• ベストアンサー

メールの送受信ができません

メールを送受信すると下記のエラーが出て、送受信出来ません。(Outlook Express 6) アドバイスお願いいたします。 サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.2

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html ↑どうぞ^^ URLのエラー番号の末は「92」になっていますが、「90」と同じです。 設定もパスも間違っていない場合にも、たまにこのような現象が起きます。 そのときは暫く時間を置いて送受信すると何も問題なく出来ます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html
tomo96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かに数回に一回は、送受信できる時があります。ただ、エラーが出ない状態が理想です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kikiki99jp
回答No.1

参考

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;820669
tomo96
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考URLで試してみます。