• 締切済み

就職のことで悩んでいます。

就職のことで悩んでいます。 今、大学二年で文学部に通っています。将来、編集者やコンサートの企画、演出、タレントやアーティストのマネージメントなどをする仕事をしたいと思っています。 まだはっきりまとまっていないのですが、タレントやアーティストに近い仕事がいいと思っています。 このような仕事をしたい場合は専門学校に通った方がいいのでしょう。 専門学校を幾つか調べてみるとマネージメント科やコンサート制作科のようなものがありました。 でも、集英社の採用情報を見ると「4年制大学卒業または卒業見込み、学部学科問わず」となっていました。ということは他の企業がすべてかはわかりませんが、とくに専門学校で習うような即戦力になるような知識がなくても大丈夫ということでしょうか。(もちろん独学でできることはします) 文章がまとまっていなくて申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kuroro9
回答No.1

そもそも、学校は職場ではありませんので、専門学校出身だから、 即戦力になるとは考えにくいですね。 悩んでしまうより、OBに聞いたり、就業体験など行動を起こされて、 今のもやもやを解消されてはいかがでしょうか?