• ベストアンサー

WILLCOM WX01S、メール受信時に音が…

鳴りません。マナーモードはOFFで、Eメール受信時の音量も4に設定してあります。他に設定すべき箇所があるのだとは思いますが、後どこをいじればいいのか分からず往生しています。ちなみに画面には車のマークと、雷が縦に二本波打っているマークが表示されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

車のマークは安全運転モードが設定されてるのだと思います。 安全運転モードに設定されていると、着信音が鳴りません。 着信があった場合、相手には「運転中です」等のメッセージが流れます。 キーの一番右下の#ボタンを長押ししてください。 車のマークが消えれば設定は解除されました。 再度設定する場合は、同じく#ボタンの長押しです。 雷が縦に二本波打ってるマークってのがよく分からないのですが バイブのアイコンかなと思います。 バイブの設定されてませんか?

xdfsa11a
質問者

お礼

回答有難うございます。御蔭さまでメール着信時に音を鳴らせるようになりました!バイブレーションの設定はよく分かりませんが…とにかくも問題が解決されたのでよしとします。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 自分の書いた回答文で誤解を与えるかもと思った部分があったので、再度失礼します。 安全運転モードにすると着信音は鳴らないと書きましたが、メール着信も鳴りません。 相手にメッセージが流れるのは音声着信の場合だけです。 言葉足らずでスミマセンでしたm(_ _)m

xdfsa11a
質問者

お礼

お礼コメントしていない通知がきていたので消化中です。あの節はありがとうございました。あれから3年も経ちました。