• ベストアンサー

リスニングでおすすめの教材を教えてください。

リスニングでおすすめの教材を教えてください。 子育て中の専業主婦です。 子育てしながら集中して聴ける状態ではないので流しっぱなしになりますが、リスニング力を向上させたいと思っています。 とりあえずAFNを聞き始めましたが、音楽が多いので他の教材を探しています。 数年前に受けたTOEICのスコアは650ぐらいでした。 今回の目的はTOEICなどの試験用ではなく、日常会話でのリスニング用です。 AFNのCDを過去に聴いていましたが、ニュースなどの時事英語になってしまうので、日常会話でネイティブが話しているようなものが望ましいです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

AFNも「スポットアナウンスメント」とか「広告」で探してみるとニュースと違うCD教材がありますよ。 私も主にAFNで耳慣らししていますが(英会話教室で英語ネイティブの先生の弾丸トークを聞いたりもしましたが)、時間帯によっては視聴者が電話をかけてきたり、音楽でなくスピーキングが多い番組もあるんですけどね・・・・。 自分は朝晩に車に乗るときだけなので、番組を選んでいるわけでなく聞こえて来るものを聞いているだけなんですが、ラッシュ・リンボー・ショーとか(^^; 昼間は音楽が多いんでしょうかね。 番組表がなかなか探せないんですが・・・ちょっと古いんですが今もやっている番組が含まれています。 http://muse.2.pro.tok2.com/pb/pimadafen.php http://www.afnfan.net/

mamimelon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スポットアナウンスメント…まさに私が探していたような教材で、早速アマゾンで注文しちゃいました。 届いたらリスニング頑張ります!