• ベストアンサー

E-mailが見れなくて困っています。

私はWindows XPを使っているのですが、outlook Expressを開いてE-mailのチェックをしようとしたところ、ログオンというウインドウが開いて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」というコメントが出てサーバー、ユーザー名、パスワードを入力する欄が表示されてメールのチェックができません。 サーバー名のところには、最初からybbpop.milと表示されており、ユーザー名とパスワードの所には****が表示されていました。 最初は何も入力しないでそのまま右下にあるOKをクリックしてみたのですが、また同じログオンというウインドウが開いたので次はキャンセルをクリックしてみたところエラーというウインドウが開き解決できませんでした。 自分なりにはユーザー名とパスワードの入力が間違っているのかなと思い、思い当たるパスワードを再度入力しなおしてみたのですが解決できませんでした。 もし、パスワードが間違っているのだとしたら正しいパスワードは忘れてしまっていますし、その他に問題があるとしたらどうすればいいのでしょうか? コンピューターに詳しくない私にも理解できるようなご説明をぜひ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

>ybbpop.mil これはサーバー名のようですが、こんなサーバーは、YahooBBのサーバーにはないですよ。 書き込みを省略されたのですか? また、ユーザー名には、××ではなく、アカウントに設定したものが表示されるはずです。 もう一度、当該エラーが出るアカウントを削除して、再作成をした方が良いのではないですか。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html

その他の回答 (3)

• hula-girl
回答No.4

無線LANを使用していませんか?無線LANをご使用として回答させていただきます。 友人宅でケーブルテレビのネットワークで無線LANを使用しているのですが、停電でルーターの電源が落ちた時にネットの接続がおかしくなり、変なIDとPASSが表示され、さらに使用の度にIDとPASSを要求されるように成ってしまい、さらにインターネットの接続も出来なく成ってしまいました。 ルーターのエラーでPCがダイレクトにプロバイダに接続してしまう様に成ってしまっていた様で、ルーターをリセットしたら復旧しました。 ルーターの説明書を読んでリセットをしてみて下さい。メーカーによって違いますが、リセットボタンが有るはずです。リセット後に接続を試してみて下さい。

• violet430
回答No.2
  • pbforce
回答No.1

YBBではなく、ヤフーのフリーアドレスの方ですが、同じ症状がたまに出ます。 YBBも同じなのではないかと思っていますが、しばらく時間を置いてみてください、復活するかもしれません。 またパスワードはプロバイダーからの案内に出ていると思います、探してみて下さい。その案内を見て最初に設定していると思います。