• 締切済み

私は海外国籍を持つ男性です。長く付き合った彼女(海外国籍)がいます。結

私は海外国籍を持つ男性です。長く付き合った彼女(海外国籍)がいます。結婚も考えていまして、それでもうすぐ結婚します。だが彼女に一つ秘密があります。彼女と1年間以上仕事上の都合で遠距離になりました。ちなみに彼女は海外にいます。離れたいる間に寂しくて他の人と付き合ってしまいました。それが付き合いで終わればよかったんですが、付き合った女性(日本籍)との間にこどもができてしまいました。こどもができる前から仲が悪くなり、別れました。でも別れた女性からこどもの認知を要求されました。それでこどもの認知をしました。ごういう風に思ってはいけないですが、結婚する相手に隠そうと思えば隠せます。でもこのままだと一生罪悪感を抱えたまま生きていくことになります。私はどうした方がいいでしょうか。結婚する相手にも子供を生んだ女性にもどうしたらいいでしょうか。辛いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

認知したのなら後日(子供が成人後など)生育費(学資)の請求、遺産請求などで(隠しても)わかることです。 認知した子がいることを告げて結婚申し込むべきと思います。