• ベストアンサー

メールの送受信ができない

outlook2000のメールの送受信が突然できなくなりました。 最初に「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」というメッセージが出て、キャンセルしかできず、キャンセルすると以下のメッセージが出ます。 メールサーバーのログオン中にエラーが発生しました。ユーザー名またはパスワードが拒否されました。サーバーの応答:'-ERR Server not ready try again after sometime'. (アカウント:'ybbpop.mail.yahoo.co.jp.pop3'ybbpop.mail.yahoo.co.jp'.エラー番号:0x800ccc92).です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

参考です。 質問者さんが、夕方から、BB会員の方で7名目の殆ど同様な不具合の方になります。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3263802.html >Server not ready try again after sometime'. この情報は質問者さんが初めてです。 「サーバーは準備中、もうしばらくお待ちになって接続してください。」 私も疲れて来ました。おそらくサーバーの障害だと思います。 私は今でも異常ないのですが、地域によってサーバーが違うのでしょうかね。 皆さんの地域は判りませんが、私は関東です。

hisasasan
質問者

お礼

18日の朝になったら、自然と不具合が解消しました。 やはりサーバー側の問題だったようです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

:0x800ccc92の対処法です http://support.microsoft.com/kb/882931/ja アカウントとパスワードのエラーです。 何度も繰り返されるならYahooへ問い合わせて下さい。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/mail-ms/feedback

hisasasan
質問者

お礼

回答1と同様、自然と復帰しました。 ありがとうございました。