OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

StartCenter?について教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.187706
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (412/618)

時計の横に色々なマークが出てるんですが、これがたくさん出るとメモリーが減ると聞いたんです。で、毎回消しても、またパソコン立ち上げたら出るんです。
どうしたらいいんでしょうか??名前がわからないので、説明不足ですみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

◆システムリソース対策

 タスクトレイに表示されている、アイコンのソフトを起動し、
 「設定」等から、「タスクバーのアイコン表示」、
 もしくは、常駐を解除して良いなら、「常駐解除」を選択。

・常駐解除の設定が無い場合は、
 [ スタート ]→[ プログラム ]→[ スタートアップ ]
 にそのソフトのショートカットアイコンがあれば、削除。

・スタートアップフォルダーにも無い場合は、
 [ スタート ]→[ ファイル名を指定して実行 ] を開き、
 「MSConfig」と入力して [ OK ] をクリック。
 システム情報が開きますから、[ スタートアップ ] タブをクリック。
 使用しない「常駐」ソフトのチェックを外し、
 [ 適用 ]、[ OK ] とクリックし、PCを再起動。

 下記質問にもう少し詳しく回答しています。
 「win98について、」
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185906

 「リソースメーターの詳細表示について」
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184975

アイコンの表示数を減らしたり、壁紙・スクリーンセーバーを使用しない等、他にもシステムリソースに対する対処があります。

 下記サイトに詳しく解説されています。

 「Windows.FAQ - システムリソースって何?」
  ↓
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

時計の横のタスクトレイにあるアプリケーションは、一般的に[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]とたどっていくとショートカットが作ってあるはずです。それを削除することで、起動しなくなります。
エクスプローラーで見る場合は、Windowsフォルダ内のスタートメニューの中にプログラム-スタートアップフォルダがありますので、そちらから削除しても同じことになります。
それでも、アプリケーションが起動してしまう場合は、そのアプリケーションの環境設定などを注意深く探してください。「常駐する」「タスクトレイにアイコンを表示する」などにチェックがあると、スタートアップフォルダにショートカットがなくても起動してしまいます。アプリケーションの場所がわかっていれば、そちらから起動し、また、分からない場合はタスクトレイのアイコンを右クリックすれば、たいていのアプリケーションはウィンドウ表示できるはずです。
お礼コメント
dara135

お礼率 66% (412/618)

早々回答ありがとうございます。ぜひ今から、やってみます。
投稿日時 - 2001-12-19 17:28:20