• ベストアンサー

macでのe-mailのことでなんですが、、

macでのe-mailのことでなんですが、、 受信の項目を押すと毎回パスワードを求められます、 キャンセルとパスワードどちらもやってみたのですが、 どちらもダメで何度もパスワードを求められます、また受信の名前の横に 雷マークみたいなものが付きます。 どうしたら正常な受信状態になりますでしょうか?? 説明下手で分かりづらいかとは思いますが、 どなたか教えて頂けると助かります!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

>雷マークみたいなものが付きます。 繋がっていませんよの印です. mail.appのアカウントの設定とシステム環境設定のネットワークを確認しましょう. (ひょっとしてルーターなしであれば,求められパスワードはメールのものでなくISPへの接続パスワードです) ルータ使っているなら一度再起動してください.