• ベストアンサー

今、職業訓練校に通ってる21女です。午前中に体育やら外で行う作業という

今、職業訓練校に通ってる21女です。午前中に体育やら外で行う作業というか授業があります。この時期、辛くて辛くて仕方ありません。みんな同じ気持ちだとは分かっていますが、どうにも憂鬱でたまりません。 どうしたら辛くなくなりますか?あっという間終わるような集中する方法とか少しでも外でも涼しくなれる方法があれば、教えてください。 ちなみに、外作業の時は、日陰で行うことはありません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume-boshi
回答No.1

下着とかを、汗を良く吸い取る素材に変えて(ユニクロとかでドライなんとかってありますよね)、 首にはマジクールっていうひんやりするスカーフを巻く。 ハンズとかロフトとかそういった店舗でいろんな種類がありますよ。 首や脇などを冷やすと涼しくなります。

sm1243
質問者

お礼

そうですか。買ってみようかと思います。 ありがとうございます。 しかし、下着ならまだしもマジクールというスカーフを授業中に巻いていいやら心配なところです。 今度先生に相談してみます。