• ベストアンサー

WILLCOM WX300K

とても困っています。 WILLCOM WX300Kを利用してEメールを送信しようとすると 送信失敗 ログインに失敗しました と表示されます。 あまりWILLCOMでEメールを送信することがないのですが (auも持っているため) 先日までは送信それていたのですが、 携帯を忘れてしまったため、 WILLCOMでメールをしようと思った矢先の出来事です。 念のため受信をしてみると、受信はできるようです。 このエラーの対処法が分かれば教えてください。

  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Erlang
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.1

一時的な不具合の可能性があります。何回か送信を試みられてはいかがでしょうか。 それでもダメな場合,場所を変えて試すとか,オンラインサインアップをいったん削除→再度作成してみるとか,いったん電源を切るとか電池を抜いて入れ直してみるとか…。 このくらいしか思いつきません。 オンラインサインアップを削除すると端末に記録されていたメール・アドレスが消去されますが,もう一度オンラインサインアップをやり直すとサーバから再設定されますので心配はいりません。

MeeG1003
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイス受けたことをためしてみましたが 改善されませんでした。 設定リセットをかけたところ 正常に送信ができました。 いろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルコムWX300K 今日からいきなりメール送信ができなくなりました

    ウィルコムWX300Kを使っていますが、今日からいきなりメールを送れなくなりました。送ると「送信失敗 ログインに失敗しました」と出ます。パソコンから自分でPHSに送るとそれは届きましたので受信はできているようです。うちの小さい子どもがよく携帯をいじるので、その際になにか変な設定をしてしまったのかなと思って直そうとしましたが、該当するものを見つけられませんでした。 何か考えられる原因はありますか?こんなことは初めてなのですが・・・お分かりの方至急教えていただけると助かります!!

  • ウィルコムEメールの送信ができません。

    つかぬ事をお伺いします。 本日の6時頃から急にウィルコムからのEメール送信ができず、「ログインに失敗しました」と出ます。友達から送信してもらうと、受信はしますし、電話もつながるのですが、メールだけ出来ません。 色々と調べてみて、OPERAの設定をリセットしてみたのですがOPERAのオンラインサインアップ設定を押すと「接続に失敗しました」と出ます。 機種はWX300Kです。 足りない情報があればすぐに書き込みますのでどなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • WILLCOMが受信、送信できない。

    こんばんわ。 WILLCOMのWX300Kを使用しています。 携帯に変えたので、写メなどをWILLCOMから携帯に送信しようとしたら、「送信失敗 ログインできません」と出ます。 写メなどを添付せずに送信してもダメでした。 受信もできず、困っています。 オンラインサインアップを削除して、再接続し直したり、リセットしてみたりしたのですが直りません。 どなたかアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ウィルコム(WX330K)について質問です。

    ウィルコム(WX330K)について質問です。 1月30日3時(30分ぐらい前)に目が覚めて、メールを送信しようとすると ?ネットワークエラーが発生しました?と表示され、何回か送信をやってみましたがずっとこの調子です(;_;) 電話をかけてみましたが、「こちらウィルコムです。お客様がおかけになった番号へはおつなぎできません。」とアナウンスが聞こえてきて 公式サイトへ接続しようとすると失敗しましたと出ます。 ドコモから電話をかけてみましたが、着信画面に切り替わり?会話出来る状態です。 毎月きちんと、支払い期限までに料金を払っているんですが、1年半使用してきてこんなことは初めてですm(__)m 原因が分かる方教えて下さい? また、昨日の朝、約四時間ウィルコム以外の携帯にかけっぱなしの電話をしてしまいました。 この原因と関係あるのでしょうか? 電源をOFFにしたり、電池パックを抜いてみたりは試してみましたが、だめみたいです。 回答お願い致します。

  • 京セラ WX320K ですが、圏外での受信Eメールが受信不可です。

    京セラ WX320K ですが、圏外での受信Eメールが受信不可です。 圏外で受信した分のメールを、Eメール受信で、受信を試みますが、通信失敗となります。 なぜでしょうか?

  • WX321Jで「GPS TOWN」にアクセスできない。

     h ttp://gpstown.net/ GPS TOWN WILLCOM 位置ナビゲーション&コミュニケーション ウィルコム端末&AUの端末対応 上記のうたい文句ですが、TOPにある下記にWX321JでアクセスするとERRORになります。   ログイン (WILLCOM WX,AHシリーズ端末、au)    ERROR ! AIR-EDGE PHONEのケータイモードまたは、サブスクライブIDを送信しているau端末からしかアクセスできません。 WX310Jではアクセスできていた。 WX321JはAIR-EDGE PHONEではない? ウィルコム端末&AUの端末対応⇒ウィルコム端末&AUの端、末対応 ?

  • ウィルコムのWX03SH赤外線送受信

    ウィルコムのWX03SHを今日買ったのですが赤外線が何回やっても切断されてしまいます。 送信したウィルコムがHONEY BEE<WX331K>だったのですが ウィルコムは同じ機種とじゃなきゃ赤外線ができないとか赤外線できない機種どうしとかなどありますか。 赤外線送受信がしたいのですか。どうか治す方法はありますでしょうか?

  • ウィルコムのライトメールが送信されても受信できない

    ウィルコムWX05Kを使っています。 MY Willcomのパスワードがわからなくなったので ライトメールでパスワードを送信されたんですが 何度待っても受信できません。 ライトメールの受信確認方法って 分かる方いますか? ログイン出来なくて困っています。 どうかちゃんとライトメールを受信する方法を 教えてください。。

  • WX330Kは使いやすい?

    新高1です。そろそろ携帯を買ってもらおうと、色々 調べた結果、ウィルコムにしようと思いました。 その中でもWX330Kがデザインが良く、デコラティブメールに 対応しているので気に入ったのですが、調べてみると ・メールBOX起動中にメール受信が出来ない ・メニューを9分割しているのにテンキーと合わない など、機能に関しての不満?が多いみたいで・・・ 初めてケータイを買うので、実際に使っていらっしゃる方 ぜひご回答お願いします。

  • WillCOM

    WILLCOM WX04K willcom.comに戻したあと念のために@wcm.ne.jpにヤフーメールから送ったのですが、このアドレスはないとかメッセージ来ないし、ウィルコムメールアプリにもメール来ません。これはどういうことでしょうか?

専門家に質問してみよう