• ベストアンサー

メール設定について

パソコンを買い替えました。Windows10です。旧パソコンでは今でもoutlookを使いso-netのメールアドレスを使用して送受信可能ですが、新パソコンのoutlookで同様にso-netメール設定しようとしたところ、IMAPアカウントの設定という画面が出てパスワードの入力を指示されますが、認識しているパスワードと異なるようで進みません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011871 上記HPに記載されている手順通りに設定していますか? IMAPでは、So-netのメールは設定できません。POP形式を選択する必要があります。

9240217
質問者

お礼

このHPでわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

パスワードは絶対に正しいのですね? (メールアドレスパスワードを知りたい) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010732#a 一応、IMAPのアカウント設定の案内はありますが、IMAPサービスのお申し込みが必要との記述があります。 (IMAPでのメール新規設定方法を知りたい(Outlook 2016 / 2019)) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012094 POPの場合は、「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックしてやらないといけないです。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011871

9240217
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

関連するQ&A

  • メール設定

    Windows10でメール設定をしようとしたら、アカウントがOutlookのアドレスが優先になってしまい、ソネットのアドレスに変更出来ません。指示通りパスワードを更新しても、アカウントが最新ではないと表示されてしまい困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • アウトルックメールが使えなくなってしまいました

    間違えて、パソコンのドキュメントにあったアウトルックのフォルダを完全に削除してしまいました。 アウトルックは開くのですが、内容が全て失われ、送受信ができなくなりました。 アカウントを削除して、新たに設定し直しましたが、送受信できないままです。 これまで通りソネットのメールアドレスを使用したいです。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定

    Windows10で、メールを設定をしようとした所、アカウントがOutlookのアドレスになってしまいソネットのアドレスが優先にならず、アカウントが最新ではないと表示されます。どのようにすれば良いか分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアドレスの設定を教えてください。

    主契約の際に交付されたメールアドレスのほかに、 ファミリー契約でもう一つ別なメールアドレスの交付を受けています。 Outlookを用いてファミリー契約でのメールアドレスでメールの送受信を したいのですが、設定の仕方がわかりません。 主契約時にもらった「メール設定に関する情報」としてメールアドレス、アカウント、パスワード、POPサーバ、SMTPサーバ、ポート番号を用いていますが、ファミリー契約のメールアドレスではどのように設定すれば良いのですか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • outlook2019のメール設定が出来ません。

    パソコンを買い替え新たにメール設定が上手くいきません。 Windows10でoutlook2019、プロバイダーはplala(Sコース)(旧so-net for ドコモ光)です。 so-netのアドレスを使用しています。 ソネットのサポートページを参考に、以下実行した結果です。 ・outlookから設定 →「popサーバにログインできませんでした」となってしまいます。メールアドレスパスワード、受信メールサーバ/ポート番号、送信メールサーバ/ポート番号は合っています。 ・コントロールパネルから設定 →プロファイルがなく新たにプロファイルを設定しないといけないみたいです。これはさっぱりわかりません。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Yahooメールの外部メールに関して

    Yahooメールから外部メール(So-net)の送受信ができなくなりました。 設置画面では下記の入力が必要となるため、 設定方法等、おわかりになりましたら、教えて下さい。 *メールサーバー: (pop.so-net.ne.jp でしょうか?) *アカウント: 注意: アカウントはメールアドレスとは異なります。 アカウントは通常、メールアドレスの@マークより左側の部分となります。 *パスワード: (メールアドレスパスワード?ユーザーパスワード?) *オプション: * 標準のポートを無効にする:110(標準のポート番号は110です。) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • IMAPサービスが設定できない

    IMAPサービスを申し込んで、申込手続き完了メールが届いたので、手順に従いメール設定したのですが、メール受信できません。 iPnone8(iOS14.6)を使用しています。 メール受信を行うと、以下のエラーが出ます。 メールを取得できません メールサーバ"imap.so-net.ne.jp"が応答しません。"メール"設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。 メールアドレスもパスワードも正しいものを入力しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • SO-NET「メール設定変更のお願い」で不通

    「SO-NETのメールサービス一部認証方式の提供終了に伴う設定変更のお願い」に沿って、まぬある通りに変更したらメールが不通になった。 1)パソコン1-マイクロソフトのメールで変更したが不通(アカウント設定) 2)アイフォンでOUTLOOKを変更したら、アカウントエラー「メールサーバー:pop.so-net.ne.jpが応答しません」エラー 3)パソコン2ではPOPが不安なので、IMAP契約にして、IMAP設定にしたが不通のためPOPに戻した。(OUTLOOK) 質問 ソネットが示した「メールを引き続きご利用いただく方法について(メールソフトの設定変更方法について)」以外の設定方法、追加情報はありませんか 有償でのサービスに頼るしかないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定について

    Widows10の家族アカウントを作成し、メール設定にてファミリー会員のメールアドレスが設定できません。 最新の設定ではないと表示が出ます。メールアドレスパスワードは、本会員と同一のパスワードを設定しました。別にファミリー会員のパスワードが必要であるのか分かりません 本会員メール設定は完了しています。 どうかよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-netメールのアカウント設定について

    以前so-net光を契約していましたが、その後他社に切り替えた際に解約しました。so-netのメールアドレスは残して、その後も利用しています。少し前から、「アカウントの設定が最新なものではありません」とのメッセージが出るようになりましたが、利用はできているのでそのままにしていました。最近別のパソコンでアカウントを追加し、設定完了はするのですが、送受信ができません。設定した内容を確認すると、パスワードが入力した内容とは別の設定になっているようです(非表示「●」になっていますが、文字数が違います)。どのようにすれば、よいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。