• 締切済み

出版会社に勤めるには

ふと思ったんです。 「集英社」とか「スクウェア・エニックス」のような有名出版会社に勤めるには どういった手順があるのでしょうか? やはり大学や専門学校を卒業しないと入れないのでしょうか? (でも何科の大学・専門学校に行けば…?)

みんなの回答

• kztk
回答No.1

新卒採用の場合、四年制大学卒業が最低条件だと思います。 http://www.shueisha.co.jp/saiyo/youkou/index.html http://www.square-enix.com/jp/recruit/fresh/recruit/information.html ただし、職種によっては学歴よりも特定分野のスキルが重視されるでしょうから、違う条件のものもあると思いますし、中途採用ではまた条件が異なるでしょうね。

y-ra
質問者

お礼

よく分かりました! ありがとうございました^^