• ベストアンサー

macでのe-mailのことでなんですが、、

macでのe-mailのことでなんですが、、 受信の項目を押すと毎回パスワードを求められます、 キャンセルとパスワードどちらもやってみたのですが、 どちらもダメで何度もパスワードを求められます、また受信の名前の横に 雷マークみたいなものが付きます。 どうしたら正常な受信状態になりますでしょうか?? 説明下手で分かりづらいかとは思いますが、 どなたか教えて頂けると助かります!

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

>雷マークみたいなものが付きます。 繋がっていませんよの印です. mail.appのアカウントの設定とシステム環境設定のネットワークを確認しましょう. (ひょっとしてルーターなしであれば,求められパスワードはメールのものでなくISPへの接続パスワードです) ルータ使っているなら一度再起動してください.

関連するQ&A

  • Mac OS X 10.39使用 メールが急に受け取れなくなりました

    以前にもあったのですが、どうやって解決したかを忘れてしまいました。 メールソフトはMacに付属のMailです。 「受信」の横に雷みたいなマークが出ています。 押すと外れるのですがアカウントのパスワードを求められます。 パスワードを入れるのですがダメで何度も求められ再度入力してもダメです。 環境設定の中のパスワードを確認してもう一度入れなおしてもダメです。 どうしたら受信出来るようになるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • はじめまして 

    はじめまして  ちょっと解らないのでどなたか解る方アドバイスお願いします。 MACのmail(バージョン 2.1.3(753.1))でyahooとauoneのアカウントを送受信しております この頃良く下記のガイダンスが現れパスワードかキャンセルか?という案内になります 型遅れだからかMACとの相性が悪いのか解りませんがメールが受信しにくくなっているのは事実の様です 「POP サーバ“pop.mail.yahoo.co.jp”はユーザ“*********”のパスワードを拒否しました。 パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。」 「POP サーバ“pop.ac.auone-net.jp”はユーザ“**********”のパスワードを拒否しました。 パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。」 環境設定からアカウントをいじってもたまに出て来ます酷いときはそのままオフラインになってしまうのか アカウントの横にマークが付いてしまいます 調子が良いときはプラウザの受信をクリックしても問題無く受信して くれます。 今もまたメールのマークが跳ねています.... 今どきこんな古いMAC使っている私ですが誰かお力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • E-mailが見れなくて困っています。

    私はWindows XPを使っているのですが、outlook Expressを開いてE-mailのチェックをしようとしたところ、ログオンというウインドウが開いて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」というコメントが出てサーバー、ユーザー名、パスワードを入力する欄が表示されてメールのチェックができません。 サーバー名のところには、最初からybbpop.milと表示されており、ユーザー名とパスワードの所には****が表示されていました。 最初は何も入力しないでそのまま右下にあるOKをクリックしてみたのですが、また同じログオンというウインドウが開いたので次はキャンセルをクリックしてみたところエラーというウインドウが開き解決できませんでした。 自分なりにはユーザー名とパスワードの入力が間違っているのかなと思い、思い当たるパスワードを再度入力しなおしてみたのですが解決できませんでした。 もし、パスワードが間違っているのだとしたら正しいパスワードは忘れてしまっていますし、その他に問題があるとしたらどうすればいいのでしょうか? コンピューターに詳しくない私にも理解できるようなご説明をぜひ宜しくお願いします。

  • Eメールの添付画像が保存できない

    Eメールで添付画像が送られてきたのですが、 スマホなんですけど画像を押したら、画像保存というものが出てきて それを押すと画像を選択できるようになっているんですよ。 選択したまではいいのですが、それを押して。保存先選択を押したら Eメールのトップ(受信ボックスがあるところ)に戻ってきてしまいます 説明下手なのでわからない部分はすみませんが、聞いてください 機種はauIS12Fです、よろしくおねがいします 画像はデコメです

  • Macのメール送受信について

    MacのOS10.3.9 を使用していますが、 メールの受信をクリックすると、「ログインパスワードを入力して下さい」という表示が出るようになりました。 さらにキーチェーンのパスワードを入力すると、間違っているため 解除できません。 毎回表示が出ないよう設定する方法と、キーチェーンの解除の方法が分からなく困っています。 ご返答宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Outlook Expressについて。

    説明が下手で分かりにくいかと思いますが、お願いします。 Outlook Expressを開くと同時にメールを受信するんですが、追加したほうのメールだけ受信されずエラーが出ます。 受信しようとするとログオンの画面がでるので、パスワードとユーザー名を入力します。 そうすると認証中ってなって、またログオン画面が出てしまいます。 キャンセルするとエラーになります。 プロパティでパスワードは保存してあるんですが・・・ パスワードも間違ってないと思うんです。

  • StartCenter?について教えてください。

    時計の横に色々なマークが出てるんですが、これがたくさん出るとメモリーが減ると聞いたんです。で、毎回消しても、またパソコン立ち上げたら出るんです。 どうしたらいいんでしょうか??名前がわからないので、説明不足ですみません。

  • WILLCOM WX01S、メール受信時に音が…

    鳴りません。マナーモードはOFFで、Eメール受信時の音量も4に設定してあります。他に設定すべき箇所があるのだとは思いますが、後どこをいじればいいのか分からず往生しています。ちなみに画面には車のマークと、雷が縦に二本波打っているマークが表示されています。

  • 【Mac怪奇現象】

    【Mac怪奇現象】 【Mac怪奇現象】 先日から画面のあちらこちらに黒い太枠のような線が出ます; 時に、選択した部分。またある時は文字の上に。 とても邪魔で作業をする際にとても困っています! それから、邪魔ではないのですが、メニューバーのスタートボタン(リンゴマーク)をクリックしたら、[A子のMac をログアウト]みたいな項目が増えています… これらの原因がざっぱり解りませんX( どうしたら正常に戻るでしょうか?;;

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メール 受信できなくなってしまった

    送信ができなくて、いろいろいじっていたら、受信まで不能になってしまいました。新しくアカウントを作成したら、最初は受信できていたのですが数分後、「アカウント"(私のアカウント名”のパスワードを入力してください」というメッセージが出ました。さらに『受信メールサーバーがパスワード拒否しました。入力し直すかキャンセルしてください』と言っています。入力してもエラーになるし、キャンセルしたら新しいメールボックスの横にイナズマのようなマークがでて、全く受信できません。相変わらず送信は出来ないし、どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか?わかりにくい質問ですみません><ちなみに、Yahoo!でメールを契約しました。送信しようとすると、『××@ヤフー(アドレス)は○○○(送信サーバ)から拒否されました』とエラーになります。。。

    • ベストアンサー
    • Mac