• ベストアンサー

生理用ナプキンがすごく気になります。男なのに、常にロリエ、メガミ、サラ

生理用ナプキンがすごく気になります。男なのに、常にロリエ、メガミ、サラサーティー、ウィスパーなどを触っています。使い勝手や心地よさなどを研究してしまいます。精神的におかしいといわれました。 バイト先で塾講師をしているのですが、ナプキンについて延々と語っている自分がいました。 また生理用ナプキンに限らず、熊の人形(くーちゃん)が大好きで、いつも話しかけたり遊んだりしています。僕は多分対物性愛者だと思います。 ナプキンが一番のお気に入りで、スーパーやコンビにでも常にさわりまくっています。バイト先でもみんな僕のこの趣味を知っています。 で、質問なのですが、僕はやはり精神障害者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • note100
  • ベストアンサー率36% (41/112)
回答No.5

ナプキンに興味を持っていること自体には問題ないと思いますが、他人に堂々と話すような趣味ではないと思います。周りの人も好意的には見てないようですので、今後は、他の人にその話をすることをやめて、家でお一人で楽しんだ方がよいでしょう。 >ナプキンが一番のお気に入りで、スーパーやコンビにでも常にさわりまくっています。バイト先でもみんな僕のこの趣味を知っています。 女性ですら、そういうコーナーで、長々と、説明書きを読んでいる人はいません。怪しく見えますし、男性がそういう商品をじっと見たり触ったりしているのは、商品を買いにきた女性の迷惑になり、お店に対しての営業妨害になる可能性が高いですから、スーパーやコンビニでそういう商品の前に立ち止まっているのはやめましょう。気になる商品は買って帰って、自宅でじっくり研究してください。 >で、質問なのですが、僕はやはり精神障害者ですか? ナプキンに興味を持つこと自体については、精神的におかしいとはいえないと思います。 ただ、スーパーやコンビニでそういうコーナーに立ち止まっていたり、周りの人にそういう話をしたりということは、他人に迷惑をかけたり、他人を不快にしている可能性があります。そういう迷惑行為を自分の趣味として容認してほしいと思っていることが「精神的におかしい」と周りの人に言われる理由ではないでしょうか。他人に好意的に見られる趣味かどうかよく考え、他人に迷惑をかけないように楽しまれることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

生理用品への異常なまでの執着は、他の方と比べても普通ではないと思います。 熊のぬいぐるみも、手触りがよくて持っているだけならまだしも、 まぁ、成人した男性が話しかけたり遊んだりするものではありません。 精神障害者かどうかは、私は医者ではないのでどうともいえません。 ただ、「普通の感覚の方ではない」とは思います。 なんらかの人格障害か癖はあるんでしょうとは思いますけどね。 ただ、私も、いちいち他人に言う必要ないと思います。 しかも、塾講師ってことは、そこに小さい娘を預けている親もいるんですよね? 万が一親の耳に入ったら、子どもを預けることへの恐怖を感じると思います。 ナプキンの話を延々と語る…まさか子ども(生徒)相手にではなく、 バイト仲間にだとは思いますが、周りも迷惑しているでしょう。 そしてもし生徒にしているとしたら、もはやクビも時間の問題でしょう。 他の方がおっしゃるように、そういうものの開発の仕事を目指したらどうですか? もっとも、面接であなたの異常なまでのナプキンへの思いを聞いて 「ぜひうちに」という会社があればの話ですが。 私が面接担当者だったら・・・・たぶん「ごめんなさい」しますが、 どういう人材がほしいかはその会社次第ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

好きだからって他人に言わなくてもいいのでは??? 先の方も仰ってますが、メーカーに就職すれば、自社製品を愛している人になるので、 よろしいのではないでしょうか? でも性的な意味をこめて、ナプキンが好きならちょっと就職は難しいかもしれませんが… 好きなものは人それぞれなので、いいと思いますが バイト先でも皆知っている・塾で延々と語るというところがちょっと… 我慢ができないということでしょうか? 人が不快に思うかもしれないことを延々と話すのは、ちょっと相手の気持ちを考えなさ過ぎるのではないでしょうか? ナプキンが好きうんぬんより、話してしまう癖を気にされたほうがいいのでは。 男性に生理の話をされることは不快です。 なんの苦労がわかるのかと。 吸水すればいいのなら、おむつはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

塾講師してないで ユニチャームとか花王とかナプキンの主要メーカーに就職したら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoychoi
  • ベストアンサー率34% (54/156)
回答No.1

障害者ではありません。 しょうもない趣味が二つあるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって気持ち悪いですか?

    これって気持ち悪いですか? 今日気持ち悪いと言われました>< 僕は塾講師をしているのですが、お昼の休憩時間に塾の近くのスーパーで生理用ナプキンをさわり研究していました。ウィスパーとサラサーティーを見比べてみて、どちらが優れているか研究していたのです。 ほほで、すりすりパッケージをさすっていました。 すると、塾の知っている女子(小学校6年生)がきて、「先生なにやっているんですか」といわれました。 僕が「ナプキン触っているそして、研究しているんだ」 というと、その女子は「キモ、先生嫌い、いや」 言われわれました。これってそんなに気持ち悪いことでしょうか?

  • 生理のこと…女性の方お願いします。

    近々就職するのですが、生理が見事にかぶってしまいます…。 仕事柄そんなにトイレへは行けないと思うので困ってます。 私は生理が始まる1、2週間前からお腹が痛み出しますがこれは普通なのでしょうか…? あと生理の1~3日間は2時間くらいで真っ赤になってしまいます。 長持ち(漏れにくい等)するおすすめのナプキンがあれば教えていただきたいです。 ちなみに今は昼間でもウィスパー(特に多い夜用)を使用しています。 これは薄めだし肌荒れもなくていいのですが、私の血の量が多いせいか漏れないか常に不安になります。 タンポンは怖いので使用してません。 女性の皆さん生理の時はどのように対策してますか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理用品について

    お勧めの生理用品てありますか? 僕が自分で使用してみて、 1.肌触り 2.吸収力 3.横漏れ などの10項目で、採点してみたら、「ロリエ」が結構よかったのですが、 バイト先の塾の小学6年生にプレゼントするのですが、どのメーカーのがいいですか?

  • 生理みたいだけど生理じゃない?

    去年の11月頃まで普通に生理がきていたのですが、それからずっと何か変なんです。 ほとんど毎日生理みたいな…でも生理じゃないような感じの 症状は色が茶色で量も少なく匂いもきついんです。 常におりものシートか薄いナプキンをしていなければならないくらいです。 市販の子宮洗浄みたいなのをやりましたがかわりませんでした。 去年の年末くらいは出ない日もあったのですが 今年に入ってから毎日出るようになりました。 何か子宮の病気なのでしょうか? 去年の11月頃から心療内科に通っていて その少し前からの生理みたいな症状なので、 精神的の関係もあるのかな?と自分では思っています。 どなたか私みたいな方いませんか? よろしくお願い致します。

  • ロリエの生理用ナプキンのCMで流れてる曲は??

    今流れてる新しくなった(緑の葉っぱの絵みたいな)ロリエの生理用ナプキンのCMで流れてる曲は誰の何て言う曲でしょうか?出演してる女性がキタキマユさんであることはロリエの公式HPに行って分かったのですが、曲が分かりません。教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 生理の量は多くないのですが夜に後ろから漏れます

    生理の量は多いほうではないと思います。 昔から何故か夜は特に少なくて(何故か夜はあまり出ない)、2日目の夜でも一晩でほんとにちょこっとしか出てないことが多いです。 量はすごく少ないのですが、ほぼ毎回(1度の生理で1回くらいは)夜寝ているときに後ろ(お尻の割れ目)から血が漏れてしまいます。 なのでいつも寝る時は夜用の大きなナプキンをつけるのですが、縦に細長ーく血が流れていて結局お尻から漏れてしまい、ショーツやパジャマ(たまにシーツも)を汚してしまいます。 フィット感のあるサニタリーショーツも合わせて着用しているし、昼間は後ろから漏れるということはまずないのですが、夜は横になっているからどうしても仕方ないのでしょうか。 でも今まで、横漏れというのはしたことがありません。 お尻の割れ目とナプキンに隙間があるからかな、と思って、割れ目にかなりフィットするように装着しても同じように漏れてしまいます。 血がお尻の後ろの方のナプキンをツーッと伝って、その間ある程度は吸収してると思うのですが、吸収しきれなかった血が漏れてしまうような感じです。 かといって、そんなに一気に大量に出ているわけでもなさそうなのですが… 大体毎回、ロリエ、センターイン、ボディフィットの夜用(スリムタイプ)を使っていますが、どれも同じような感じです。 ウイスパーは使用感(肌触り)が駄目なので使いません。 何かおすすめのナプキンがあったら教えていただきたいです。 ↑いつもスリムタイプを使うのですが、もしかしてスリムでない普通の厚みがあるタイプの方がフィットしやすかったりってあるのでしょうか? ナプキンと私の体型?が合っていないのか、それとも他に何か原因があるのでしょうか。 量が多くないのにしょっちゅう漏れてしまって、かなりストレスです。 何か参考になるアドバイスがあればお願いします。 ※量が多くないので、タンポンの使用は考えていません(取り出す時に量が少ないと痛いときがあるので)。

  • バイト先の飲み会での服装(緊急です!)

    今日、バイト先(塾講師)で、新人歓迎会という名目で飲み会があります。僕は新人なので、こういった場に参加したことがないのですが、どういった服装で行けばよいのでしょうか。場所はたぶん普通の居酒屋です。ちなみに、職場では常にスーツです。 よろしくおねがいします。

  • 生理の血が急に少なくなった。

    こんにちは 23歳OLです。 最近気になることがあり、内科を受診してきました。 ・体が常にだるい。 ・汗の量が増えた。 ・疲れがとれない。 ・動機、息切れがする。 ・常に眠くなる(仕事中なども) ・歩くこと、階段、立っている状態が辛い。 ネットで調べたところ、甲状腺の異常がある場合もあるとあったので 内科で調べてもらいました。 尿検査と血液検査をしてもらいました。 (血を抜かれてふらふらになり、以前倒れたこともあり貧血持ちだと思っていました。) 結果は甲状腺や糖尿、貧血もないとのこと。 結果を聞く前に生理がきたのですが、 ・今まで予定日より早くなることはあっても  遅れたことはなかったのに遅れた。 ・いつもは生理時タンポンも使用。  (自分では量は多いほうだと思っています)  急激に血の量が減り、1日中同じナプキンでも足りる。  (今日で5日目なのですが量は増えないまま) ・生理日数は今までは5~7日 内科では更年期障害のようだが23歳なので それはないだろうとのこと。 結果を聞きに行ったときに生理のこともふれてみたところ やはり産婦人科を受診したほうがいいとのこと。 産婦人科を受診しようと思うのですが、 まだ生理中なので終わり次第行こうと思います。 結果を聞くまでが不安で仕方ないのと、 また異常がない、わからないと言われると この状態を我慢して続いていくと思うと怖いです。 ちゃんとした原因がわかり、薬当で治したいと思っています。 産婦人科へは行きますが、 受診から結果を聞くまでの間の精神状態が安定しないので・・・。 他のことで数ヶ月前の引越し、新しい仕事、人間関係など 自分ではあまり気づいてないストレスもあるかと思い、 今この体調のこともあり、苦しい状態です。 もしわかる方がいれば、 どういったこと(原因、病名) が考えられるか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 非常にバイト先に憤り!

    先日僕が塾講師をしているバイト先に僕は海パンとゴーグルとネクタイをまいて(こち亀の特殊刑事か北野のような格好)で行くと注意を受けました。 そんな格好で授業はさせられないと・・意味不明です。 ちゃんとネクタイ巻いています。なんで海パンで授業をしてはいけないのでしょうか? 暑くなったら海パンを脱げるじゃないですか!脱いだ海パンを女子にプレゼントします。 北野だってあの格好で警視庁に勤めているんだ! なんて失礼な塾なんでしょうか? 僕は精神的に苦痛を受けたので、慰謝料を20億円ほど請求しようと思います。 こんな失礼な塾てありますか?他に? ちなみに大手進学塾で生徒は小学生です。

  • 男の人が生理用ナプキン

    変な質問ですみません。 知り合いの男の人が脱肛になってしまったみたいで、何年も処置してなかったみたいなのですが、 トイレに入って用をたした後で綺麗に拭けず下着が汚れるので薬局で相談したらしいのですが、女性の店員に女性の生理ナプキンを勧められたそうです。 女性の店員は店は売ってなんぼだから男の人が買ってもなんでもないですよと言われて買ってきましたが、同じ痔で悩んでいる人で下着の汚れを防ぐいい方法を知っている方がいましたら教えて下さい。