GIFファイルのコピーで起きる問題と対策

このQ&Aのポイント
  • 友人から送られてきたGIFファイルを自分のノートPCにコピーした時に、勝手に別のフォルダが作られ、コピーしたGIFファイルが2つ入ってしまうという現象が起きています。
  • ノートンのウィルスチェックではウィルスは検出されませんでしたが、コピーした場所と同じ場所に勝手にフォルダを作ってしまうため、対処方法が必要です。
  • 一時的な対応策として、問題が起きるたびにフォルダを手動で削除していますが、より効果的な対策方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

GIFファイルのコピー

GIFファイルのコピー 友人から送られてきたGIFファイルを自分のノートPCにコピーした時に、勝手にそのファイルとは別のフォルダが作られ、尚且つそのフォルダの中にコピーしたGIFファイルが2つ入ってしまうという現象が起きております。ノートンのウィルスチェックでも何も引っかかりませんのでウィルスでは無いと思います。 作られるのはコピーした場所と同じ場所に勝手にフォルダを作ってしまうので、いまはその度毎に削除するという、非常に原始的かつ非効率な方法を使い、対応しています。(WindowsはVista) 対策をお教えください。 最悪の場合、バックアップを取り、PCを初期化するしか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.1

VAIOなら以下を。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0812151056224/