• ベストアンサー

吉野家の持ち帰り牛丼弁当に付けてくれる七味の数について

吉野家の持ち帰り牛丼弁当に付けてくれる七味の数について ですが、これって上限決まっていますか? 今日、牛丼並弁に七味を5個つけてくださいといったら、 店員から2、3個までです、と言われました。 これは、吉野家全体のルールでしょうか? 店舗のルールでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

過去のQAでだいぶ古い質問ですが同様の質問に「自分がよく行く店でショウガ5個くださいとよく言うが、特に嫌な顔もされずいつもくれる。」という回答者さんがいました。 ですので、店舗ルールという可能性が高いです。が、 最近の不況&安売り合戦で吉野家全体がコスト削減の為ルールを決めたor厳しくしたかもしれませんね。 どうしても知りたい場合、お客様お問い合わせフォームで質問してみては? http://www.yoshinoya.com/faq/form/index.html ちなみに、すき家は持ち帰りの紅生姜や七味はセルフサービスの場合が多いので、あるだけ持って帰っても怒られません(笑)

suzukiyo
質問者

お礼

問い合わせフォームで質問してみました。 七味と紅ショウガはそれぞれ最大3つずつは吉野家共通のルールでした。 セルフサービスで持ち帰れるすき家かまつ家を利用することにします。