WX320T 自動受信なのにセンターにメールあり?

このQ&Aのポイント
  • ウィルコムのWX320Tを使っています。Eメール自動受信機能を「ON」にしているのですが、他のメールを開いていたりすると、必ず「センターにメールあり」と表示されます。
  • メールを開いている間は自動受信しないのは、普通のことなのでしょうか?今まで使っていた京セラのAH-K3001Vではこのような問題はありませんでした。
  • マニュアルには、「自動受信時に圏外になってしまったなどの理由でEメールの受信に失敗した場合は、「センターにメールあり」と画面に表示されます」と書いてありますが、圏外にはなっていません。設定に何か問題があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WX320T 自動受信なのにセンターにメールあり?

ウィルコムのWX320T(TOSHIBA)を使っています。 Eメール自動受信機能を「ON」にしているのですが、他のメールを開いていたりすると、必ず「センターにメールあり」と表示され、○ボタンを押さないとメールが受信できません。 メールを開いてる間は自動受信しないのは、普通のことなんでしょうか? 今まで京セラのAH-K3001Vを使っていましたが、このようになった記憶がありません。 マニュアルには 『自動受信時に圏外になってしまったなどの理由でEメールの受信に失敗した場合は、「センターにメールあり」と画面に表示されます。』 と書いてありました。 もちろん圏外ではありません。 何か設定が間違っているのでしょうか?それとも当たり前のことなんでしょうか? 初歩的な質問ですみません。どなたか教えてください。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

メールボックスにいると自動受信しないのはウィルコムのNetFront搭載機の仕様のようです。 310SAも日本無線端末も共通だとか。

zero-nj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NetFrontの仕様なんですね。 初めてNetFront搭載機種を使ったので、自分の設定の仕方が悪いのかといろいろ悩んでしまいましたが、仕様と聞いてすっきりしました。 ありがとうございました。