどもう一度入力したり設定しなおしたのですが、直りません・・ うちのパソコンがおかしい? ルーターがおかしい? ADSLがおかしい?? 何が原因か全く分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • アメリカに留学するのに、メールについての質問です。

    アメリカに留学するのに、メールについての質問です。 今は、so-netのプロバイダーに入っています。 ノートパソコンを持っていきます。 アメリカで、自分のノートパソコンからso-netのアカウントを使用してメールを送受信できますか? Webメールも持っていますが、so-netで可能かどうか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • outlook2003の送信エラー

    outlook2003を使用しています。 数日前まで普通に使えていたのですが、突然送信だけが出来なくなりました。 アカウントの設定内容を確認しましたが、特に変わっている点もなく、「アカウント設定のテスト」で送受信のテストをするときちんと送信も受信も出来ています。 しかし、自分で作成したメールを送信しようとすると、エラーとなって送信できません。 送受信のテストがうまくいくのに、送信できないという事に対し、何か考えられる原因はありませんでしょうか? 尚、プロバイダはso-netで、OSはwinXPです。 よろしくお願いいたします。

  • 回答No.2

メーラー(メールアプリ)は送信と受信の設定は別に行う。 送信の設定ができていないだけ。 奥さんのパソコンができるなら、奥さんは設定かわかっているので、聞くのが早いかも。 偶然には設定出来るものではないので、設定を覚えてなくても手順は把握してるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4339/18261)

たぶんso-netアカウントの設定の問題です。 ファイルのアカウント設定の変更で送信メールサーバー等の設定を変えてみて下さい。 それでもだめなら、試しにoutlook.comのメールアドレスを新しく作ってやってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • キャリアアドレスにメールが送信されない

    メーラーはOutlook2016 OSはWin10 プロバイダメールは********@nifty.com(Nifty) キャリアメールは*********@softbank.ne.jp(Softbank) Outlook2016で正常にアカウント登録・送受信テスト成功しているNiftyのプロバイダメールアドレスからキャリアメールアドレスにメールを送信しても、送信されません。Outlook側に原因があるとすると送信エラーが出ると思うのですが、エラーも出ず、正常に送信できたものとして、送信済みアイテムに格納されます。 アカウント登録の設定上の不具合でキャリアメールに送信したメールが届かないのか原因がわかりません。送受信テストも成功しているんですが・・・。 ちなみに同条件でGメールアカウントメールや他のプロバイダメールアドレスでOutlook2016からキャリアアドレスにメールを送信するときちんと送信されキャリア端末にもメールが届きます。

  • メールを送信できません

    別居している親が最近パソコンを購入し、こちらへメールを送ろうとしたんですが、 送信できません。 outlookでメッセージを作成し、送信をクリックしても送信トレイに入ったままで、 メッセージの上に『このメッセージはまだ送信されていません。送信後、 このメッセージにはフラグが設定され次の情報が追加されます』と出るそうです。 上の「送受信」を押しても受信だけで送信されません。 OSはWindows7。パソコンはTOSHIBAのダイナブックです。 私がXPで使ってる古いoutlookで色々試したけど、原因はわかりませんでした。 親にはどのようにアドバイスすればよいのでしょうか?

  • メールの送受信ができない

    PC(Apple)での、so-net.ne.jpメールが突然使えなくなりました。 ケータイでの送受信は可能で、PC上のgmailも普段通り使えます。 PCのシステム環境設定のインターネットアカウントでは、 何の設定も変えていないのにパスワードが違うと出てしまいます。 プロバイダはso-netから変えてしまったのですが、 アドレスのみ以前から使用しているso-netを使用しています。 どうぞ、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール送信のみできません

    2-3日前から、メール送信ができなくなりました。メール受信は問題なくできています。 サンダーバードを使っていて送信できなくなったので、Outlookやベッキーをインストールしてメール送信してみましたが、いずれも送信できません。 SMTPはmail.so-net.ne.jpとしていますが、この設定が突然変わったのでしょうか。ブラウザでのネット閲覧は問題ありません。 この状況は、何の問題なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Webメールの送信制限について

    Webメールで送信できません。解決方法ご教示ください。「送信制限によるエラー 5.7.0 authentication rejected」と表示されます。 メーラで突然送信できなくなったため、Webメールで確認したところ上記エラーが表示され送信出来ませんでした。(受信は変わらずできています) よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールを送信できません

    別居している親が最近パソコンを購入し、こちらへメールを送ろうとしたんですが、 送信できません。 outlookでメッセージを作成し、送信をクリックしても送信トレイに入ったままで、 メッセージの上に『このメッセージはまだ送信されていません。送信後、 このメッセージにはフラグが設定され次の情報が追加されます』と出るそうです。 上の「送受信」を押しても受信だけで送信されません。 OSはWindows7。パソコンはTOSHIBAのダイナブックです。 インターネットは普通にできます。 私がXPで使ってる古いoutlookで色々試したけど、原因はわかりませんでした。 親にはどのようにアドバイスすればよいのでしょうか?

  • Outlook 2003でメールの送信ができない

    会社で外出用に使用しているノートパソコンをよく自宅に持ち帰り、ADSLモデムに有線LANで接続して、Outlook 2003を使用してメールの送受信を問題なく行っていました。 数日前にノートパソコンを新機種に変更し、メールアカウントも古いパソコンと全く同じに設定して、今までどおり自宅のADSLモデムに接続し、メールの送受信を行ったところ、受信はできるのですが、送信エラーとなり、なぜか送信ができません。 電子メールアカウントの設定画面で、「アカウント設定のテスト」を行ったところ、以下の2つのエラーメッセージが表示されます。 受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 と表示されます。 このNEWノートパソコンを自宅で使用しているときは、前述のようにメールの受信はできますし、インターネットも閲覧できるので、自宅のインターネット環境に問題があるとは思えません。 また、このNEWノートパソコンを会社のADSLモデムに接続し、メールの送信を行ったところ、問題なく送信されましたので、メールアカウントの設定の問題とも思えません。 なお、会社常駐のパソコンと外出用ノートパソコンで、メールの内容を同期させるために、外出用ノートパソコンを持ち出すときは、Local settings内のoutlookフォルダを会社常駐のパソコンから外出用ノートパソコンにコピーさせています。 この問題に対してどうか適切なアドバイスをお願いいたします。 会社常駐パソコン Windows XP HOME Outlook2003 持ち出し用ノートパソコン Windows XP Pro Outlook2003

  • メール送信時にアカウントを選択する方法を教えて下さい(Outlook2000)

    いつもお世話になります。 以前、OutlookExpress6を利用していてアカウントを複数(WEBメールも含め)つくっていました。 『メールの作成』→送信者のプルダウンメニューより送信アカウントを選択 の手順で送信アカウントを簡単に選択できていましたが、 メールソフトをOutlook2000に乗り換え同じ様にアカウントを選択しようと思っても プルダウンメニューが現れません。 解決方法やなにかいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 m(_ _)m 環境:OS・・・Windows2000 メーラー・・・Outlook2000SR-1

  • メールの送信ができません

    昨日からメールの送信ができません。 Outlook Express6を使っています。(xp sp2) アカウントが3つありますが、BB以外のアカウントの送信ができません。(いずれもプロバイダのメールです) メールサーバは問題ないようです。 それ以前は問題なく送受信できていました。 ウイルスバスター(2005)のパターン更新はあったようなのですが、これを止めても送信ができませんでした。 アカウントの入れ直しをしてみましたが、変わりありません。 送信できるようにしたいので、何をしたらよいか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。