• 締切済み

WILLCOMが受信、送信できない。

こんばんわ。 WILLCOMのWX300Kを使用しています。 携帯に変えたので、写メなどをWILLCOMから携帯に送信しようとしたら、「送信失敗 ログインできません」と出ます。 写メなどを添付せずに送信してもダメでした。 受信もできず、困っています。 オンラインサインアップを削除して、再接続し直したり、リセットしてみたりしたのですが直りません。 どなたかアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

• rockme
  • お礼率76% (111/145)
  • WILLCOM

みんなの回答

• potachie
回答No.3

ショートメールやライトメールって、PHSとケータイの間の直接送信は、昔はできなかったのですが、今はできるんでしょうか?  auの機器がeメールを受信できるのなら、そちら側のアドレスに送信をしてみてはいかがでしょう。

• w6_6w
回答No.2

アンテナの表示は何本ありますか? メール以外の機能(通話やWEB)は利用できますか? メール以外の機能が使える場合、電源を切り、電池パックを30分ほど外して入れ直した後に使えるか試してください。 改善がなければ再度オンラインサインアップの削除・再接続を試してください。

• Cupper
回答No.1

>携帯に変えたので、写メなどを~ これはひょっとして ・WX300Kの契約を解除して ・他の端末で契約をした ということですか? その場合は諦めてください WX300Kはデジカメ付き電子手帳になっています 受信済みのメールを読むことはできますが、それしかできません 同梱されていた USBケーブルでパソコンと繋いでデータを抜き出すくらいしか他に方法はありませんので とりあえずパッケージを探して USBケーブルとユーティリティソフトを見つけましょう

rockme
質問者

補足

説明不足になってしまい、すみません。 WILLCOMはまだ解約していません。 新しい携帯はauです。