• 締切済み

口臭が・・傷つけない伝え方を教えてください!

口臭が・・傷つけない伝え方を教えてください! どちらのカテゴリで伺えば良いか分からなかったので、こちらで質問させてください。 少し前から付き合っている人がいるのですが、口臭が気になります・・。 磨き残しというより、なにか歯茎などの病気(?)なのか分かりませんが、独特の臭いです。 本人は気付いてないと思います。 デリケートな事なので、本人に直接伝えて良いものか分かりません。 相手を傷つけないように、伝える方法などアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.2

#1さんの回答が良いですね、一番当たり障りがないと思います。あとは逆に自分の口臭を誰かに指摘されたか、気になることにして、その人と口臭の話題に触れてみるとか。 ご参考までに^^

blueskymay
質問者

お礼

口臭の話題から、それとなく伝えてみます。 ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

どこか体蛾悪いんじゃないか?と訊けばいいでしょう なぜと聞き返されるに決まっています ちょっと普通じゃない匂いがすると言えばいいです 内臓疾患があると普通じゃない口臭がします 癌だと腐った肉のような匂いがします

blueskymay
質問者

お礼

勇気がいりますが、伝えてみます。 ありがとうございました!