解決済みの質問
生理用ナプキンがすごく気になります。男なのに、常にロリエ、メガミ、サラサーティー、ウィスパーなどを触っています。使い勝手や心地よさなどを研究してしまいます。精神的におかしいといわれました。
バイト先で塾講師をしているのですが、ナプキンについて延々と語っている自分がいました。
また生理用ナプキンに限らず、熊の人形(くーちゃん)が大好きで、いつも話しかけたり遊んだりしています。僕は多分対物性愛者だと思います。
ナプキンが一番のお気に入りで、スーパーやコンビにでも常にさわりまくっています。バイト先でもみんな僕のこの趣味を知っています。
で、質問なのですが、僕はやはり精神障害者ですか?
投稿日時 - 2010-08-09 22:39:19
ナプキンに興味を持っていること自体には問題ないと思いますが、他人に堂々と話すような趣味ではないと思います。周りの人も好意的には見てないようですので、今後は、他の人にその話をすることをやめて、家でお一人で楽しんだ方がよいでしょう。
>ナプキンが一番のお気に入りで、スーパーやコンビにでも常にさわりまくっています。バイト先でもみんな僕のこの趣味を知っています。
女性ですら、そういうコーナーで、長々と、説明書きを読んでいる人はいません。怪しく見えますし、男性がそういう商品をじっと見たり触ったりしているのは、商品を買いにきた女性の迷惑になり、お店に対しての営業妨害になる可能性が高いですから、スーパーやコンビニでそういう商品の前に立ち止まっているのはやめましょう。気になる商品は買って帰って、自宅でじっくり研究してください。
>で、質問なのですが、僕はやはり精神障害者ですか?
ナプキンに興味を持つこと自体については、精神的におかしいとはいえないと思います。
ただ、スーパーやコンビニでそういうコーナーに立ち止まっていたり、周りの人にそういう話をしたりということは、他人に迷惑をかけたり、他人を不快にしている可能性があります。そういう迷惑行為を自分の趣味として容認してほしいと思っていることが「精神的におかしい」と周りの人に言われる理由ではないでしょうか。他人に好意的に見られる趣味かどうかよく考え、他人に迷惑をかけないように楽しまれることをおすすめします。
投稿日時 - 2010-08-10 12:39:32
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)
生理用品への異常なまでの執着は、他の方と比べても普通ではないと思います。
熊のぬいぐるみも、手触りがよくて持っているだけならまだしも、
まぁ、成人した男性が話しかけたり遊んだりするものではありません。
精神障害者かどうかは、私は医者ではないのでどうともいえません。
ただ、「普通の感覚の方ではない」とは思います。
なんらかの人格障害か癖はあるんでしょうとは思いますけどね。
ただ、私も、いちいち他人に言う必要ないと思います。
しかも、塾講師ってことは、そこに小さい娘を預けている親もいるんですよね?
万が一親の耳に入ったら、子どもを預けることへの恐怖を感じると思います。
ナプキンの話を延々と語る…まさか子ども(生徒)相手にではなく、
バイト仲間にだとは思いますが、周りも迷惑しているでしょう。
そしてもし生徒にしているとしたら、もはやクビも時間の問題でしょう。
他の方がおっしゃるように、そういうものの開発の仕事を目指したらどうですか?
もっとも、面接であなたの異常なまでのナプキンへの思いを聞いて
「ぜひうちに」という会社があればの話ですが。
私が面接担当者だったら・・・・たぶん「ごめんなさい」しますが、
どういう人材がほしいかはその会社次第ですから。
投稿日時 - 2010-08-10 10:29:20
好きだからって他人に言わなくてもいいのでは???
先の方も仰ってますが、メーカーに就職すれば、自社製品を愛している人になるので、
よろしいのではないでしょうか?
でも性的な意味をこめて、ナプキンが好きならちょっと就職は難しいかもしれませんが…
好きなものは人それぞれなので、いいと思いますが
バイト先でも皆知っている・塾で延々と語るというところがちょっと…
我慢ができないということでしょうか?
人が不快に思うかもしれないことを延々と話すのは、ちょっと相手の気持ちを考えなさ過ぎるのではないでしょうか?
ナプキンが好きうんぬんより、話してしまう癖を気にされたほうがいいのでは。
男性に生理の話をされることは不快です。
なんの苦労がわかるのかと。
吸水すればいいのなら、おむつはいかがでしょうか。
投稿日時 - 2010-08-09 23:15:48
OKWaveのオススメ
おすすめリンク